FC2ブログ

慌て母の日

午前中は、パパに運転してもらって、阿倍野へお稽古に行きました。

その帰りに、ファミレスで、お昼を食べて、それから電気やさんへ行きました。

ところで明日は、母の日ですね~

今年は、何をプレゼントしようかな~と、悩んでいたのですが、
先日母から電話が有り、「電子レンジが壊れた」と…

これは渡りに船‥と、妹と組んで、今年は電子レンジをプレゼントする事にしました。


母はと言うと、明日は、友達と長居公園のツツジが綺麗なので見に出かけると言うので、
急遽、今日買って、届けることにしました。
「慌てサンタ」って言う歌がありますが、慌て母の日ですね~^^;


ついでに、先日から困っていた我が家の電話も買う事にしました。



で、電気屋さんで、簡単操作の電子レンジと、我が家のFAX電話を買って、実家に~~!


母は、チョコパパの好きな最中を買って、私の好きな豆ご飯を炊いてくれていました。


プレゼントを持って行ったのに、お土産もイッパイもらって帰ってきました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


最近のFAXは、常に紙をセットしなくていんですね~~!
たまにしか来ないような家庭は、メモリーに保存してくれるんです。
で、FAXが来たっていう表示を確認したら、紙をセットしてプリントすればいいんです。
便利~~!
あの紙が場所をとってたんですもんね。埃も溜まりやすくなるし…

新しい電話に、電話番号の登録も完了。
まだ使い方の詳しいことが分からないので、勉強しなきゃ~

スポンサーサイト

コメント

素晴しい孝行が出来ましたね。

多分母は何も貰わなくても元気な姿が見れただけでも、

十分喜んでくれたのではないかと思います。v(*'-^*)bぶいっ♪

電子レンジが故障して新たなレンジを買っていただいたので、

大変に嬉しかったのでは・・? で、

帰るときにはお土産沢山・・ (*'ω'*)......ん?

でも、本当に素敵な一日を過ごせて良かったですね。(^_-)vブイブイッ

(o・。・o)あっ!そっか。

自宅にもイツかはFAXを入れなくては・・?

そう考えながら月日が流れてます。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

happy♡timeさん~~

そうなんですよ~
母は、とっても喜んでくれました。
電子レンジって、ものすごく高いものだと思ってるみたいで…
最近はお安くなりましたものね~(^_^)v

お土産もイッパイもらってきて、幸せ~♪

FAXって、あれば便利なんですけど、使う機会って、付きに1~2回…ですね~^^;

おぉぉ、そんな賢いFAXが出来てるんですね!
電気製品、日々進化しますねw
電子レンジも安くなりましたよね~~(*^^)v

私は母にピップエレキバンをあげましたw

1番欲しいもの

お母様とても喜ばれたでしょうね(#^.^#)
便利になってきていますよ。
家のももう古くなっていますが、取り忘れ防止の
ブザーが鳴ってくれるので助かります。

今時のFAXって用紙をセットしなくても良いのね。
確かに家のも、用紙切れしてても内蔵されたメモリーに
残されているから切れても心配はないと。
確かパパさんからたしかそう説明されているけど、
いつもセットしてしまう私です(^^ゞ

今日はバッチリクリンママ~~

ピップエレキバンは、いいでよね~~!
私も欲しい~~(*^m^*)
ホントに電化製品は、日々進化してるよね。

我が家の電化製品、壊れかけのものがまだいろいろあるんです。
プリンター、掃除機、テレビ…
テレビなんて、チャンネル変えると画面が消えて、声だけになって…
しばらく待っても着かないときは、一度消して付けると絵が現れる~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、こんなに色々あると、何から買おうかと思案するわ~

かすみちゃん~~

w(!o!)wオオ!取り忘れ防止のブザーが鳴るんだ!!
それはいいね~
我が家のは無いから、昼暖めた物が、夜使おうとすると入ってたりするの^^;ゞ
それはそのブザーがあると解決するよね。欲しい~~

FAX、もうちょっといいのになると、画面だけでチェック出来るものもあるのよ~
プリントの必要のない物は、画面だけ見て削除すればいいの。
必要のある物だけプリントするの。
これいいよね~~
でも、我が家は子機が2つ必要だから、予算が合わなくて
買えなかった~^^;

電話も時代と共に・・

確実に進化を遂げていますね。

今一番進化を急激にしてるのはv-214携帯ですね。

続いてがv-216で、家庭用としてはv-215v-55ですね。

こうして考えたらとても自分が子供の時には一家に一台v-216が当然と言う事など考えられませんでした。
まして、今は一人に一台v-214でしょうv-15
物凄い進化を遂げてますよね~♪
個人の方々からしたらとても信じられない時代に今自分たちは生きています。\(*^▽^*)ノ ハーーイ

これって素晴しいのひと言に尽きますよね。v-218v-275

happy♡timeさん~~

ホントにそうですね~
今や、冷蔵庫が喋ったり、他にもいろんな電化製品が、喋る時代ですものね~v-356

パソコンも、一人に1台の時代になりつつあります。
10年も違えば、考えられないような進歩がありますね~
Secret

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード