プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

ブログを更新しました。 『ヨークシャーテリアをプレートに描きました』⇒ https://t.co/i88rpBAC54
10-28 12:05

ブログを更新しました。 『ポーチにヨークシャーテリアを描きました』⇒ https://t.co/oNXxqPdi9W
10-28 12:10

凜のお洋服は、ほとんどがクッキーのお古です。

寒くなってきた最近、毎日着てるパジャマもクッキーのお古。

これが最近傷みが激しい~^^;

10年くらい着てるからね~~^^;  背中の飾りボタンも取れちゃってるし、少し傷みもあります。

クッキーのお古のパジャマを着てる凜

これがクッキーのパジャマです。長い間クッキーを寒さから守ってくれた、宝物です。

凜の寝相は、今回は関係ないのですが、この寝方、いつも笑っちゃいます~^^;





パジャマ以外の服も、みんな可愛いのですが、やはり男の子用なので、色が地味です。

クッキーのお古のワンピース

こんな感じです。でも、もちろんこの服も可愛くて、大好きなんですけどね~(^^)

もちろんこれからも着せていくつもりですが、たまには可愛い女の子色の服も着せたくなりました(^^)





それで、パジャマと、防寒用の服を、ネットで買いました。

思いっきり可愛いピンク系です。


それで今回、いつまでもクッキーのお古じゃ可哀想なので、パジャマも買いました。

どちらもフリース生地で、とっても暖かくて、可愛くて、お値段が安かったんです~~^^;ゞ


防寒着は、こちらです。

新しい防寒着


パジャマはこちらです。

新しいパジャマ


どちらも、トナカイ柄がポイントになっています♪

パジャマは足まであるので、あたたかそうですよ(^^)/


これから、グーンと気温も下がってくるみたいなので、この二つが役立ってくれそうです♪






連休でしたが、土日は、普通に過ごしました。

凜のお散歩では、いつもは15分くらいで帰ってくるのですが、沢山あちこち歩いて

凜は、ご機嫌でした。

凜が嬉しいと、お耳が後ろに反っくり返るので、無くなっちゃうんですよね。

どの写真も、みんなお耳無しのドラえもんです^^;

お耳の無い凜

嬉しくて、ピョンピョンウサギ跳びしながら歩いてたので、ウサギちゃんにしてあげました。


三日目は、鶴見緑地に行こうと思っていたのですが、

朝は晴れてたのに、午後から雲が沢山出てきて、もしかしたら雨になるかも、と思って、

行くのを止めました。


時間が出来たので、ホットケーキを焼きました。

小さいのをイッパイ焼いて、オヤツに1枚食べました。

小さめットケーキ

後は、明日の朝ご飯~♪


遊びに行く予定だったので、晩ご飯は、用意してなかったので、久々にピザを取りました。
ピザ・サントロペ

ピザ・サントロペのクリスピー生地のピザが大好き~~!!

特に、この手前のバーベキューねぎマヨが、美味しくて、いつもオーダーします(^^)


連休、結局どこにも出かけず、食べてばかりになってしまいました~~^^;ゞ






10月に入ってから、和室のカーペットを買えました。

前のより、肌触りがよくて、和室全体に敷き詰めたようなカーペットです。

凜も新しいカーペットがお気に入りの様子で、ゴロゴロといろんな場所に寝ています。

10月4日
10/4ゴロゴロ





少し肌寒くなって、ベッドに寝るのも気持ちいいようで、ふと見ると、

ベッドに寝てるだけで、ゴキベロになってます^^;

10月5日
10/5ゴキベロ




今日のことですが、気持ちよさそうにベッドで寝てたのですが、

その寝顔があまりに気持ちよさそうだったので、思わずスマホを向けてパチリ♪

すると、シャッター音で起こしてしまいました^^;

でも、寝起きなのに、なぜかご機嫌で、ゴキベロになってました(^o^)

10月6日
10/6 寝顔からのゴキベロ


最近、ゴロゴロ写真ばかり撮ってます(;^_^A アセアセ・・・






どうもブログをサボる癖が付いてしまってます~(>_<)

何日分にもなってしまいますが、アップしようと思います。





9月15日のヘアスタイルが面白くて、投稿してしまいました^^;

ミサイルマン・岩部?
「あんたはミサイルマン・岩部か?」






凜は、9月19日に、トリミングしてもらいました。

これは、トリミングしたての凜です。

トリミング仕立て

これからトリミング?って顔をしてるので、ビックリ!!
右耳が垂れちゃってるし。右耳が重いから短くしてくださいってお願いしたのに、直ってない(>_<)

シルバーウィーク前だったので、自分で切ってみることにしました。

初めてのママミングです~^^;

でも、不安の方が大きい!! 凜はあばれるちゃんだから。

パパにしっかり掴んでてもらって、少しずつ、チョッキンチョッキン♪


出来上がり~♪

初めてのママミング

アゴをもう少し切りたいけど、調子に乗ったら、ロクな事は無いので、この辺で終了しました。

でも、可愛く出来たでしょ?(^_^)v








その後のお写真、いろいろアップします。

9月28日  凜が膝に手を乗せて来たので、凜の顔のドアップ!!

凜の自慢の長~~い睫毛を見てくださいね(^^)/

凜の長~~い睫毛







9月30日 インスタマグ(ソフト)で編集した、写真です。
こちらを大きなお目々で見ていたかと思ったら、あっという間に寝てしまってました~^^;

インスタマグで編集









10月1日 前日の夜、少し冷えるので、お腹が冷えないように、以前に作った術後服をパジャマ代わりに着せて寝て、
翌日、着替えさせるのは時間がかかるので(あばれるちゃんだから)、そのままお散歩に出た写真です。

芋虫ちゃん

術後服は、お腹がカバーされてるので、冷えないでいいですよね。

ニット地で切りっぱなしで作った服ですが、色がこんなだから、芋虫みたいです( ´艸`)ウフフ♪

でも、可愛いんですよね~^^;ゞ  服が、ですよ(^^)/




まとめて書かないで、ちゃんとブログを書かないとダメですね~(>_<)  (_ _ )/ハンセイします!!




 | BLOG TOP |