プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


今年は、凜との生活に慣れつつも、凜のじゃじゃ馬ぶりに、翻弄された1年になりました。

仕事の方は、書作に追われ、慌ただしく1年が過ぎました。

そんな中、わん☆にゃんペイントの方にも、オーダー戴き、何件かの作品を仕上げさせて戴きました。


ネットの方は、Facebookの方で、ヨーキーのお友達が沢山増え、FBライフが充実して、楽しく過ごさせて戴きました。

その反面、ブログの投稿が減り、反省しています。


凜ちゃんの髪型に関しては、最初ロン毛を目差していましたが、毛質がロン毛には向かない毛質で、

思い切って、短くしたり、耳だけ伸ばしたり、いろいろ変更中。

でも、ほぼ向かう先は決まってきています。


そんな凜よりご挨拶です。

H27 最後のご挨拶

来年も、どうぞよろしくお願いします~~m(_ _)m







chyoko314

凜の無駄ぼえがひどいので、アヒル口を買いました。新年に実家に行くので、その前に特訓です。治らなかったら、実家にも持って行こうと思います(^^)v http://t.co/MVpIBIsbDw
12-28 19:59

変なタイトルでゴメンナサイ~

今日は、凜ちゃんがお散歩で、初めてウンチをしたんです。

シーはまだ1度もしていません。ウンチが先でした~~


今日のお散歩は、私が朝の用事をあらかた片付けてから出発。

いままで一度もトイレをしないのですが、万一のことを考えて、匂いを外に付けないビニール袋に

ビニール1枚とポケットティッシュを一つ、ポケットに入れて出かけました。

暑い時期は、お散歩エプロンで行くのですが、コートを着る時期は、コートのポケットに入れて行っています。



今日は公園に入って、子供が沢山遊んでいたので、途中から、外に出たんです。

(ビビりの凜ちゃんは、子供が走り寄ってきたらビビっちゃうし、ボールが転がってきたらヒビります。)

外に出てから、車があまり通らない道を、一緒にダッシュしました。

イッパイ走りました。


そして、ずっと影を走ったので、日当たりのいいところで日向ぼっこしていたんです。

その時です!!

いきなりクリルンと一回りして、小さい物を落としました

初めてって言うのは嬉しいですよね~~ それがウンチでも…


今日のお散歩

今日のお散歩②


今日の凜のいでたちは、白いコート。

クッキーのお下がりです。

背中に赤いミンクのボンボンが付いていて可愛かったんですが、お洗濯の時に外して、そのまますぐに付けずにいたら、

どこかに行方不明になってしまいました。

捨ててはいないので、どこかにあるはず。

なかなか見つからないので、今はクッキーの白いリボンを縫い付けています。

やっぱり赤い方が可愛いですよね~^^;  探さないと…



☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今日はイブですね。

でも、今日も明日も私が仕事で遅くなるので、ケーキは昨日戴きましたよ。

ラファンのとっても美味しいクリスマスケーキです。

今年はラファンのクリスマスケーキ

甘さ控えめの生クリームに柔らかなカステラで、とっても美味しく戴きました~(^o^)

カステラの所を、凜にも少しお裾分け~♪


凜ちゃんは、ケーキの前に、パパにローストチキンを貰ったりしていましたから、

昨日は、大満足でしょう


凜の初めてのクリスマスカードを作りました。

初めてのクリスマスカード


最近やっとまともな写真が撮れるようになってきましたからね~~( ´艸`)ウフフ♪

皆様、素敵なイブをお過ごしくださいませ~~ヾ(*´▽`*)ノ




お友達から、種子島の安納芋を戴きました。

生のお芋からも蜜が溢れているものがあります。

種子島の安納芋

早速、アルミホイルにトースターで1時間、クルクル回しながら焼いてみました。

開いてみると、ホイルに蜜がベッタリ♪

焼くと蜜があふれます


切ってみました。こんな美味しそうな色をしています。

輪切りにすると、この美味しそうな色


もちろん食べてもとっても甘くて美味しかったですよ(^o^)

凜も、焼いている間から、いい匂いがしてきて、ソワソワしていましたから、一口指でつまんであげました。

一口つまんで凜にあげました


1回目は、普通にカプリと食べて、それがよほど美味しかったのか、2回目はコントロールが効かずに

勢いよくガブリと、指を噛まれてしまいました~(>_<)


仕方ないので、手のひらにお芋を置いてあげることにしました。

手のひらであげました


ホントに美味しいお芋で、凜も沢山食べました。


送って戴いたお友達に感謝、感謝です~~ヾ(@~▽~@)ノ






chyoko314

ブログを更新しました。 『ヨーキーをプレートに描く』⇒ http://t.co/6olYcJBiO0
12-08 12:22

凜のオモチャは、最初の頃に買ったものは、ことごとく破壊されて、破かれて、

いったいどんなオモチャを与えたらいいのか、分からなくなっていました。

そんなときに、お友達に壊れない、破れないボールがあるって教えて貰ったのが、

ドギーマンのボールです。

確かに強くて、かなりカミカミしても、破れません。

でも、凜のカミカミは、普通のカミカミではありません。

ボールの笛の部分の接着が剥がれかけてきました。

これはもし取れて、飲み込んでしまったら危険だと思い、新しいものに変えました。

お気に入りの二代目ボール

毎日このボールをカミカミしたり、口にくわえて、ダッシュで部屋を走り回ってます。

ちょっとボールの遊び方と違う気がしますが、凜は楽しいようですよ~


そして、やっぱりお気に入りの歯磨きロープです。

これもやっぱり毎日カミカミ、カミカミしています。

時々キシッ!キシッ!と、クッキーが出したことの無いような音を出します。(大丈夫かな~

これも噛んで噛んで、とうとうこのロープがバラバラになったことがありました。

クッキーもずっと噛んでいましたが、ばっちくなって取り替えることはありましたが、

バラバラになるなんて、見たことがありません

そして二代目の歯磨きロープを、今日も凜はカミカミしています。

これも加えて走り回っています~~(ノ_-;)ハア…

お気に入りの二代目ロープ

カミカミと走り回ることが、何より大好きな凜です

お陰様で、歯は真っ白ですよ~

 | BLOG TOP |