プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


今日はクッキーの17歳のお誕生日。


生きていればのお話です。


でも、いろんなワンちゃんのお店では、まだクッキーが生きているようです。

あるお店から、数日前に、お誕生日のポイントプレゼントのハガキが届きました。



もういない子の歳を数えるのも、悲しいですが…

冷蔵庫からケーキを出したら、クッキーが大喜びして、部屋を走り回っていたのを思い出しました。

12歳の誕生日

この写真は、12歳の誕生日の時の写真。

スゴク嬉しそう~~

この頃は、まだ鼻血も出て無くて、心臓が少し悪くなってきて、一番弱い薬を飲み出した頃です。


クッキー、17歳、おめでとう~~(^^)/



昨日ですが、凛の歯磨きロープ2個目を買ってきました。

二代目歯磨きロープ


1個目は、凛が、噛んで、噛んで、噛んで、噛んで…



結び目を噛みつくして、バラバラに解体してしまいました。

この子はどんだけ噛むことが好きなんだろう~


まあ、噛むオモチャですから、噛んでもいいんですが~^^;



クッキーも、この歯磨きロープが大好きで、オモチャと言えば、これでしか遊びませんでした。

これで、「もってこい」「ひっぱりっこ」の遊びもしました。

でも、バラバラに解体なんて、したことがないです。

あまりに汚れてくるので、買い換えは何度かしましたが。




この歯磨きロープのおかげで、クッキーは15歳10ヶ月まで、歯は全部揃っていました。

凛も、今はまだ真っ白の綺麗な歯です。

クッキーのように、歯がきれいでいて欲しいな~~



凛ちゃん、イッパイ噛んでもいいよ~~~





またしばらくブログが滞っているので、最近の凜の様子を書いておこうと思います。

まずこの写真。

パソコン前の椅子に飛び乗る

相変わらずパソコン前の椅子に飛び乗って、くつろいでいます。

カットですが、身体を短くしてもらって、毛玉も無くなりました。

お耳を伸ばしたくて、伸ばしてたら、やっぱり先が垂れてくるんですよね。

これはこれで可愛いと思うので、こんな感じでいこうかと思っていました。

でも、やっぱり日にちが経つと、お耳、立って欲しいな~と、思うようになり、

思案中です。




二日前の夜、こんな写真が撮れました。

フェイスブックの方で、たくさんコメントをいただいて盛り上がりました。

何か美味しいものがあるぞ~!

お風呂上がりに、アイスを食べようとして、開けてみたら、あまりに綺麗にアズキがならんでいるので、

写真を撮りました。

机の下で、アイスを出した時から凜がウロウロしていて、私が写真を撮っているのを

覗き込んでいました。

家政婦は見た!…的な、ニンマリ顔に、たくさんコメントをいただきました(^o^)


最近、フェイスブックに写真を載せたら、それで満足してしまって、ここに書くのを忘れている事が多いです。

また時々、ここに残して起きたいと思います。

やはり記録に残るのはこちらで、後から見やすいですからね~



9日10日の土曜日と日曜日は、書道の展覧会でした。

運悪く、台風11号がちょうど9日10日に関西を直撃。

お客様は来て頂けるのだろうかと、大変心配していましたが、ほぼいつもと同じくらいの
お客様が来て頂けました。

こちらは、10日のギャラリー。

ギャラリーの様子

こちらは、表彰式直前の講堂の様子です。

表彰式直前の講堂の様子



最近は、毎年、小作品として、面白い趣向を凝らしたものを、指導して頂いて、多数出品しているのですが、

今年はろうけつ染めをしました。


ロウを高温で溶かし、筆に付けて字を書き、乾いてから、好みの色を付けます。

その紙をペットボトルなどの筒に巻いて、中にLEDのロウソクを入れると、ロウで書いた字が、綺麗に灯りに
照らされて映し出されます。

暗い部屋だと、なお綺麗です。


そんなろうけつ染めの灯籠が、小作品でたくさん出品されました。

小作品①

小作品②

普段の小作品もたくさんありますのでご覧くださいね。



台風直撃で心配していましたが、なんとか事故無く、無事に、終了いたしました。

展覧会が終わると、今年の大きな行事もほぼ終わりなので、ホッとしました~



chyoko314

おはようございます(*^^*)凜は、部屋で遊んでる時、サークルの中にあるタオルをよく引っ張り出します。ただ、引っ張るのが面白いようです( ̄∇ ̄*)ゞ 出したらそれで終わりなんですけどねf(^^; http://t.co/eBR7UoU0IR
08-07 09:49

今朝は、久々にゆっくり寝て、スッキリの私です

次の土日は、展覧会なので早起きです。

ウィークディもお弁当作りで早起きなので、せめて今日は、寝不足を解消しようと、

8時くらいまで寝られればいいかな~と、思っていましたが、起きたのは9時!!

起きたときは、さすがに自分でもビックリして、ヤバッ!!と思いましたが、

おかげさまで頭がスッキリしました



さて、凜の飛び乗る場所は、PC前の椅子なんです。

私はディスクトップを使ってるので、それようの椅子があります。

パパは、ダイニングテーブルで、ノートPCを使っています。

そのどちらにも飛び乗って来て、甘えたりします。

そう言うことは、前々からあったのですが、最近は違うんです。



私が用事をしていたり、椅子に誰もいないときに、飛び乗って、そこでくつろいでいるんです。

部屋に誰もいないときは、危険人物…じゃなくて、危険ワンコの凜は、サークルに入れます。

だから、いつも誰かがいるときなんですが。

椅子でくつろぐ凛

こんな風に飛び乗って、ある程度この上で寝てたりして、くつろいだ後、

自分では降りられないので、飽きたら「ワン!ワンワン!」と、吠えます。

「あたいは、もう降りたいの!早く降ろちてよ!!」って感じでしょうか。

メチャ偉そうに吠えるんです~

飛び降りたら危険なので、慌てて降ろします。

このままだと、危険なので、使わないときの椅子のあり方を考えないと…と、思っています




chyoko314

こんにちは(^^)/ とうとう8月に入りましたね。暑さも厳しいです。凜はとっても元気です(^^)vお耳ですが、いい具合に毛のながれが揃ってきました\(^o^)/先日のトリミングで、少し切ってもらったんですが、いい感じです。 http://t.co/F1KIqHfu40
08-01 14:31

 | BLOG TOP |