プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


お正月準備も簡単に済ませ、やっと休憩に入りました^^;

おせちも、もう完璧にはしんどくて出来ないので、お煮染めだけして、あとは適当に二段に詰めました。

お正月のお花と、玄関に新年のお飾りをつるしました。

新年のお花と玄関の飾り


そして、凜からのご挨拶です。

ほぼ1年間の写真を集合させてみました。

やってみると、凜の顔もどんどん変わってきて、面白い~~!!
上から下に、新しい凜になります。


今年の凜ちゃん大集合


そして、真ん中の凜が最新の凜です。


じゃじゃ馬凜ちゃんが、来年は少し大人しくなりますように~~!!

また来年も、どうぞよろしくお願いします。





凜ちゃん、縄抜けの術の途中で力尽きる


…の図。( ´艸`)ウフフ♪

縄抜けの途中
chyoko314

ブログを更新しました。 『持ち込みバッグに、ヨーキー4匹を描く』⇒ https://t.co/0APhe3WwvH
12-22 14:14

凜は、寝るときにロンパースを着ていますが、これが朝みたら、前足だけ脱げてることがあるんです。

結構きっちりとしたロンパースなんですけどね~^^;


今朝もそうでした。

凜の縄抜けの術

ふと見たら、両前足が脱げています。

この後、よく見たら、後ろ足も片方脱げてて、結局、綺麗に全部自分で脱いでしまいました。

骨がバラバラに外れるんじゃ無いかと思うほどの縄抜けの術です^^;



今日は、今年最後の阿倍野へのお稽古の日でした。

行く途中の街路樹を見て、ビックリ!!

角刈りの街路樹でした~(^o^)

角刈りの街路樹




そして、夕方、フレンチトーストを焼きました。

最近は、フランスパンのフレンチトーストにはまってて、今日もフランスパン1本を全部焼きました。

フレンチトースト


これは明日の朝食の分です。

美味しそうに焼けました~~(^_^)v




凜ちゃん、今年最後のトリミングしてもらいました。

そして、なんと、初めてのトリマーさん^^;

凜は、何度もトリマーさんが変わる運命なのかしら(>_<)

でも、綺麗にしてもらいましたよ~~(^^)/

今年最後のトリミング

サンタさんの可愛いリボンも付けてもらいました。


でも、残念なことに、毛に直接ゴムで付けてあったので、毛に絡まって外せないので、

ゴムを切る羽目になってしまいました。短い命~^^;


トリミングは、12月15日の火曜日にしてもらいました。




そして、今日のお散歩写真です。

今日はとっても寒くなったので、例のモコモコワンピを着せて行きました。


モコモコワンピでお散歩

これはお尻が隠れるほどの長さがあるし、モコモコなので、とっても暖かそうです(^_^)v


この冬、重宝しそうだわ~~(^o^)




今日、教室の日だったのですが、6年生の生徒が、赤い風船を持って入ってきました。

「何で風船なんか、もってこないとあかんのん…」ってひとり言を言って、ため息をついています。

「どうしたの?」って聞くと、

小1の子に会って、その子に、「ちょっとこれを持ってて~」って風船を持たされて、持ってあげたら、

「それあげるわ~」って、行ってしまったそうです。

それで、そのまま持ってくることになったとか。

書道のお稽古が終わってから、その風船を持って帰るのが嫌だというのです。

小6にもなれば、風船を持ってるのが恥ずかしいのかな?と思って、

「じゃ、凜のオモチャに、もらっていい?」と言うと、いいよ~と、帰って行きました。


凜は、初めてみる風船にどんな反応をするのかと、私も((o(*^^*)o))わくわく


初めての風船と格闘


ちょっと近づいては、ピョ~~ンと後ずさりして、また、回り込んで近づいて…

これは一体何だろうって、おっかなびっくりで、初めての風船をあちこちから観察していましたよ(^^)/

なかなか面白い反応でしたよ~~~(^o^)




昨日から、熱心にニンジンさん(オモチャ)と遊んでいました。

久々に購入したオモチャで、今まで放置してたのに、急に遊びだしたから、喜んでたのに、

今朝、よく見ると、ニンジンさん、目の周りを負傷~(>_<)

ニンジンさん破壊

生地を食べちゃってる(T_T)

布のオモチャはもう買わないわ~~(ノ_-;)ハア…


パソコン椅子でくつろぐ凜

ニンジンさんのことなんか、もう忘れて、パソコン椅子に座って、くつろぐ凜です^^;




今日は、お仕事の準備があったので、それが終わってからの遅めの朝ンポになりました。

遅めの朝ンポ♪


公園、独り占め~~~o(*⌒O⌒)b


お洋服は、クッキーのお下がりで、この服は、すごくよく着ていたな~~♪

後ろから見てたら、クッキーが歩いているような錯覚が起こるほど~^^;

見慣れたお洋服です。



 | BLOG TOP |