2014 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2014 . 10
壊れたパソコンが…
2014 / 09 / 25 ( Thu )
新しいパソコンは、注文してあるのですが、まだもう少し日にちが経たないと来ないんです。

手元に有るのは壊れたパソコン。

時々、起動してみるのですが、立ち上がって5分くらいで、一瞬ブルー画面になってフリーズします。

でも、さっき、立ち上げたら、不思議なことに、今はずっと付いています。



よし、今のうちに…と思って、仕事関係の書道の出品券の印刷と、

ペイントのオーダーを受けているので、その写真の印刷をしようと思ったら、

プリンターが動かない…

やっぱりダメだ~~~!


ネットを開くことしか出来ないみたいです。 残念~~~


でも、どこまで付いててくれるか、このまま消さないで付けておいてみよう~~





* クッキー * comment(4) ***
パソコンが壊れた!
2014 / 09 / 21 ( Sun )
パソコンが壊れました。

思えば、修理に出しても、度々同じような症状で、また壊れます。

このPCは組み立て式のPCで、必要な部品だけ取り寄せて、PCの箱にチョコパパが組み込んだものです。

調子のいい時は、すごくサクサク動くし、良かったのですが、変な壊れ方をして、修理に出しても、
原因が分かりにくく、帰ってきてもしばらくしたら、また同じ症状が出ます。

昨日と一昨日は、何度起動しても全くダメで、着いたり消えたりの繰り返しになり、

奇跡的に、最後まで立ち上がっても、5分位したら、ブルー画面が一瞬出て、落ちてしまいました。

昨夜、新しいPCを、ネットで予約しまた。

今度は、組み立ててからも、不具合がないかを一定の期間調査してから、発送してくれるようなキチンとした会社です。

そして、今朝立ち上げてみたら、何度目かに立ち上がったのですが、それが夜まで落ちずに立っています。


今日は毎月の審査会に出て、夜は名簿打ちをしましたが、慣れたPCで打つ事が出来ました(^_^)v

明日はどうなるか分かりませんが、新しいPCが来るのに10日くらいかかりそうなので、その間だけでも、

着いてて欲しいです。


今日は、チョコパパがバックアップを外付けのハードに取ってくれました。

これが取れただけでもラッキーでした。

パソコンが壊れそうになって、新しいPCに切り替える事は、今までにも何度か有りましたが、

今回もうまくいきそうでよかったです。

全部消えちゃったら、悲しいし、仕事関係はホントに困りますから~~!




* その他 * comment(0) ***
09/17のツイートまとめ
2014 / 09 / 18 ( Thu )
chyoko314

凜は、今日、トリミングしてもらいましたよ(^^)/ やっぱりお耳が立って欲しくて、耳の毛を少しカットしてもらいましたが、右がイマイチ不安。よく考えて自分でカットしてみようかな~( ´∀`) http://t.co/dzqyO5wkzb
09-17 14:39

* ツイッター * comment(0) ***
09/13のツイートまとめ
2014 / 09 / 14 ( Sun )
chyoko314

凜ちゃん、待て!が、上達しました。ボーロを3個置いても大丈夫(^_^)v http://t.co/2YD0Ns2qkf
09-13 14:49

* ツイッター * comment(0) ***
凜のフリフリワンピース
2014 / 09 / 12 ( Fri )
クッキーの服がほとんど着られる凜ですが、全部お古だと可哀想なので、

2ヶ月くらい前に、凜のためにフリフリワンピースを買っていました。

その時に着せてみたら、少し大きくて、胴回りを少し詰めてから着せようと思っていました。


そして、今日、少し時間ができたので、そうそう、あれをしなきゃ…と出してきて、

凜に一度着せてみたんです。


そうしたら、そのころより少し体重が増えていることや、丸刈りだったコートが少し伸びてきて

ボリュームがでてることもあって、なんとピッタリ!!


ではでは、写真を撮りましょう~と言うことになりました。

いつもの大きい布を、タンスの引き出しに挟んで、ステージ作り。

オヤツを用意して、準備完了!!

あっち向いたりこっち向いたりしてオスワリをさせて、時々オヤツをあげて、

20枚撮りました。


その中で、少し笑ってるように見える写真2枚を編集しました。

凛のワンピース①


凛のワンピース②


じゃじゃ馬凜ちゃんも、なかなかのモデルぶりでした~

十分の一の確率ですけど…





* 凜ちゃん * comment(0) ***
09/11のツイートまとめ
2014 / 09 / 12 ( Fri )
chyoko314

ブログを更新しました。 『持ち込みバッグにパピヨン4匹』⇒ http://t.co/a1AHgw7fpW
09-11 22:07

* ツイッター * comment(0) ***
1歳4ヶ月になりました
2014 / 09 / 09 ( Tue )
凜は、今日で1歳4ヶ月になりました。

朝ンポで、写真を撮ってみました。

1歳4ヶ月の凛

数日ぶりのお散歩で、凜は上機嫌です

体重を測ってみると、2.3キロでした。

クッキーと比べると、やはり少し小さめです。

クッキーは若い頃は2.9キロありましたからね。

よく食べて、よく遊んで、凜は元気いっぱい育っています


* 凜ちゃん * comment(4) ***
展覧会レポート
2014 / 09 / 02 ( Tue )
8月に行われました、書道の展覧会のレポートのページが、やっと出来上がりました。

全体のページ、生徒の作品のページ、審査員の作品のページの3部に分かれています。

写真を1枚1枚、大きさの編集、色の編集をしているので、とっても時間がかかってしまいました。


今年は、台風直撃の日に当たってしまい、どうなることかと思いましたが、

主催側は、一生懸命時間までに準備をして、お客様をお迎えしました。

雨風の中、たくさんの方が来て頂き、本当に有り難く思いました。

書道を愛する気持ち、子供の作品を見てあげようという気持ちが伝わってきて、

本当に嬉しい二日間でした。

そんな展覧会の様子を是非、見て頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

    H26 展覧会のレポートはこちらです






* 仕事関係 * comment(0) ***
* HOME *