プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


クッキーが亡くなってから、今日でちょうど2年です。

お花とオヤツを持って、パパとお墓参りに行ってきました。


クッキーは谷町8丁目の「ペットマザー」に眠っています。


納骨堂には、観音様が常に子供達を守ってくださっています。

観音様

沢山のお供えが置かれていました。


クッキーは8月生まれなので、ひまわりの入ったアレンジメントフラワーを用意しました。

お花とクッキーのお骨とお位牌


クッキーの棚にお供えしていたオヤツもちょうど賞味期限がギリギリだったので、新しい物に取り替えました。


1年ごとに、納骨棚をお借りする料金をお支払いするのですが、これからの1年間の分をお支払いしてきました。

春には行けなかったので、秋の慰霊祭には、出席出来るといいなぁ~~と思います。


でも、いつまでもお骨で置いておくのも、そろそろ考えないとと、思っています。

やはり土に返すのが、一番いいんでしょうね。

もう少し気持ちの区切りが付いたら、考えようと思います。

でも、気持ちの区切りって、何年経ったら、付くものなのかしら…。



ブログ、またまたサボってしまった~~(>_<)

展覧会の書作とか錬成会とか忙しかったんです。

でもなんとか作品も仕上がって、落ち着きました(^_^)v


凜、トリミングに昨日行きました。

トリミング行ったよ

可愛くセットしてくれました。

この写真では見にくいですが、リボンも可愛い花火のリボンを付けてくれて~
花火のリボン

おまけに、首にはレースのフリフリにいい匂いのお花をくっつけて、可愛いです♪

首の飾りと匂いのお花



リボンと言えば、プラスチックピンのリボンをまた5個買いました。

プラピンのリボン

プラピンなので、ラッピングしなくて、ゴム結びだけの時に便利です。
って言うか、凜はほとんどラッピングはしない~~^^;

この下の2つを付けた写真があります。

ピンクと白の小さなリボンを重ねたリボン
これはピンクと白の小さなリボンが4つもくっついたリボンです。

紫にビジュー付きのリボン
これは紫のリボンの真ん中に、流行のビジューが着いています。
でも、この真ん中のビジューは、凜が取ってしまって、カリカリ口の中でやってるところを見付けました(>_<)
だから、今は、紫のリボンだけになっています。


写真はいろいろと撮って、その都度Facebookにはアップしています。

もしFacebookをしている方があれば、教えてくださいね(^^)/

Instagramもしています。




 | BLOG TOP |