2015 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2015 . 04
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
桜、二分咲き
2015 / 03 / 28 ( Sat )
今日もいいお天気だったので、公園の桜の咲き具合を見に行ってきました。

スゴく暖かだったので、凜は薄手のワンピにしました。


桜はこの前よりは咲きだしていましたが、二分咲きくらいかな~~

下の方だけ咲いていました。

今日の桜①


今日の桜②


青空なので、桜の色がとっても綺麗でした。

明日からお天気が悪そう~~ 満開にはいいお天気になって欲しいな~~






凜の紫のチェックワンピは、クッキー兄ちゃんのお下がりです。


紫のフリフリワンピ


紫のフリフリワンピ②

凜も女の子っぽくなってきましたが、まだまだロン毛が優雅なクッキー兄ちゃんの着こなしにはかないません。







最後にこの服を着たクッキーの写真です。

この服を着たくっきー



* 凜ちゃん * comment(4) ***
公園の桜の木
2015 / 03 / 25 ( Wed )
公園の桜が、ポツリポツリと咲き始めました\(^^)/

ほとんどが、まだ蕾なので、桜の木全体が、濃いピンクを帯びて見えました。

ここ数日がまた寒くなったので、咲きそうな蕾も咲かないで待っててくれたのが、結果、一面の蕾になったのかも(о´∀`о)

今年の桜は、一斉に咲いて、見事な桜が見られるかもしれませんよ♪楽しみです。

今日は、いいお天気になったので、綺麗な蕾が撮れましたd=(^o^)=b

桜の蕾

私、蕾が好きなんです。
でも、これより、もう少しふっくらしてきた感じかな~~もう少しだね(^^)/

蕾イッパイの桜の木


ポツリポツリと、もう花が付いている枝もありました。
ポツリポツリと咲く桜

でも、咲き始めの桜は、少し寂しいですね~

散り際の、花心がピンクになっている桜が、華やかで好きです。


少し寒いけど、凜も嬉しそうでした(^^)/

公園の中や、外、イッパイ歩きましたよ~~(^o^)

お散歩が嬉しい凜


いいお顔でお散歩
* 凜ちゃん * comment(2) ***
お散歩凜ちゃん
2015 / 03 / 07 ( Sat )
数日前のお散歩写真です。

3/5 公園のお散歩

この白いコートドレスの背中に付いている、赤いミンクボンボンですが、ずっと行方不明になっていて、
先日、ワンココーナーをお片付けしたときに見つかりました。

やっぱり、この赤いのがポイントになりますね~~(^^)

赤いボンボンの代わりに白いリボンをくっつけてたのですが、これでは目立たないです~

クッキーのお下がりのコートドレスですが、凜には少しだけ大きい感じです。

でも、充分着られるので、まだもう少し寒い時期があるので役立ってくれそうです。


やっぱりお外は楽しいのか、凜ちゃん、嬉しそうです~




そして、話題になったのが、凜の後ろ姿のこの写真です。

3/5 公園のお散歩-2

お耳の毛を伸ばしてるんですが、頭頂部のチョンマゲと、ほぼ同じくらいの長さになっているので、

後ろ姿が、おかっぱ頭に見えます~~( ´艸`)ウフフ♪

これが面白くて~~~って言ったら、凜に怒られそう^^;

髪型、私が決めてるのにね~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





* 凜ちゃん * comment(4) ***
柔道着を着せてみました
2015 / 03 / 04 ( Wed )
もう、何年前になるんだろう~

踊る柔道家と呼ばれ、人気のあった、宮本樹理さんの親戚さんが、四国のヨーキー仲間のお友達だったことから、

全国のヨーキー仲間に、樹理ちゃん応援団が広がりました。


みんな柔道着を購入し、クッキーも当時の、大阪支部の応援団長でした。


数日前、ワンコ用品を整理していたら、その柔道着が出てきました。

これがその柔道着です。
当時の柔道着



今日、それを凜に着せてみたんです。

凜が柔道着を着てみました①

凜が柔道着を着てみました②


さすがじゃじゃ馬娘、よく似合ってる~~( ´艸`)ウフフ♪


ちなみに当時のクッキーの写真は、こちらです。

当時のクッキー


クッキーより凜の方が似合ってるかも~~(*≧m≦*)ププッ




* 凜ちゃん * comment(4) ***
テレビの怪
2015 / 03 / 02 ( Mon )
ある日の夜中、ふと目が覚めると、なにやら何人かの話し声が聞こえます。

部屋は真っ暗だし、もうみんな寝ている時間です。

誰が話してるの?

やだ~~もしかして…(>_<)


なんて、思って目を開けると…。


私はリビング続きの和室で寝ているのですが、目を開くとリビングがほんのり明るいのが分かります。

あ、テレビが付いてる! 寝る前に消したはずなのに~~Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!やだ!(>_<)

誰が付けたの?{{ (>_<) }}



とりあえず、起きて、テレビを消しました。







これだけだと、怪談っぽいですね。

ごめんなさい^^;ゞ

我が家のテレビのスイッチが、壊れちゃってるんです。

リビングのテレビは、コントローラーで付けたり消したり出来ますが、本体でも出来ます。

本体で消すと、待機電力もまったくゼロになります。

ですので、ちょっと消してまたすぐ見るときは、コントローラーで。

ずっと見ないときは本体で消していましたが、その本体のスイッチが馬鹿になりました。


見ていても、ポンと勝手に消えたり、すぐまた勝手に付いたり、消えたままだったりします。

本体で消えると、今度付けるのにもなかなか付かずに苦労します。

スイッチの四角の中の、どこを押したら付くのか、その時に寄って違うので、いろんな場所を何度も押さないとダメです。


どこを押しても付かずに諦める場合もあります。


だから、消すときはコントローラーで消そうと思うのですが、今までの癖で、時々本体で消してしまいます。

そうすると、また付けるのに大変です。

でも、夜中に付いたのには、ホントにビックリしましたよ~~^^;

何時間もしてから、付くかしら? クッキーのいたずらかしら?^^;


困ったテレビです(>_<)




* その他 * comment(6) ***
* HOME *
