FC2ブログ

ザ・ベストテンとジュリー

今日、テレビで、安住さん黒柳さんのコンビで、19××年の
ザ・ベストテンの番組を再現していましたね~~!!
もう~~懐かしくって、思わず一緒に歌っちゃいました~=^-^=うふっ♪

1位は、誰?って、楽しみにしていると、なんと沢田研二の「ダーリング」
w(☆o☆)w オオー!
この歌には、忘れられない思い出が有るんです。



当時私は、S友銀行、S場支店に勤務していました。
ジュリーが大好きで、後輩のジュリー好きと、ジュリー談義に花を咲かせておりました♪
楽しかったな~~あの頃♪♪♪


ある日…

そのジュリー好きの後輩が、こう言いました。
「今日、東京の歌番組にジュリーが出る予定なんだけど、ジュリーは
今日は大阪でコンサートしてて、東京には行けないので、
朝日放送のスタジオで生中継で歌う予定なんです~
私の叔父さんが朝日放送に勤めてて、私のジュリー好きを知ってるから、
見においでって、言ってくれてるんですけど、一緒に行きませんか?」

なんて、素敵な後輩♪ なんて素敵な叔父様♪なんて思いながら、
二人で朝日放送に行ったのでした。
朝日放送のABCホールには、何度も公開録画を見に行ったことはあったけど、
スタジオに入るのは初めて! …o(;-_-;)oドキドキ♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしておりました。

行ってみると、ジュリーだけの為に、一つのスタジオにセットを組んで、
準備をしていました。
でも、当の本人はまだ来ていない様子。
コンサートが押しているみたいで、歌番組は、生でもう始まっています。
ジュリーの歌は、一番最後に回されていました。

間に合うの?って、係の人も心配していました。
スタジオのドアは開けっ放しで、そこから来るだろうエレベーターから
スタジオまでは、障害物は撤去され、係の人が、何度も、
エレベーターからスタジオまでの走り込みが危険でないか、試しておられました。
待ってる私達もドキドキして、真っ暗なスタジオの隅にいました。

「来た~~」と言う声がどこからかして、セーラー服のジュリーが走って入ってきました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言いたいところを、ぐっとこらえます(*^m^*)
だって、生番組中ですものね~

東京からの生番組の声だけがスタジオに聞こえて、ジュリーはそれに
答えていました。
なんだかやたらと謝っていましたよ~^^;

で、その時に新曲として、歌ったのが、ダーリングでした。
ジュリーが、私達の目の前で、初めての曲を、初めて見る振り付けで歌っている…
その姿が、しっかりと目と耳に焼き付けられました。
「衣装も可愛い♪これもヒットするね、きっと♪」って、後輩と話したような気がします。

生番組が終わってから、ジュリーは、スタジオの隅にいた私達に、
握手してくれて、サインもしてくれました。
たしか、急遽買ってきたハンカチにしてもらったと思います。
その後輩の叔父さんの話では、
「普段はサインなんてしてくれないよ~今日は、遅れて負い目があるからかな?君ら、ラッキーやで~」って。

ジュリーの手は、とっても柔らかくて、女の人の様な手でした。
だって、力仕事なんて、しないもんね~^^;

で、とってもラッキーだったサインは…

はてさて、今、どこにあるのでしょうか~~???(>▽<;;アセアセ



ダーリング当時のジュリー

スポンサーサイト

コメント

きゃ~~ジュリーだ~~~!!
懐かしいですよね~~♪
私も友達が好きで
20歳くらいの時だったかな~
タイガースが復活コンサートした時
いっしょに見に行きました(・∀・)♬♬

すごい!!!

ジュリーの「ダーリング」を新曲披露の時に生できいてサインまでもらえたなんて一生残る素敵な思い出ですね~。
読んでるだけで嬉しくなっちゃいます♪

クリンママ~~
へえ~お友だちも好きだったんですか!!
私はタイガースの頃は、好きじゃなくて、ソロになってからのジュリーが好きでした。
堂島のフェスティバルホールは、毎年ジュリーで明けてたんですよね。
毎年、1月4日のコンサートに行ってました。
バックはいつも井上堯之バンド だったから、豪華でしたよ~~!

HiromiI.ちゃん~~
ホントにスゴイ思い出ですよね~(^_^)v
いつもダーリングの曲を聴くと、その時の事を思い出します。
そして、その後輩の彼女の顔も。
今頃どうしてるかな~~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いいな~ スタジオで 間近で見れるなんて
夢の中の出来事みたいよね~。 
握手にサインに ・・・なのに サインはいずこ???

中学生の時流行った 時の過ぎ行くままにとか 好きでした。
懐かしいな~

プリママ~~
ホント…今考えれば、夢の中のようなお話。
こんな事は、二度とないよね~~^^;
「時の過ぎゆくままに」私も大好き!三億円事件のドラマ主題歌だったよね!
ドラマの日には、梅田の地下街で、「三億円犯人捕まる」って、
号外が出たのよ~~
号外の写真を見ると、ジュリーだった~~(^o^)
他には、「あなたに今夜はワインを振りかけ」「胸一杯の悲しみ」
が、大好きでした。
翻訳物では、「悲しみのアンジー」「マイウエイ」「クロコダイルロック」が、コンサートでも、スゴクよかったわ!
マイウエイは、ジュリーのマイウエイが、その後の日本語訳の歌として、ずっと歌われ続けていますね。
Secret

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード