2014 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2015 . 02
5ヶ月の頃の凜
2015 / 01 / 30 ( Fri )
凜の小さい頃の写真を眺めてたら、お散歩デビューの写真がありました。

「凜」のフォルダーの中に、また日付のフォルダーを付けて入れていたので、目にとまらなかった分です。

H25.10.6 ちょうど5ヶ月ほどの頃で、初めてのお散歩、パパもカメラ係で一緒に行きました。

ブログにも書いていますが、この写真は、そこには入れてなかったものです。



ヤンチャ姫の凜なんですが、その反面、スゴく恐がりでもあります。

この頃から、超ビビリちゃんでした。




少し歩いていて、他のワンちゃんに会ったり、風で動く葉っぱにビックリしたりしたら、
足の間に避難していました。
足の間に避難

そうそう、この頃は、お耳の矯正をしていましたね~( ´艸`)ウフフ♪



足下が砂だらけになったので、洗面所にお湯を張り、凜を付けて洗っていたら、

ビビっちゃって、暴れてひっくり返り、全身ビショビショになりました。
全身ビショビショ①

全身ビショビショ②

懐かしい写真です。


今は、お湯で洗うことにもすっかり慣れて、しやすくなりました。

ビビリちゃんは、相変わらずで、私が少し変顔をすると、ピョーンと後ろに飛び退きます。

変な声を出しても、遠くに走って行って、隠れてこちらの様子をのぞき見しています。


電話してるときや、玄関チャイムが鳴ったときに、ワンワンうるさいのですが、その時には変顔で静かに出来そうです(^_^)v

今度試してみよう~♪




* クッキー * comment(4) ***
最近の凜の写真
2015 / 01 / 27 ( Tue )
またまたおさぼりブログです

ちょっと残したい写真もあるので、最近の凜の様子を書こうと思います。



これは1月20日のお散歩写真。
久々のお散歩だったので、とっても嬉しそうな凜でした。
1/20 お散歩

1/20お散歩②

1/20お散歩③






これは1月26日、昨日の写真。
ふと見ると、こんな顔^^;  いったい何をしてたんだか~^^;
おとぼけ凜ちゃんです。
1-26何いたずらしたの?



そして、同じ昨日の夜。
10時半くらいから、いろんなボールを一つずつ取り出して、くわえて全速力で部屋を走り回って、
テンション最高で遊んでたのに、11時にはご機嫌な顔で、ベッドにネンネしてました。
ゴキベロ凜ちゃんです。
1/26ゴキベロ凜ちゃん



まだまだいろいろやらかしてくれる、ヒヤヒヤしますが、面白い時代です( ´艸`)ウフフ♪



* 凜ちゃん * comment(4) ***
01/16のツイートまとめ
2015 / 01 / 17 ( Sat )
chyoko314

母とランチ♪木の葉どんぶりとニュウメンのセット!いただきま~~す(*^^*) http://t.co/WY8NUyFmeL
01-16 12:57

デザートは、安倍川もちとみたらし団子、コーヒーのセット♪美味しそう!!いただきま~~す(≧∇≦) http://t.co/LXmesA79Ja
01-16 13:13

* ツイッター * comment(0) ***
01/14のツイートまとめ
2015 / 01 / 15 ( Thu )
chyoko314

アップルパイとバニラアイス、いただきま~す(≧∇≦)さあ食べようと思ったら、宅配便が来た~(>_<)私の至福の時間を邪魔しないでよ~~!!少し冷めたけど、とっても美味しかったですよd=(^o^)=b http://t.co/Zd5Z3rT1bl
01-14 14:35

* ツイッター * comment(0) ***
01/13のツイートまとめ
2015 / 01 / 14 ( Wed )
chyoko314

毎日、ロープをカミカミしてるから、歯は真っ白だよ♪ 歯みがきは嫌いなのf(^^; http://t.co/Lyl3HKNZIb
01-13 12:29

* ツイッター * comment(0) ***
アップルパイを焼きました
2015 / 01 / 13 ( Tue )
戴き物のリンゴがあと一つになったので、最後の一つでアップルパイを焼きました。

大きめのリンゴだったので、パイ生地をなるべく広げて、大きくして~( ´艸`)ウフフ♪


大きなアップルパイが、出来ました~~(^_^)v

焼き上がったアップルパイ

編み目は所々破れちゃったし、黄身も綺麗に塗れてないからハゲハゲです~~(+。+)アチャー

でも、リンゴは美味しく煮たし、サクサクに焼けました。


4つに切って~
パイを4等分

焼きたてを食べたい家族は、すぐに食べて、


私は冷蔵庫に冷やして、明日食べる事にしました。


FBにアップしたら、アツアツのアップルパイにバニラアイスを添えて食べると、スゴく美味しいよって

お友達が教えてくれました

よしっ!! 明日はそうして食べよう~~



* その他 * comment(0) ***
お散歩…成長した?
2015 / 01 / 08 ( Thu )
お散歩に行くと、公園に着くなり、ピョンピョン、キャンキャンが始まります。

恥ずかしくて、早足で私が歩くと、凜は仕方なく付いてきて、あっちへ走り、こっちへ走り。

いつもこんな感じなんですが~


今日は、久々のお散歩です。

いつものように公園まで抱っこして、公園で下ろすと、

スタコラスタコラ普通に歩き出しました。

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!  ピョンピョン、キャンキャンがない!!

その後も、多少あっちへ行ったりこっちへ行ったりはありましたが、ほぼ普通に歩いてくれました。


お散歩の時に写真を撮ると、まったくこっちを向いてくれなくて、

いつも後ろ姿や、横顔、後頭部の写真になるのですが、今日は、ちゃんとこっちを向いてくれて、

シャッターを押すまで待ってくれてる~~!!

27/1/8お散歩

だから、こんなにハッキリと写真が撮れました


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! どうしたの?  いつの間にこんなにお利口さんになったの?

それとも、今日だけかな?



ちなみに、お家での、トイレの失敗は相変わらずです~



* 凜ちゃん * comment(4) ***
ボール遊び♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
凜のボール遊びは、激しいです。

普通のボールではすぐに破れてしまうので、破れないと定評のあるドギーマンのボールを教えて貰って

買いました。


凜のボール遊びは、とにかく口にくわえて、パフパフと噛むんです。

そうしてるうちに、ピョーンと口から飛び出したら、追いかけて、またくわえて、パフパフと噛みます。


破れないというボールも、穴が開いている笛の部分が破れてきて、これを飲み込んでは危ないので、

新しいのに変えました。


凜が赤いボールをくわえてる顔が面白いので、撮りたいのですが、カメラを向けると

ポロリとボールを落とします。

何度やってもポロリ。


これはもう絶対撮れないな~~と諦めてたら…



今日、主人が写真を撮ってくれました


やっと撮れたボールをくわえた凜

見てください~~!! この得意げな凜の顔 ~




* 凜ちゃん * comment(2) ***
実家へ
2015 / 01 / 02 ( Fri )
毎年、1月2日は、妹家族と一緒に、実家に集まります。

凜も連れて、実家に行きました。

いつも家では騒々しく吠えるので、アヒル口を持って行きました。

ちなみにアヒル口をつけるとこんな感じです。

アヒル口

これは無駄吠え防止、拾い食い防止、かみつき防止に工夫されたものです。

ところが、実家に行くと、全く吠えず、暴れもせず、すごーくお利口さん。

あれ? いつもの凜はどこに行ったの?  借りてきた猫のようです。

それでアヒル口はまったく出番はありませんでした。


ビス君も、来ていました。

相変わらず可愛くて、小さくて~♪ 1.5キロくらいだそうです。

今日ビス君


メチャ大人しい今日の凜。

大人しい凜


ビス君と凜。

ビス君と凜

凜のチョンマゲは、朝、出かけるときに暴れたので、ゆるゆるになってしまいました。
最後の写真は、チョンマゲが横っちょ向いてます。


ビス君も大人しいし、凜もお利口さんでした。


ただ、1度、凜がビス君にちょっかいを出して、ビス君に吠えられました(^o^)

それ以外は、喧嘩もせず、お互いに興味が無いような感じでした。

♂と♀なのにね~^^;


楽しく食事して、トランプして、百人一首して、楽しい時間を過ごしてきました。




* 家族 * comment(10) ***
凜ちゃんカレンダー
2015 / 01 / 01 ( Thu )
クッキーがいる頃は、毎月獣医さんに通っていたので、獣医さんに素敵なワンコカレンダーを戴き、

教室に飾っていました。

でも凜は、獣医さんに1年に数回しかお世話にならないので、カレンダーは戴けない。

ワンコカレンダーでも、買ってこようかと思っていましが、ふと思いついて、凜のカレンダーを作ることにしました。

ワンコグッズを作ってくださるサイトで、写真を投稿して、作って送ってくれるんです。


投稿するまでに、1月はこれ、2月はこれ、って感じで、準備をキチンとしてから、投稿しました。

そして出来上がりはこちらです。

まず表紙。 これはすぐに開いちゃうからあまり意味がないですが、中にもはいってるけど、
私の好きな写真にしました。

カレンダー表紙



そして1月の写真。
凜が初めてうちに来た日の写真と、ショップにいた頃の写真です。

1月の写真





2月写真。 少し大きくなった頃。

2月の写真





3月の写真。寝姿が可愛くて~面白い格好をして、よく笑わせてくれました!

3月の写真





4月の写真。桜と凜です。

4月の写真





5月の写真。コートが少し伸びてきて、可愛くなってきました。

5月の写真






6月の写真。 リボンを買ってみました。リボンを付けると可愛いです。

6月の写真







7月の写真。クッキーのキャミソール浴衣を着せてみました。

7月の写真






8月の写真。これもクッキーのフリフリワンピースを着た写真です。

8月の写真







9月の写真。初めて凜にワンピースを買ってあげました。

9月の写真






10月の写真。 ハロウィンの画像と、凜の写真を組み合わせてみました。

10月の写真







11月の写真。 11月頃のお散歩の写真です。お散歩楽しそう~♪

11月の写真







12月の写真。  その頃の凜でクリスマス画像を作ってみました。でもこの写真あまり好きでは無い^^;ゞ

12月の写真


このあと、顔の毛をもっと短くしたんです。

その方が好きなんですよね。残念ながら、今年のカレンダーには間に合わなかった~~(^^)


凜のが来てから、16ヶ月くらいの間の、成長記に仕上がりました。

これからまた作ったとしても、同じような顔ばかりになります。

このような成長記カレンダーは、もうこれからは出来ないでしょうから、大切な宝物になりそうです。




* 凜ちゃん * comment(0) ***
明けましておめでとうございます
2015 / 01 / 01 ( Thu )

明けましておめでとうございます。

凜ちゃんから、新年のご挨拶です(^^)/

H27 新年のご挨拶カード


凜にお着物は、絶対破っちゃうだろうから、恐くて着せられなくて、

クッキーの写真に頭をすげ替えました^^;ゞ

だから急にロン毛の凜ちゃんです( ´艸`)ウフフ♪

でも一寸前の写真だから、お耳の毛が短いし。

筆文字は、年賀状の使い回しでゴメンナサイ… (ゝω・)テヘヘ



いつの日か、このお着物が着られるくらいにおしとやかになって欲しいな~~

今年もよろしくお願いします(^^)/




* 凜ちゃん * comment(4) ***
* HOME *