プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


8月27日の夕方のことです。

私のパソコンが性能がいいので、主人が自分のPCではできないゲームを私のPCでしていました。

そうしたら、ゲーム中、突然パンとPCが切れて、真っ暗な画面に。

そして、本体から煙がモクモク!!

再度、スイッチを入れると、また煙がモクモク~( ̄◇ ̄;)


こんなの初めての経験で、すぐにコンピュータの会社に電話して、修理に出しました。


買って二年です。

データ、バックアップとってないのに、消えちゃうかも…。

すごく調子が良かったんです。


修理に出して戻ってきた主人の話では、グラフィックボードが故障したみたいで、

グラボを取り外したら、ちゃんと起動したとか。


データは無事になりそうです。ε-(´∀`*)ホッ!



そして、昨日、コンピュータの会社から電話がかかってきて、

古いグラフィックボードはもう製造してないので、新しいグラボを入れてくれて、

戻ってくるそうです。

グラボから煙が出るなんて、向こうも初めての事なので、料金は無料でしてくれるそうです・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚)


グラボが焼けるなんて、パパ、ゲームし過ぎだよ~~~~!!




お盆ですね。

クッキーも家に帰ってきて、くつろいでくれてるといいけどな~~

数日前に、ネットの古いお友達から、お盆を前に、クッキーへのお供えが届きました。

有り難いな~~ 覚えてくれていてありがとう~~~


亡くなってから3回目のお盆です。

迷わず帰ってきてるかな~~


若い頃のクッキーの絵も飾りました。

大好きな骨ガムとサツマイモのオヤツも。

そして、大好きなお友達からのお供え。

クッキー、イッパイ戴いてね(^^)

クッキー3回目のお盆





凜に久々にお洋服を買いました。

お誕生日にプレゼントを買って無くて、ずっと気になってたんですが、可愛いのを見付けたので、購入。


お洋服に名前を入れられるのも気に入りました。

モデル①

ハートの下に名前が入っています。

モデル②

正面から見たら、ちょうちん袖が可愛い♪

モデル③

大きいハートが、チャームポイントです。



まだ暑いから、涼しくなったら着ようね~(^^)






朝んぽの時、木陰を探しながら歩いていたら、向こうから飼い主さんは自転車に乗り、トイプーは、ノーリードで走ってきました。

この暑い時期に、自転車で走らせるなんて、熱中症になったらどうするのよ、

と、ちょっと思ったけど、知らない人だし。



すれ違ったとき飼い主とさんが「ガーと行ったらあかんよ」と言い、

その言葉を合図のように、トイプーが、ガーと凜に飛び掛かって来ました❗



凜はビビリだけど、テリア気質を持ってるので、興奮して飛び掛かりそうになり…


私は必死で、お互いに怪我をしないように、リードを引っ張って、凜を抱っこしました。




「ガーって行くな」って事は、ガーって行く事を知ってる訳でしょう?

それなのに、ノーリードだなんて、ホントにバカとしか言いようが無い飼い主ですよね~!!



こら!バカ飼い主!! ガーっと来るようなバカ犬をノーリードにするな〜〜!!

恐い思いをした凜ちゃん

恐い思いをして、余計に暑かった凜ちゃんです^^;






最近の凜写真です。


これは7月27日。

スヤスヤ寝てる顔が可愛かったので、寝顔がとりたくて、スマホで獲ろうと思ったら、

お目々を開いちゃった~~^^;

でもこれも、お目々がウルウルしてて、可愛い~( ´艸`)ウフフ♪ 親ばか!!

スヤスヤ寝てたのに…



8月1日。

お兄ちゃんが残業で8時頃帰ってきて、一人で夜ご飯。

凜は、ピタッと横にくっついて、「お兄ちゃん、なんかチョーダイ~♪」の図。

チョー短足が、かなりウケました(*≧m≦*)ププッ

お兄ちゃん、なんかチョーダイ~



8月2日。


数日前に撮ったけど、そんなに可愛くないし、アップもしなかった写真。

凜の普通の写真

スマホのホーム画面の壁紙になんかいい写真は無いかと探していたら、この写真を思い出し、

顔のアップにして、大きなピンクのリボンのスタンプを付けたら、以外と可愛くなりました(^_^)v

この写真が、今日からスマホのホーム画面の壁紙になっています(^o^)

スマホの壁紙に~


凜のマツゲ、スゴク長くて、自慢のマツゲだったのに、トリミングで切られちゃって、

スゴク短くなってたんです。

でも、太いところで切られたので、結構存在感がある~~( ´艸`)ウフフ♪



 | BLOG TOP |