プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


先日の燕ですが、今日スーパーの帰りに見ると、2匹になっていました。

巣立ちが始まったようです。

もう大きくなって、いつ飛び出してもいいくらい、立派な燕に成長しています。

巣立ちが始まった燕たち

この2羽が飛び立ったら、この巣は、空っぽになるんですね。

この道を通る楽しみがなくなっちゃって、寂しいな~~^^;


でも、この巣は、このお家の3つめの巣なんです。

余程巣作りの環境がいいんでしょうね。

来年の春をまた楽しみに待ちましょう(^o^)





スーパーへ行く道の途中のお家に、ツバメの巣があるのに気づきました。

もう2週間ほど前かな~

その時は、雛がいるのかいないのか、よく分からない状態で…。

それが先週の金曜日、4羽の雛がビービー鳴いてるのが見えました。

小さな雛が4羽


そして、1週間経った今日、また覗いてみると、大きくなってる~~!!

巣の中で、ギュウギュウ詰めで4羽がいました。


いた、いた、と思ってスマホを出して、写真を撮ろうとしたら、いっせいに口を開きました(^o^)

カシャとシャッター押したとたん、親が雛に餌をあげたようです。

一瞬、餌やりの瞬間が撮れたかな?と思って、すぐに見たら、残念ながら親が来る前だったようです。

でも、4羽が大きい身体で、巣から乗り出して、餌を求めている写真が撮れました。


大きくなった雛

もう巣は狭そうで、餌を求めて乗り出したら、落っこちそうです^^;


そろそろ巣立ちかもしれませんねぇ~(*^_^*)





昨日、凜のトリミングでした。

先月、大変身してからの2度目のトリミングです。

凜のトリミング28/7

お耳を長くしてもらってますが、お耳以外は、かなり短めのスッキリです。

ホッペは、丸くフンワリしてもらっています。

今日の写真。

お耳の毛、長くなったな~


もう乱れて来た…(;^_^A



凜のマグカップが届きました(^o^)

素晴らしい出来映えです。

凜のマグカップ


凜がわが家に来て、初めて撮った写真、凜の初めてのお散歩写真(耳にテープ貼ってる^^;)

凜の初めての絵、凜とクッキーの合成写真、そして後はお気に入りの写真をチョイスしました。

15枚の写真を入れました。

思い出深い写真達です♪

一つは私の分、一つは母に贈りたいと思っています(^o^)

使おうと思って、作ったけど、いざとなったら使えないかもしれないな~~^^;




 | BLOG TOP |