2014 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2014 . 08
キャミソール浴衣
2014 / 07 / 25 ( Fri )
あちこちで、お友達ヨーキーの可愛い浴衣写真を目にする中、

そう言えばクッキーも、浴衣を持っていたな~~と、思い出しました(^_^)v


お友達のお店で作っていただいた、キャミソール浴衣です。

凜に服を着せようとすると、とにかく暴れる

それを押さえつけて、袖を通して、また逃げられて、追いかけて、押さえつけて…(ノ_-。)ハァ…

大汗かいて、凜はコートがクチャクチャになるのを気にしないで、オヤツをあげながら、イッパイ撮った写真の中で、

なんとか、これ可愛いかな~と、選んだのがこれですww

凜のキャミ浴衣姿



凜も暴れすぎて、ハァハァしてるのが、かえって笑ってるみたいに見えるのはラッキー~

ちゃんとモデルさんしてるみたいに見えるのは静止画像だからですよん!




帯がちゃんと見えてないので、脱いでから写真を撮りました。

キャミソール浴衣
帯は、浴衣帯の生地で、リボンにしてくれてます。

帯と同じ生地のリボンも付けてくれてましたが、ゴムが取れてしまいました。

ラッピングしてない凜には付けられないので、今回は、薄紫のピンリボンを付けてみました。

本当の浴衣になると、この暑い時期に可哀想なので…ということで、浴衣生地で、キャミソールにしてデザインされています。

ワンコに対する愛情深い方の作ったキャミソール浴衣です。


これも凜にピッタリ!!嬉しいな~~~





* 凜ちゃん * comment(2) ***
凜のマルガリータ
2014 / 07 / 24 ( Thu )
昨日、凜のトリミングでした。

コートも伸びてきて、毛玉もスゴク、なかなかブラッシングさせてくれないし…と言う悩みがありました。

前回も少し短くしてもらいましたが、毛玉は相変わらず。

凜に取っては、初めて乗り越える夏の暑さなんですよね。

去年の夏はショップの涼しいところで過ごしましたから。


身体は短く切って貰おうと思っていました。

お腹はバリカンで、背中も短くして欲しいけど、動くとバリカンも難しいと。
では出来るだけ…ということでお願いしました。


結果の前に、その前日の夜に撮った、凜がうつぶせに寝ている写真です。
凜って短足~~

胴長の凜、足がメチャ短い!って笑っていました。

そしてトリミング中に、お友達が送ってくれた写真です。
「凜ちゃんが2匹いるよ」って!
もう1匹の凜

前日の写真とそっくり~~!

わあ、スゴクたくさん切ってくれてる~~~!って思いました。


迎えに行くと、マルガリータの凜がいました(^o^)

帰ってからの写真です。

マルガリータの凜

チョンマゲと伸ばしてるお耳を残して、身体はマルガリータです。

クッキーが2歳まで、マルガリータだったんですよね。

懐かしい感触~~!!

凜の身体を撫で回しました~(*≧∀≦*)


そして、マルガリータになった凜は、とっても足が長く見えました~w(*´∀`*)w ハハハ






* 凜ちゃん * comment(2) ***
07/22のツイートまとめ
2014 / 07 / 23 ( Wed )
chyoko314

おはようございます(*^^*)片耳垂れ子の写真を撮ってみました。でも、もしかしたら、右は内側に垂れて、左はそっくり返ってるのかもf(^_^;どちらでもいいので、左右揃って欲しいな~("⌒∇⌒") http://t.co/krDuxHtUKN
07-22 08:03

* ツイッター * comment(0) ***
07/14のツイートまとめ
2014 / 07 / 15 ( Tue )
chyoko314

ブログを更新しました。 『持ち込みバッグに4ワンを描きました』 http://t.co/7KPCobyX9u
07-14 22:42

* ツイッター * comment(0) ***
07/12のツイートまとめ
2014 / 07 / 13 ( Sun )
chyoko314

こんな時間にお散歩中。台風が過ぎて少し涼しくなりました。公園の木陰は、こんな時間でも涼しくて気持ちいいですよ~(*^^*) http://t.co/e6Gke1jkoE
07-12 10:04

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーの一周忌でした
2014 / 07 / 11 ( Fri )
今日はクッキーが亡くなって、ちょうど一年になりました。

あのショックな日から、もう1年も経ったなんて、信じられないです。

凜が来てから、凜中心の生活になり、凜に振り回されてきたので、短く感じるのでしょうね。

ずっと悲しんでいるより、妹分が来てあれやこれやと気が紛れてる方がいいのではないかと思っています。

でも、ふと思い出すと、今でもすぐに涙になってしまいます。



チョコパパがお休みを取ってくれてたので、お墓参りに行ってきました。


悲母観音様の台座にクッキーの遺骨や写真、オヤツなどを並べて、お参りさせて頂きました。

クッキーの遺骨と写真など


納骨堂のたくさんの遺骨をこの悲母観音様が、お守りしていただいています。

悲母観音様が守ってくださっています


この悲母観音様の横に名前のあるたくさんのプレートがありますが、

これはここに納められているペットの名前です。

クッキーのプレート
これがクッキーのプレートですが、最初この日付の意味がピンときませんでした。

でも、よく考えたら思い出しました。

亡くなった日は7月11日。

12日に、ここで火葬してもらって、家に連れて帰り、

それから49日を迎える日まで、おうちでお祭りしてから、ここへ連れてきたんですね~

それが8月29日でした。



とうとう1年が過ぎました。

まだまだクッキーが心の中に大きく存在しています。

これからもずっと一緒にいるような気がします。




* クッキー * comment(6) ***
07/06のツイートまとめ
2014 / 07 / 07 ( Mon )
chyoko314

朝ンポの写真です。公園で撮ったものですが、外で撮ると、どうしてこんな顔になっちゃうのか…(ノ_-。)ハァ…嬉しくて興奮状態のため、どうしてもお耳が無くなっちゃいます~(≧m≦)ぷっ! http://t.co/BqIY7Cm7bR
07-06 18:06

* ツイッター * comment(0) ***
07/05のツイートまとめ
2014 / 07 / 06 ( Sun )
chyoko314

頂き物のメロンをいただきました。甘くてメチャ美味しい~~(*≧∀≦*) 凜にも少しお裾分けしまたよd=(^o^)=b http://t.co/zC3Af5OC4B
07-05 21:01

* ツイッター * comment(0) ***
07/02のツイートまとめ
2014 / 07 / 03 ( Thu )
chyoko314

朝、掃除機をかけるのに、オモチャが邪魔で、ベッドに放り込んだのを忘れてたら、ふと見るとオモチャにまみれて寝ていました("⌒∇⌒") 凜ちゃん、ごめんチャイ(*≧∀≦*) http://t.co/4RVyDQM7wt
07-02 14:37

* ツイッター * comment(0) ***
06/30のツイートまとめ
2014 / 07 / 01 ( Tue )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜の朝ごはんです。最近、マテをすると、こんな風に斜めに構える様になりました("⌒∇⌒") http://t.co/McsDBy5SA9
06-30 07:57

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *