FC2ブログ

展覧会作品仕上げ

今週の教室、昨日と今日で、展覧会の作品を仕上げました。
みんな、頑張って、最後の数枚を丁寧に書いていました。

今日の生徒、小4の女の子ですが、いつもエプロンを持ってきて
服が汚れないように着ていますが、今日は忘れたそうです。
「服が汚れたらお母さんにしかられるから、先生、新聞紙に穴を開けて~」
というので、新聞紙はかえって服が黒くなるから、私のもう要らない作品に
頭が通るように穴をあけて上げました。

エプロン!?


すごく嬉しそうなんですよ~~(*^m^*)


それを着て、ちゃんと机に向かって、素晴らしい作品を仕上げましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
汚れなければいいさ♪


みんな頑張ったね!お疲れ様~~!
次の日曜日は、いよいよ展覧会の審査会です。
いい賞が取れるといいね~~!


スポンサーサイト

コメント

チョコ先生の書いた作品の服を着せてもらって
それは嬉しいですね~。。。生徒さん。。(*∧_∧)
いい賞取ってきてね~♪

HPの書道も拝見しました。
心得などありませんが、書は人(柄)をあらわすってんだって、そんな風に感じました。
PCを多用する時代だから、自らの手で書く作業がとても新鮮に感じます。
時々、あらたまった場所で受付時に筆で記帳する事がありますが、その度に、「こんな時に堂々と書けたらいいのに」と思ったり・・・。
この生徒さんの顔を見るだけで、楽しい教室の様子がわかりますね(^○^)

クリンママ~~
この子分かります?クリンママのマンションの、お隣さんのお子さんです。
熱心にやってますよ~~いつもエプロンして~♪

ハッシーさん~~
書道のページも見てくださったんですか?有り難うございます~~!
水と木、教室をしてるんですが、水の方が多くて、木は、生徒が少ないんです。
で、いつもゆったりとバカな話をしながら、書いてますよ~^^;
この時も、この女の子と同級生の男の子の二人だけで、
男の子がなんだかんだとちょっかい出してました。
あらたまった場所での記帳は、私もちょっと緊張します。
やっぱり緊張しますよね~~(*^m^*)
Secret

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード