fc2ブログ

チョッキン!!

クッキーの心臓の薬が切れたので、今日お医者に連れて行きました。

心臓の音は、特に悪くなってないし、体重もキープ出来てるし、いい調子だということでした。


そして…

前から気になっている、クッキーの角(爪?)ですが~

最近は、角質化した先っちょの部分がずっと中程まできていて、これってホントに爪みたい…って感じになっていました。

そして先生と相談して、角質化している部分なら、切っても痛くなさそうだし、その部分だけ切っていただくことにしました。

クッキーは別室へ連れて行かれて、チョッキン!!


クッキーの角をチョッキン!!


先生のお話では、切ったとき鳴きもしなかったので、痛くなかったみたいですよって(^^)

よかった、よかった~~

痛いのは可哀相ですもんね!


残りの部分が残っていますが、また伸びてくるかもしれません。
またその時はその時、考えましょう~~

とにかく痛いことはしたくないので、出来るだけ自然に、他のいろんなイボもそのままにしています。


病院の治療費は、心臓の薬の分だけでした。

いい先生だな~~~
スポンサーサイト



コメント

すっきりしましたね~

本当に痛そうなことだけはして上げたくないですね~

特に人みたいに痛いとか、

意思表示が出来ないから・・

余計にその分気掛かりになりますね~

でもあまり伸びて歩行に邪魔ならば

切除をしていただく以外に方法は有りませんから::
でも良心的な獣医さんで本当に良かったですね~♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

これで明日からクッキーちゃん又元気に歩けますね~!

(´▽`) ホッ

角かな?

 ̄m ̄ ふふ
先日見せていただいたので角かな?とも思ったけれど。もしかして、ついに?ロングコートを?って少しだけ思っちゃった。

先日頂いた優れもの。
本日2ワンに使いました。
お目目とお口(歯)を綺麗に。
2人とも嫌がりもせずじっとしていました。
つぼみは涙焼けがあるので しばらく、これで様子を見てよさそうなら継続です。
オフ会では クッキー君の肉球チェック忘れちゃった~(* ̄m ̄)

★happy♡timeさん~~★

連続コメントありがとうございます。

このイボは、頭にあるので、歩行には邪魔じゃないんですよ~
でもあまり長いと、クッキーが頭をカリカリ掻くときに、爪に引っかけそうで…。
怪我の元ですものね。
今までは、特に引っかけることもなく無事だったのですが、
先の角質化した部分が長くなってきたので、今回切っていただきました。
先生も痛い所は切らないように気を配ってくださいました。
小さくなったので、怪我する事もないでしょうね。

★ななのまま~~★

いつも手作りおやつをありがと~☆
クッキーは、ななのままのおやつが大好きだわ。

例のブツは、目に入れても口に入れても大丈夫なので、いろいろ利用価値がありそうよ。
ペットショップで売ってたおじさんが、
自分の口にシュッって入れて見せてたもの。
除菌作用があるので、シャンプーとシャンプーの間のニオイ除去や、口臭、目やになど、
いろいろ使えそうよ~

痛くなくチョッキンできてなにより~(^^)v
でも伸びてくる原因は分からないんでしょ?
もしやクッキー君は宇宙からやって来たワンコで
そのツノで仲間と交信していたとか?!
あ~もう宇宙に帰れなくなっちゃった(笑)

★みゅうママ~~★

((゜m゜;)アレマッ!!クッキーって宇宙犬だったの!?
ちょうどいいわ。これで宇宙に帰れない!
ずっとわが家にいるもの~(^_^)v なぁんてね♪

これは、こういう形のイボみたいよ。
イボにもいろんな形があるみたい。

チョッキン、痛くなくてよかったね。
それが一番心配だものね。
また伸びてくるかもなの?
なんだろね( ̄o ̄??)…?

出来るだけ自然!うんうん。わが家もそぉだよ~
ももの手の甲に小さいイボができてるんだけど大きくなるようだったら考えようってそのままにしてるの。
あとお腹のトコに腫瘍みたいのがあるんだけどときどき先生に診てもらうくらいでそのまま~(;^_^A``
11歳だし怖いこと、痛いことはかわいそうだから変化したら考えようと思ってるの(;´▽`A``

遂に切ったのね

クッキー君、何とも感じなかったという事は
やはりいらないものなんですね。

イボイボはルピーも沢山出てきました。
今までなかった場所にも・・・
本犬がなめていないし、掻いてもいないし
そのまま放置しています。
年を取ると、自然なものと受け止めて
痛みのある事はしたくない、チョコさんと同じですよ。

パパさんのお見舞いありがとうございました。
今日は一応仕事出てみるそうです。
やっと普通のペースになるかな?

★mameちゃん~~★

ももちゃん、11才なんだ~
クッキーと同い年なんだね。
それでイボが出ているんだ~~
クッキーも、お腹にボコボコした大きいのがあるの。
先生に見せたけど、悪いものじゃないっておっしゃるから、そのままにしてる。
他にも一杯イボやシミが出てきたわ~^^;
人間と同じだね~^^;

★かすみちゃん~~★

ホントに歳とともに、いろんなものが出てくるよね~
できるだけ自然がいいよね。
痛いのは可哀相だもの。

パパさん、今日から出勤ですか!
よかったですね~~

ちょっきん

クッキーちゃんの角がなくなったのね。
神経が無いところを切ってもらったのね~良かったね。

★かずママ~~★

そうなの。
先から中程まで、堅くなってたから、病院に行ったついでに切ってもらったの。
消毒とかあるから自分では切れなくて~^^;
Secret

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード