2015 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2015 . 12
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
ふわもこワンピでお散歩
2015 / 11 / 29 ( Sun )
凜は、ずっとクッキーのお下がりばかり着ていました。

やはりクッキーに買ってた服は、デザインは可愛くても、どうしても色は落ち着いた色になってしまいます。



せっかくのこんなの子なのに、やっぱり可愛い服を着せたいと思い、少しずつ買っています。

もちろん、クッキーの服も、引き続き、着せていきますけどね^^;


それで、思いっきり可愛い冬用の服を買ったので、お散歩に着せてみました。


ふわもこワンピでお散歩

パステルカラーのふわもこワンピです。

ふわもこワンピでお散歩②


これは暖かそう♪


これから重宝しそうです(^o^)






* 凜ちゃん * comment(0) ***
オモチャ瞬殺
2015 / 11 / 28 ( Sat )
凜のご飯をグリーンドッグで購入したんですが、オマケのプレゼントにトナカイさんのオモチャが入っていました。

角がペラペラで、このあたりはすぐに破られそう…と、思いながらも、凜にあげました。

新しい物好きの凜は、すぐにオモチャで遊び出しましたので、写真を撮りました。


おまけのトナカイのオモチャ





しばらくすると、オモチャは放置してあります。

あれ?と思って、よく見ると、トナカイさん、負傷…(>_<)チン


角では無くて、目の上を破られて、綿が出ていました。


あっという間に、トナカイさん負傷

遊んでる写真を撮って、ほぼ12分後です。

破壊魔凜の最短時間更新かも…(ノ_-;)ハア…






* 凜ちゃん * comment(0) ***
グリーンドッグのイベント参加
2015 / 11 / 26 ( Thu )
凜のご飯はグリーンドッグでお願いしているんですが、

そのグリーンドッグで、「保護犬・猫たちに幸せを届けよう」というイベントがありました。

愛犬の写真を登録するだけで、チワワ1食分(フード50g)を寄付出来るんです。

GREEN DOGの「Smile Tree X'mass(略してスマクリ)」は、 みんなと一緒に保護犬・猫たちのことを考え、かけがえないのない、いのちを守り、はぐくみ、一頭でも多くの犬や猫と人がともに幸せに楽しく暮らせる社会をつくるためにみんなの「想い」を繋いでカタチにしていくチャリティイベントです。


このイベントにお友達も沢山登録し、凜も登録しましたよ(^^)

11月19日から12月25日までの期間のイベントだったのですが、もう既に目標達成しました~~ヾ(@~▽~@)ノ

素晴らしいですよね~~


凜の登録写真です。

グリーンドッグのイベント登録




* その他 * comment(0) ***
雨でお散歩行けないね
2015 / 11 / 26 ( Thu )
肌寒いので総裏ワンピ
* 凜ちゃん * comment(0) ***
新しいリボン
2015 / 11 / 25 ( Wed )
前日、また新しいリボンをいくつか、購入しました。

そのうちのひとつを付けて、おめかししてみましたよ(^^)/


あたらしいリボン
* 凜ちゃん * comment(0) ***
セーター着てお散歩♪
2015 / 11 / 25 ( Wed )
昨日の写真ですが…。


この時期、セーターは丁度いいです。

もう少し寒くなったら、風が通るので、布の方がいいと思いますが~^^;

セーター着てお散歩♪



このセーター、クッキーの為に、昔、お友達が編んでくださった物。

まるで凜のセーターの様に、ピッタリです(^_^)v






* 凜ちゃん * comment(0) ***
11/24のツイートまとめ
2015 / 11 / 25 ( Wed )
chyoko314

ブログを更新しました。 『持ち込みバッグにパピヨンを描きました』⇒ https://t.co/I2yg1eYzFp
11-24 14:26

* ツイッター * comment(0) ***
パジャマとオモチャ
2015 / 11 / 23 ( Mon )
パジャマ姿

今日は、寒かったし、遅い散歩になったので、パジャマのままお散歩行ってきました^^;


鶴見イオンで買ったオモチャ

買ってきてから、ずっとこれで遊んでいます^^;

壊さなきゃいいけど…(^^)




* 凜ちゃん * comment(2) ***
セーター着て、朝ンポ♪
2015 / 11 / 22 ( Sun )
セーター着て朝ンポ♪
* 凜ちゃん * comment(0) ***
不思議な面白い木
2015 / 11 / 21 ( Sat )
不思議那面白い木
* その他 * comment(0) ***
Instagramお試し
2015 / 11 / 18 ( Wed )
Instagramへの投稿をブログにアップ出来るらしいので、ちょっと試してみようと思います。

月曜日に、母のお供で、実家のお墓参りに行きました。妹も一緒です。

その時、ランチに天王寺の風月で、お好み焼きと焼きそばを食べました。






あ、動画は載せられないのね~^^; 残念(>_<)

風月の例のキャベツと具と粉の豪快なかき混ぜ方を動画で撮らせてもらって、アップしたのですが、それはダメみたいです^^;

それにコメントも入らずに、写真だけなんだ~

アメブロなら、記事も載るのに、ちょっと残念かも。

結局写真だけ載せられて、記事は自分で書かないとダメなのね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




* その他 * comment(0) ***
お散歩行けない(>_<)
2015 / 11 / 01 ( Sun )
昨日、トリミングしてきた凜です。

前回は、顔の部分が長めで、お耳も切ってないのかしらと思うほど長くて、右耳は、垂れたまま帰ってきたので、

今回はしっかりと伝えて、短く可愛く仕上がってきました。

トリミングしました


でも何となく元気が無く、どうしたのかな~と思っていたら、

右前足の脇の下あたりをしきりに舐めていて、見たら真っ赤になっています。

凜は良く動くので、バリカンが当たったのかな~こんな子だから仕方ないな~って思って、

オロナイン軟膏を付けて、術後服を着せました。(この術後服、何かと役に立つわ)


その後はずっと元気なく、こんな感じで寝てばっかり。

元きり無い凜

晩ご飯は、しっかりいつも通り食べたので、食欲はあるようです。

少し安心しました。


そして寝る前に、夜中は寒くなるので、ロンパースのパジャマに着替えさせようとしたところ、

キャン!と飛び退きました。

首にまだ、匂いのお花が付いたままだったので、それで痛かったのかしらと思いました。

首には、トリミングから帰ってきたらいつもいい匂い付きのお花やリボンが、レースやリボンでくくりつけてあります。

今回はゴムで付けてありました。ゴムなので緩みは余りなく、首ピッタリに付いていました。

首に匂いリボン


このリボンを取らないと、と思って、ゴムなので伸ばして取ろうとすると、キャンと鳴きます。

無理にすると、手を噛まれました。

これは余程痛いんだわ~!

ひとりでは無理なので、主人にしっかりと抱っこして、首も固定してもらって、私がハサミでゴムを切りました。

リボンはすぐに外せましたが、凜の首を見ると、右横の首の毛が、白血で固まっていました。

これが痛かったんですね…。

これはバリカン負けなのか、ゴムに負けたのか分かりません。

触らせないし、毛が固まっているので、薬も塗らず、このままにしておくことにしました。

リボンを取るとパジャマもちゃんと着て、よく寝ていました。



今朝になって、朝ご飯もよく食べ、元気そうです。


朝ンポに行こうとしたんですが、ハーネスが脇の傷に擦れて痛いようで、付けられませんでした。

首輪は、もちろん首の傷があるので出来ないし、暫くはお散歩、無理そうです。

お散歩大好きな子なのに、可哀想ですが仕方ないです(>_<)

お散歩に着ていこうと着せた服のまま、凜は大人しくしています。

お散歩行けなくて、ガッカリの凜

服を着せる前は、「早く行こう~!!」って、ピョンピョン跳んで、ワンワン言ってたのに、可哀想~~^^;

やっぱり今日も元気が無いのかな~~(>_<)



* 凜ちゃん * comment(4) ***
* HOME *
