2015 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2016 . 02
寒い朝ンポ
2016 / 01 / 24 ( Sun )
窓を開けたら、スゴク寒かったので、ロンパースの上からコートを着せてお散歩に行きました。

公園に着いて写真を撮ろうとしたら、凜のこの表情~Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

寒すぎてこの険しい表情に

あまりの寒さに、こんな険しい表情になっちゃいました~アハハ(T▽T)


それでも、いつものように、走ったり、あちこちクンクンしたり。


寒くても、やっぱりお外は大好きだよね~~( ´艸`)ウフフ♪







* 凜ちゃん * comment(2) ***
ポテトアップルパイ♪
2016 / 01 / 22 ( Fri )
美味しい安納芋をお友達から戴いたり、リンゴも戴いたりして、

ポテトアップルパイを焼きたいな~~と、お正月前から思っていて、

冷凍のパイ生地もずっと、冷凍室で眠っていましたが、

何だか、忙しくて、なかなかそんな時間が取れず、そのままになっていました。


やっと今日、時間が出来たので、ポテトアップルパイを焼きましたヾ(@~▽~@)ノ


リンゴを甘く煮て、お芋も甘く煮て、パイ生地の上に置きました。

ポテトアップルパイ①


パイ生地の残り半分に切り込みを入れて、上に乗せて、周りをフォークで綴じて、

卵の黄身をペタペタして…

ポテトアップルパイ②


オーブンで焼きました。出来上がり~~~ヾ(@~▽~@)ノ

ポテトアップルパイ③


部屋中が甘い香りで包まれています。

でも、晩ご飯でお腹いっぱいで、今夜は食べられそうに無いわ。

明日のお楽しみです~(^o^)





* その他 * comment(0) ***
朝ンポ♪
2016 / 01 / 12 ( Tue )
凜の今日の朝ンポです。

1月の大阪の気温は、ずっと高くて、最高気温が二桁が今日まで続き、記録を更新したとか、

天気予報で言っていましたが、関東地方では、雪が降ったり、列島は長いな~~と、感じました。

凜も、暖かい朝ンポに、元気に走っていました(^o^)



ちょっと写真…と思って、藤棚のベンチに乗せたら、ビビリの凜はもうブルブル{{ (>_<) }}

それでも、ちゃんとカメラ目線で、写真を撮らせてくれました♪

2016-1-12朝ンポ-1

目線を外したところもパチリ♪

2016-1-12朝ンポ-2




私がベンチに座ると、すぐに膝に乗っかってきました。

相当恐かったのね~^^; でも、何が???





オマケは、数日前の夜、消灯直前の凜の悩殺ポーズです。

1-10 凜の悩殺ポーズ
 
寝るときにはいつもこんな格好をして、私たちを笑わせます。

写真を撮ったら、サッサと丸くなって寝ちゃいました~^^;




* 凜ちゃん * comment(0) ***
本日から京阪書き初め展
2016 / 01 / 03 ( Sun )
3日から5日までの三日間、京阪百貨店で、京阪書き初め展がありますので、

今日、写真を撮ってきました。

何だか、開催期間がどんどん短くなるような気がするわ~~^^;

いつもなら、2~3名の受賞なのに、今年は、なんと7名が受賞~!!

いったいどうなってるの???


まあ、私としては、有り難いのですが^^;

この書き初め展、大丈夫かしら…^^;



私の生徒の受賞作品はこちらです。

H28京阪書き初め展受賞者


みんな、オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。








* 仕事関係 * comment(0) ***
実家へ
2016 / 01 / 02 ( Sat )
1月2日は、妹家族とうちの家族が実家に集まる日でした。

凜も一緒に連れて行きました。

今日はビスちゃんは、お留守番でした。

総勢9名で、食べたり飲んだり、遊んだり~♪


母の茶碗蒸しも健在で、私は3杯食べちゃいました

甥っ子なんて4杯くらい食べてました( ´艸`)ウフフ♪

お寿司やひつまぶし、他のいろんなお料理をイッパイ食べて、

気がつくと、あまり写真撮ってなかった~~




でもその中でも数少ない写真を…


食事中も大人しい凜

お食事中も、大人しく待っている凜です。




百人一首を始めましょう

トランプの後は、百人一首をしました。



大人しく待つ凜
 
大人しく待ってるのに、お兄ちゃんにイタズラされてしまいました




お家では、暴れて吠えて、やんちゃ姫も、実家では借りて来た猫ちゃんで、お利口さんでした~(^o^)







* 家族 * comment(2) ***
* HOME *