FC2ブログ

恐がりなのに恐い話好き…

ものすごく恐がりなのに、恐い話が好きで…困ったものです。

最近ケーブルテレビでも、稲川さんの恐い話を毎日しています。
見ていますが、途中で次男がアニメを見るので、中断されます。

最近ミクシィの新しいコミュに入ったら、そこで話題に上ってたのが、
20年以上前にさかのぼる、恐い恐い「生き人形」の話。

当時、お昼の2時からの大阪の朝日放送の番組で、「プラスα」という生番組がありました。
夏の恐い話が盛んな時期に、稲川さんが出演し、稲川さんにまつわる
その「生き人形」の話をしてもらう企画がありました。
私は毎日当時見ていたので、当然の様に見ていましたが…

生番組中に、いろんな事が起こりました。

タイトルの看板が上からつるされていたのですが、風が起こるはずのない
スタジオで、それが左右にびゅんびゅんと揺れたり、
天井につるされている大きな重いライトが揺れたり、変な音が入ったり…
私は見えなかったけど、テレビ局に「男の子が後ろに映ってる!」という
電話がジャンジャン番組中にかかりました。
もう、異様な空気でした。

その「生き人形」とは…

ある演劇に使う目的で、作られた身長120センチほどの日本人形でした。
演劇の公演中も様々な出来事が起こり、その後も…
そういう内容を、番組で話す企画だったのです。

この生放送の後もいろんな事が起こったようです。
髪の毛が伸びてたり、子供だった表情の人形の顔が大人の顔になってたり…

見る勇気が有る方、見てみます~?

    ここです。

5つの話ですが、全部繋がって一つの話です。
私はやっと3つ見ました。
実話ですからね~~ 恐いです…

一緒に見ませんか~?^^;
スポンサーサイト

コメント

(⌒^⌒)bうふっ

うふふ
私も恐いの好きーーーー!
真夜中でもホラー映画見れちゃう(爆
稲川さんの怪談話、ギャオでもやってるよーー。
無料だし、1度覗いてみる??
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001718/

しーちゃん~~
ひゃ~~~メチャメチャ沢山ある~~!!
ギャオ、しばらく覗いてなかったわ~^^;
シーズンだものね~=^-^=うふっ♪
見応えありそうね~~教えてくれて(人´∀`)ありがと♪
でも、今日はパパがいないから、恐い話はちょっとお預け。
夜中に眼がさめたら、寝られなくなりそう~~^^;ゞ

稲川さんのお話、怖いですよね~~<("0")> 
後で ゆっくり読もうかな。。。。w

クリンママ~~
昨日はお掃除お疲れ様~~!暑かったね~(>_<)
稲川さんのお話は、ムービーだよ。
稲川さんのしゃべり、所々分かりにくいから、集中してよく聞く体勢になるの。
だから、余計に入り込んじゃって恐いのよね~^^;
Secret

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード