2014 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2014 . 07
06/27のツイートまとめ
2014 / 06 / 28 ( Sat )
chyoko314

ネットでオーダーしていた物が届きました。ひんやりメッシュマット、山羊ミルクボーロ、 リボン3段フリルワンピです。ボーロの上に有るオヤツとお試しフード2種はオマケのサービスです。ワンピは少し手直しが必要です。胴がブカブカです^^; http://t.co/L5Ls1ExMKx
06-27 16:49

* ツイッター * comment(0) ***
06/25のツイートまとめ
2014 / 06 / 26 ( Thu )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 今朝も、オモチャの中から、このボールを選らんで遊んでいます♪今日は教室の日。少しの時間、お留守番ヨロシクね~(*´∀`) http://t.co/43cc8NzqJP
06-25 08:37

* ツイッター * comment(0) ***
朝ンポ
2014 / 06 / 24 ( Tue )
やっぱりワンコはお外が好きですね~

クッキーは毎日2回のお散歩を欠かさず頑張りましたが、凜はお散歩の癖を付けずにしようと決めました。

(クッキーは雨の日も台風の日も欠かさずでしたから、大変でした。)

それでもやっぱりお散歩大好きで、行けると分かったら、興奮しまくりでワンワンキャンキャンと大変です。

まずハーネスをつけるのにも、興奮して暴れるのでなかなか付けられず、やっと出来たら出発。


凜は右に行ったり左に行ったりなので、お散歩バッグは持ち帰るのが大変。

だから、お散歩エプロンにしています。

でも、外でシーもウンピーもしないので、ほとんど必要なしです。


今日は写真を撮ろうと携帯を持って行きました。

でも…




凜、こっち向いて~~!


まったく顔が撮れません~~

オマケに、こんなお土産まで、体中にくっつけて帰ってきました

お散歩のお土産を体中に~

この時期は、クッキーもこれを取るのにいつも大変でした。

一つだけ、少し変わってきたのは、帰ってから、洗面所にぬるま湯を貼って、凜を入れて、

身体に着いてるゴミを取ったり、足を洗ったりするのですが、最初の頃は、大暴れで全身濡れて

大変でしたが、最近は大人しくじっとしているようになりました。

少しはお利口になってきているようです。

じゃじゃ馬凜こっこを手なずけるのは、なかなか大変みたいですが、少しずつ変わってきています




* 凜ちゃん * comment(4) ***
06/23のツイートまとめ
2014 / 06 / 24 ( Tue )
chyoko314

写真がボケボケでごめんなさい~(>_<) 最近は、このイガイガボールで、よく遊んでいます♪中にオヤツを入れられる、知育玩具です。どんなに噛んでも壊れない、ドギーマンのオモチャは、凜には有難い~~(*≧∀≦*) http://t.co/RSohaZvwsK
06-23 19:26

* ツイッター * comment(0) ***
06/18のツイートまとめ
2014 / 06 / 19 ( Thu )
chyoko314

シャンプー&トリミングしてもらったら、お耳が立派になった~~(@_@)いつもヘナヘナになってるのにね~(≧m≦)ぷっ! http://t.co/hJWUjWRFPW
06-18 15:26

* ツイッター * comment(0) ***
06/13のツイートまとめ
2014 / 06 / 14 ( Sat )
chyoko314

もうじき11時半。こんな時間に、骨ガムで遊び出した凜です(*≧∀≦*) さっきまで寝てたはずなんですけどね~f(^_^; http://t.co/hCQBinASbh
06-13 23:29

* ツイッター * comment(0) ***
06/11のツイートまとめ
2014 / 06 / 12 ( Thu )
chyoko314

ふと凜を見ると、一升瓶ならぬ、化粧瓶を抱えてお昼寝していました~σ(≧ω≦*) http://t.co/7G9BOwk9i6
06-11 15:19

* ツイッター * comment(0) ***
書道・錬成会第1日目
2014 / 06 / 07 ( Sat )
本日、書道の錬成会の第一日目です。

朝、9時半くらいにあべの市民学習センターの講堂に集合しました。

会場風景
こちら会場風景です。

思い思いの場所で、下敷きを広げて、書作します。

手前のは私の下敷きと、レイアウトの紙です。

5文字の甲骨文字と、3行で35文字の行草で仕上げます。


会長先生が、小作品用に、ろうけつ染めの講習をしてくださいました。

ろうけつ染め講習会



その後、何人かが、その場で書いていきました。

筆に蝋をつけて紙に字を書きます

筆に溶かした蝋をつけて、字を書きます。
乾いたらその上から、絵の具や、顔彩などで上からなぞり、字を引き立たせます。

それぞれの作品


これを、輪にしたり、ペットボトルなどに巻き付けたりして、中にLEDランプを灯します。


出来上がりは、こんな感じです。

ろいけつ染め出来上がり作品
「蕾」「命」「思」



錬成会はもう1日有ります。  私は明日、これを書かせてもらう予定です。

なんて書こうかな~~~


* 仕事関係 * comment(0) ***
06/04のツイートまとめ
2014 / 06 / 05 ( Thu )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 大阪は今日当たり梅雨入りしそうです。お散歩はなかなか行けなくなりそうです。ワンたちにとっても、嫌な季節ですね~σ(≧ω≦*) http://t.co/R9x0q4PeTV
06-04 09:46

* ツイッター * comment(0) ***
06/02のツイートまとめ
2014 / 06 / 03 ( Tue )
chyoko314

先日購入した違うリボンを付けてみました(*´∀`) これもいい感じです~~(*≧∀≦*) http://t.co/4vVaGUE5SG
06-02 23:06

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *