2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
インド料理のお店「カンテグランデ」
2017 / 05 / 16 ( Tue )
今日も妹と、実家のお片付けに行ったのですが、

ランチは、実家近くで食べる事にしました。


富島神社のすぐ横に、「カンテグランデ」という、インド料理のお店があります。



ウルフルズ発祥のお店で有名で、ここでバイトをしていたメンバーが集まってできたバンドだそうです。


カンテグランデ入り口
ここが入り口です。 



階段を降りていくと、入り口のドアがあります。
階段を降りていくと…



店の中は、こんな感じで、お香の香りがします。

お店の中②

店の中②



インドの雑貨も売られています。
インド雑貨①

インド雑貨②





カレーが来ました。野菜カレーにしました。

野菜カレー

カレーの横に付いているのは、サラダと、ナンでは無くチャパティです。

チャパティというのは、インドのパンで、お釈迦様も食べていたと言われています。


カレーは、野菜が細かく煮込まれていて、とってもスパイシーで美味しかったです(^_^)v

写真を撮った時は、空いていたのですが、食べてる間に、どんどんお客様が来られて、

出るときには、結構満員になっていました。



実家が無くなれば、中津に行くことも無いと思うので、妹と行ってみました。

いい思い出になりました。




* お出かけ * comment(0) ***
凜ちゃん4歳になりました
2017 / 05 / 09 ( Tue )
凜ちゃんが4歳になりました。

フルーツがイッパイ載った、小さめのケーキでお祝いしました。


まずは記念撮影。 パパが支えてる~( ´艸`)ウフフ♪ 凜ちゃん、斜め~~^^;

ケーキと凜ちゃん



小皿に入れて、マテ~~!!
でも、この前に、フルーツは、沢山、私のお手々が食べたのよ~(^^)

マテ~~



以前に作って戴いた、「りん」って名前の入った、お洋服を着ました♪

前に作ってもらったお洋服

名前も入ってるよ



4歳になっても、ヤンチャでビビリの凜ちゃんですが、これからもよろしくお願いします(^^)/

これからもよろしく(^^)/





* 凜ちゃん * comment(0) ***
鶴見緑地へ
2017 / 05 / 03 ( Wed )
ゴールデンウィークですが、遠出も疲れるので、パパと凜ちゃんと、鶴見緑地に自転車で行ってきました。

薄曇りで、あまり暑くなく、丁度いい季候でした。

噴水で、水遊びの子供達
噴水では、子供達が水遊び♪いつもの光景です(^^)


お花の前でパチリ
いつもの場所で、綺麗なお花をバックにパチリ♪



綺麗なお花
綺麗に手入れされてましたよ♪



水辺の菖蒲?カキツバタ?
水辺には、菖蒲?カキツバタ? どっちだろう^^;



風車前はマリーゴールド
風車小屋の前のお花は、チューリップはもう取り除かれ、マリーゴールドに変わっていました。

凜の上の方に、何かのキャラに扮装した人が…(^^)


丘の上に、ネモフィラ
ネモフィラのお花も植えられていました。 ネモフィラの丘ほどの規模ではなく、狭い範囲ですが^^;



ネモフィラ大好き♪
可愛いネモフィラのお花、大好きです♪



風車小屋、大きい~(@_@)
風車小屋のすぐ下のベンチに座ると、風車小屋が、スゴク大きく感じました。




凜ちゃんソフトクリームを食べる
ベンチでソフトクリームを食べましたが、凜ちゃんも、コーンとアイスをガブリガブリと美味しそう♪




バラ園の前のお花
バラ園の前のお花、綺麗だたのでパチリ♪
バラ園のバラは、もう終わったのか、あまり咲いていませんでした。



自転車の前カゴでお利口さん
自転車の前カゴに乗る事もだいぶ慣れて、この公園まで来られるようになりました。
良かったね~~(^o^)
これからも、近場であちこち行こうね~~(^^)






* 凜ちゃん * comment(0) ***
* HOME *