プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


いろいろ訳あって、トリマーさんを変わらないといけなくなりました。

自分で連れて行くには、今までの所は遠すぎるので、近くのトリマーさんにしました。

近いと言っても、歩くと時間がかかるので、自転車に乗せて…。

いままで、キャリーに入れて自転車に乗せていましたが、暑くなってくるとそれは可哀想。

それで、昨日、急遽、自転車の特訓をしました(^_^)v  

最初は、凜らしく恐がっていましたが、しばらく走ってると、楽しんでるように見えました。

自転車に乗れると獣医さんに行くのも、これから便利になるわ(^o^)


そして、今朝10時に、トリマーさんのお家に出かけました。


そのトリマーさんのお母さんが、もう何年も前に、よく絵をオーダーいただいて、何点が描かせて戴いていました。

久しぶりに伺うと、お店に、まだ飾られていて、嬉しくなりました(^o^)

お店に飾られてる絵

でも、絵に描かれている子たちは、もうみんないないんですって。

それ位、年月が流れたんですね~

そんなお話をして、凜をお願いしました。


お昼過ぎに電話を戴いて迎えに行きました。

今までのカットからずいぶん変わって、凜ちゃん大変身です^^;

おもったより短くなっちゃって、私もビックリ!!

もう2週間位したら、私の思ってるスタイルになるかも~( ´艸`)ウフフ♪

凜の初スタイル

アゴのラインがすごくシャープですが、前から見たら分からない^^;

この角度が今のところ一番可愛い角度です(^o^)






chyoko314

アメブロを更新しました。 『新商品入荷』⇒ https://t.co/YAvg3Dq2g6
05-25 14:51

chyoko314

アメブロを更新しました。 『お散歩エプロンに凜を描きました』⇒ https://t.co/Vlc1JoBiy5
05-22 14:35

まだまだ動きの激しい凜で、バッグとリードを持ってると、

持ち替える時に、リードを落としそうになります。

もし落としてしまうと、その音にビックリして、ビューンと走ってしまうんです。

今まで2回、遠くに走って行ってしまって、恐い思いをしたことがあります。


それで、上着を着ないときのお散歩は、バッグで無く、お散歩エプロンにしています。


最近、ペイントのお店で、エプロンを仕入れたので、これを凜のお散歩エプロンにすることにしました。

もちろん凜の絵を描いてから、使用します。



口元の可愛い写真が撮れたので、これで描くことにしました。

微笑みの凜ちゃん

イタズラっぽい目と口元が気に入りました(^o^)


エプロンには、4つのポッケが付いていて、そのひとつにペイントしました。

凜の絵をポッケに描きました

ちょっと口元を誇張気味に~( ´艸`)ウフフ♪


裾には、小花を散らしてみました。

今、気付きましたが、葉を描くのを忘れてます~^^;

今夜、描こうかな~


裾に小花を散らしました




今朝のお散歩から、早速使っています(^_^)v







chyoko314

こんな時間に、やっとハウス🏠に入ったものの、まだ骨ガムを離せなくて、困った凜ちゃんです💦💦 https://t.co/dKrpZy8uOm
05-18 23:18

今、外壁塗装工事をして戴いています。

最初に色見本を見せてもらって、3色選び、番号をFAXしました。

小さな色見本では、イメージが違うといけないので、少し大きめの板に、希望の色を塗ってきてくれました。

それがこれです。

外壁色見本

最初の色がブルー系なので、次もブルー系にしようと決めていました。

それなのに、黄色系が来たので、ビックリしたら、私の番号の書き間違いでした(+。+)アチャー。


でも、一番右の色に一目惚れ~~!!

この色は、小さな色見本では、濃いめの色で、一応、濃いのも入れてみようと言うことで、

後からひとつ、足し入れたものでした。

私の中ではほぼ、薄い色がいいなと思っていましたから。


やっぱり大きく塗るとイメージが違うんだ~~って改めて確信しました。


と言うことで、一番右の色で決定~~!!



まだ1週間くらいはかかる予定です。

家に網がかかってうっとうしいです。

早く終わって欲しいな~~





わが家の二代目ヨーキーの凜が、今日で3歳になりました。

相変わらずのじゃじゃ馬姫ですが、家族みんなに愛嬌を振りまいて、可愛がられています。

これが男の子と違う所かな~^^;


誕生日の朝に一番に撮った写真です。

凜3歳になりました

この時は、まだいつもの写真を撮っていると、本人は思っているんでしょうね^^;

少し後で、今日は凜ちゃんの誕生日だよ、ケーキが食べられるよ、ってお話してあげましたら、

ケーキって単語に、ビクンと反応したように見えました(^^)



実は、わが家は、今週の金曜日から、外壁の塗り替えの工事に入ります。

そのためのご近所の挨拶回りを、今日予定していましたのです。

そんなこんなで、ずっと降る雨の中、私は朝からバタバタしていました。

その間、凜は放置され、ケーキのこともすっかり忘れていたかもしれません。



夜ご飯は、後のケーキが有るので、いつもより少なめに入れてあげました。

その後に、ケーキを出して、記念写真です。

凜ちゃん3歳おめでとう

ケーキのプレートがひっくり返って、りんの字がよく分からなくなってました~

タダ食べたい一心の凜には、そんなことはどうでもいい。

大暴れしたいところを、パパにしっかり掴まれて、なんとか写真が撮れました。

その後は取り分けて、凜の分も果物と少しのカステラ部分を入れてあげました。

凜のお皿

そして、マテ!

凜ちゃん、えらく遠いところで、マテをしていました(ノ∀≦。)キャハハ

マテ!


よし!で、やっと食べられました。

ガツガツガツって感じです( ´艸`)ウフフ♪

ガツガツガツ


3歳のプレゼントは、まだ買ってないけど、また少し落ち着いたら、ゆっくり考えようね~~^^;

凜は、美味しいものが食べられれば、ご機嫌だと思うんだけど~( ´艸`)ウフフ♪



春休みは、子供たちのポール遊びの音が恐くて、朝ンポも外周りが多かったのですが、

ゴールデンウィーク中ですが、今日は、恐がらずにお散歩が出来ました。


恐がらずに出来た朝ンポ


最近、この遊具の穴に興味があるのか、ここによく来ます。

そして段差では、つたい歩きの赤ちゃんのように、立つんですよね~(^o^)

この歩き方がお気に入りみたいです。



 | BLOG TOP |