2015 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2015 . 03
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
父の命日と母の具合
2015 / 02 / 20 ( Fri )
今日は、父の命日で、私と、妹が実家へ行きました。

お寺さんが、お経を上げに来てくださいました。

父が亡くなって、もう9年になります。 時の経つのは、早いです~~~(*_*)




そして、母のその後の様子ですが、まだ少し痛みはある物の、当初よりは、ずいぶん回復していて、

歩くのも楽になってきた様です。

寝込むこともなく、回復してきて、良かった~~!!


今日もパックご飯と、おかずになる物を少し持って行きました。

あの歳ですが、お友達との行き来が、いろいろあるみたいで、いろんな人が訪ねてきてくれるみたいです。

いいことですよね~~(^^)


お友達との会話とかも、元気の素なんでしょうね~






* 家族 * comment(4) ***
トリミング
2015 / 02 / 17 ( Tue )
今日は、凜ちゃん、トリミングしてもらいました。

出来上がりの正面写真です。 お顔を少し短くして貰いました。

トリミングしてもらいました


トップの毛、面白く結んでもらいました。

トップの写真

上から見たら、こんな感じ。

上からの写真


トップで二つに結んで、それを一つに結び、間を通って後ろ側に回して、それを三つ編みにしてあります。

三つ編みの先は、ラッピングして小さなリボンを付けてくれてました。


思わず(*´∀`人)カワイィ~~☆*。+゜*・。゜*って思いました。


家に帰ってからの凜の様子は…

凜がうつむくと、三つ編みが頭の上から、前に垂れて来て、

その先に赤いリボンがあります。

気にならないわけがありません~(>_<)

前足で、挟んだり、口に持ってきたりして、遊んでいます。

やばいな~~と、思っていたら、しばらくして、何かを口にくわえて走っています。

あ、これは!と、思ったら、案の定…「凜!!」って呼んだら、口から赤い物がポロリッ!!

凜が取ってしまったリボン

良かった~! ゴムはちぎれてないし、綺麗だから、また使えそう。

見える位置のリボンは、凜には遊びの標的になるって事が、分かりました~(^_^)v

凜の法則です~~(ノ_-;)ハア…




* 凜ちゃん * comment(2) ***
リンゴのドライフルーツ
2015 / 02 / 14 ( Sat )
FaceBookのお友達が、お家でドライフルーツを作って、販売していらっしゃるので、

購入しました。

ドライフルーツが届きました

品物が届くと、かすかにいい匂いがするのか、凜もソワソワ~


最初は、一番下の、輪切りで売っていらっしゃいましたが、細かい方が、堅い皮や芯が無いし、

ワンコにも食べさせやすいと言うことで、この細かく切った物をお勧めでした。

私は細かい物ばかり買ったのですが、輪切りを少しおまけに付けてくださいました。


輪切りドライフルーツをほしがる凜

これも、美味しいって分かってるから、チョウダイ光線がお目々から出ています~( ´艸`)ウフフ♪

もちろん、リンゴの他には何も入ってないので、ワンコにも優しいオヤツです。


これ、ホントに美味しいんですよ~

乾燥させてるので、リンゴのおいしさが、グーンと濃縮されて、小さいのを一粒食べても、しっかり美味しい!!


これを月一の審査会のオヤツタイムに、他の先生に食べていただこうと、審査会の少し前に届くようにしていただきました。

注文を受けてから、作られるんですけど、それを少し先延ばしにしていただいたと言うことです。


そして、いよいよ明日が審査会。

小さな袋を用意して、人数分を分けて入れました。

明日のオヤツタイムに持って行きます


さあ、明日のオヤツタイムが楽しみです~


作っていただいた、さとうみちこさんのブログはこちらです。

         【 いぬのきもち&時々ねこのきもち 

ちなみにこのドライフルーツは、4月までの限定販売です。

他にも美味しいものをイッパイ作っていらっしゃるので、ブログを見るだけでも楽しいですよ~(^o^)







* その他 * comment(0) ***
02/13のツイートまとめ
2015 / 02 / 14 ( Sat )
chyoko314

それ、オイチイの知ってまちゅ♪アタチに、ちょうだい~~お願いちまちゅ~~! http://t.co/M59tLthkmD
02-13 13:11

* ツイッター * comment(0) ***
二日目の母
2015 / 02 / 11 ( Wed )
昨夜、電話してみたら、段々と痛みが増してきていると。

朝、電話してみたら、あちこち痛くなってきて、手の付け根や足も痛みが出てきたそうです。

どんな風に倒れたのか分かりませんが、相当ベターってこけたみたいです。

今日は、主人もお休みだったので、スーパーでいろいろ買い込んで、車で実家に連れて行って貰いました。


とにかくご飯を炊くのがうっとうしいみたいなので、パックご飯をいっぱいも持って行きました。

そしてチンしたら食べられる、いろんな種類のお料理。

とりあえずしばらくは、チンするだけで、食事は出来そうです。


今は便利ですね~~^^;


ジッとしていると痛くないみたいです。

少し動くとズキーンと傷むんでしょうね。

日にち薬だから、我慢して安静にするしか無いです。

それでも、ボチボチ自分で動けるようなので、安心しました。


でも、足の骨が折れたとか、胸も骨折とかしていたら、それこそ大変でした。

まだ不幸中の幸いだったのかもしれません。


明日は、妹が行ってくれるそうです。





* 家族 * comment(2) ***
母の症状と、のど自慢のクッキー
2015 / 02 / 10 ( Tue )
今朝、突然母から電話。

″市場を歩いてて、何も無いところでつまづいて転んだ。
胸が痛くて、息苦しいから、お医者さんに行きたいけど、一人じゃ不安だから、来て欲しい″ と…。

慌てて支度して、実家に向かいました。

母は、思ったより元気そうでしたが、やはり胸は痛そう。

すぐタクシーに来て貰って、かかりつけのお医者さんに行きました。

胸を軽く押さえても、そんなに痛くないので、骨は大丈夫そう。

レントゲンを撮って貰いましたが、それも異常なし。

母も、直後は痛くて、息もしにくかったけど、今は楽になったって言ってます。

先生の話では、とりあえず、今のところは、異常は見受けられないけど、

数パーセントの確立で、このレントゲンには現れていないけど、どこかの血管が切れていて、

徐々に出血してくるという可能性もゼロじゃないから、あとで何か痛みが出てきたら、すぐに病院に行くように、

と、言われました。


と言うことで、少し安心して、実家に帰ってきて、昼ご飯を簡単に作って食べました。


食後、母が、これ一つあげるって言って、くれたのがこれです。

NHKのど自慢にいってきましたクッキー

「NHKのど自慢に行ってきました」って書いてある!!

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!誰が行ったの?って訪ねたら、妹の旦那だって~^^;

予選落ちしたそうです。

妹に電話したら、美川憲一がゲストだから、柳ヶ瀬ブルースを歌ったけど、1番の歌詞がむちゃくちゃになって、

予選落ちしたんだって~( ´艸`)ウフフ♪

予選に行ったら、こんなクッキーを何個か貰ってくるんだね~~^^;

1枚戴きました(^_^)v  美味しかったわん♪


母の症状がちょっと気になるので、また電話してみよう~~




* 家族 * comment(4) ***
凜の表情の不思議
2015 / 02 / 08 ( Sun )
数日前のお散歩で、公園を歩いているとき、ふと思いつきました。

《もう少ししたら、また桜の季節になるから、クッキーがいつも撮ってた場所で撮れるように練習しておこうかな》

その場所は、公園の丸い小山になっていて、滑り台や階段が付いている遊具です。

クッキーはいつもその階段の上の方に座って、後ろの桜と一緒に写真を撮っていました。

凜も、その階段に乗せてみました。

ガタガタと震えています。 

去年もここに乗せて写真撮ったのに、そんなに怖いの?

去年は、まだ怖い物知らずだったのかな?


これが恐怖の凜の顔です

階段で恐怖の凜


そして、次の日に家で撮った凜の顔です。

リラックスしてい凜の顔



とても同じ犬とは思えないですよね~~


凜ったら、面白すぎ~~~~





* 凜ちゃん * comment(4) ***
02/05のツイートまとめ
2015 / 02 / 06 ( Fri )
chyoko314

お気に入りのボールを抱え込んで、ヒーターの前でお昼寝中の凜ちゃん♪いい夢見てるのかな?…と、思ったら、シャッター音で、起きちゃった~~(≧∇≦) http://t.co/ybItIYX0ax
02-05 15:50

* ツイッター * comment(2) ***
節分です
2015 / 02 / 03 ( Tue )
おはようございます。

今日は節分ですね。

豆まき、そして、太巻きの丸かぶりを行いましょう(^^)/

今年の恵方は、西南西ですから、そちらに向いて、食べ終わるまでしゃべらないように。
福が逃げて行きますよ。

これはたぶん関西から始まった、お寿司屋さんの陰謀だと思いますが、ネットのお陰で大分全国に浸透してきていますね。

もうこうなったら一つの行事です。

食べる行事ですから、楽しみでもありますよね(^^)/

我が家は、家で巻く予定です。

お肉の甘辛煮とか入れて、子供達の好みにします。


いつもより、ご飯は沢山炊かないと~~ww


凜ちゃんの節分画像作りました(^o^)

凜ちゃん鬼になる



* その他 * comment(6) ***
02/02のツイートまとめ
2015 / 02 / 03 ( Tue )
chyoko314

スゥイートポテトと、スゥイートポテトパイを焼きました♪これで安納芋はおしまい。安納芋でスゥイートポテトを焼きたかったんですが、やっと願いが叶いました。甘い香りが部屋イッパイ~(≧∇≦) http://t.co/ZzWop4Pi96
02-02 16:45

* ツイッター * comment(0) ***
安納芋のスイートポテトとポテトパイ
2015 / 02 / 02 ( Mon )
去年の年末に、お友達に安納芋をいただいて、焼き芋にしたり、お料理にしたりして、使っていましたが、

残りも少なくなり、そろそろ痛みも出てきたので、全部使って、ステートポテトとパイを作りました。


安納芋のスイートポテトとパイ

左にある小さな一つは、私の役得の一つです( ´艸`)ウフフ♪ これを焼きたてで、一番に食べました(^_^)v

表面がカリッとして、中はフンワリして、甘くてとっても美味しかったです。

お部屋の中は、甘ーい香りに包まれて、幸せ気分になりました。

残りを食べるのが楽しみです~=^-^=うふっ



* その他 * comment(0) ***
* HOME *
