クッキーのお洋服を凜に♪
2014 / 05 / 30 ( Fri )
思い出のお洋服、クッキーのフリフリワンピを凜に着せてみました。

まず、クッキーが着ると、こんな感じ。

クッキーのフリフリワンピ

この写真が好きで、わん★にゃんペイントのハンコを作ってもらったときに、この写真をいれてもらったり、

この写真を使って、便せんを作ったり、いろいろしました。


この写真のリボンもワンピとお揃いですが、凜には、先日買ったリボンを付けてみました。

そして、凜の写真です。

クッキーのフリフリワンピょーを着た凛

この写真、メチャおすましでしょ?足もちゃんとそろえて姿勢もいいし。

奇跡の1枚です。 

いつものように追っかけ回して、無理矢理座らせて、オヤツで釣って撮った写真には見えませんよね

凜との格闘の跡は、リボンがひっくり返っている事に現れています~(≧ロ≦) アチャー







* 凜ちゃん * comment(2) ***
凜のおリボン届きました~~
2014 / 05 / 28 ( Wed )
凜の頭は、いつもチョンマゲです。

先日、一度ラッピングして貰いましたが、すぐにクチャクチャになるし、またチョンマゲにしなおしました。

チョンマゲでゴムのおリボンを付けると、クチャクチャになったときに毛に絡まって、ゴムが綺麗に取れることなく、

結果、ゴムを切ってしまわないとダメなんです。

それは1度しか使えないと言うことです。

使うたびにゴムを取り付けるのも面倒だし、リボンは付けられないな~~と、思っていましたら…。


お友達のブログで、可愛い素敵な大きめのおリボンを発見!

これがゴムではなく(ゴムのもあります)プラスチックピンで留められるんです。

これは凜にピッタリだわ~~と、オーダーしました。

それが今日届きました~~~


届いたリボン・おまけ付き

4つ購入しまた。ちょっと大きめリボンです。

プラスチックゴムとタオルゴムのおまけ付きです。



凜に付けてみようとしましたが、これまた逃げる、逃げる~~(>_<)

捕まえてやっと付けても、ちょっと曲がった!

でも、逃げられて直せない…


それでも、撮影用の大きな生地をタンスに挟んで、凜のオヤツも数個持って、カメラを出して…。

「凜、ここにオスワリ!オヤツがあるよ~」と言うと、とりあえずくるけど、

狙いは、私の手。「だめ、ここにオスワリ!」


こんな調子で、何度も何度も座らせたり、オヤツを少し食べさせてみたりで、やっとのことで、なんとか撮れました(^_^)v


チョンマゲにリボン①


そして…


チョンマゲにリボン②


逃げ回ったという証拠は、コートの乱れが物語っています

耳の毛がピョーンと立っていますが、これを直そうと、手を伸ばそうとすると、またピューンと逃げるんです。

だから、コートはいっさい綺麗に直せず、乱れ放題のままです。


でも、やっぱり大きめのおリボンは可愛いです~~

お店はこちらです。

こんな大きめでプラピンのおリボンが欲しいな~~と、思っていらっしゃる方は、

どうぞ、のぞいてみてくださいね~~~




* 凜ちゃん * comment(2) ***
05/26のツイートまとめ
2014 / 05 / 27 ( Tue )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜は、夢中で遊べるオモチャができて、今日も朝からハイテンションで遊んでいます♪壊れないオモチャが見つかって良かった~("⌒∇⌒")v http://t.co/6RYp62zdt6 http://t.co/B9y4kGkF7b
05-26 09:45

この前のコーンのボーン程ではないけど、やっぱり骨ガムを夢中で噛むと、クチャクチャになるんだねぇ~σ(≧ω≦*) http://t.co/Zk4sdHNUOC http://t.co/SO3b4ZNcFm
05-26 18:15

* ツイッター * comment(0) ***
05/24のツイートまとめ
2014 / 05 / 25 ( Sun )
chyoko314

おはようございます(*^^*) マジックボールで、今日もご機嫌に遊び凜です。 これは長持ちしそうです(*≧∀≦*) http://t.co/nH6UKYMni3 http://t.co/KyeywmXFZp
05-24 08:44

* ツイッター * comment(0) ***
05/23のツイートまとめ
2014 / 05 / 24 ( Sat )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜は私の膝の上でマッタリしています♪じゃじゃ馬リンリンも、こんな時は可愛いです~(*´∀`) http://t.co/VaAOBeMWKX http://t.co/PXFC7Gb8dS
05-23 09:31

* ツイッター * comment(0) ***
ガムとトリミング
2014 / 05 / 21 ( Wed )
今日、凜はトリミングして貰いました。

と言っても、顔はほとんど切ってないので、変わりませんが、身体を夏に向けて、少し切って貰いました。

リボンも付けて貰って、とっても綺麗だったのですが、私が仕事して上がってくると、

すでに一暴れしたみたいで、少々乱れております

トリミングしてもらいました


それから、先日のガムの大失敗ですが、今度は普通の骨ガムの大きいのを買ってきました。

新しく買ったガム


これなら、喉には入らないし、グチャグチャに崩れないので、ご機嫌でカミカミしたり、あちこちに隠したり、

一日、ガムで戯れています。


やっぱりガムが好きらしくて、これを与えると、一日すごく大人しいし、ガウガウと吠えないし、

ずっと、いい子なんですよね~

ガムを噛むことで満たされているのかしら?

でも、ちゃんと気を付けて見ていますし、見てないときはあげないようにしています。

ガム騒動、一件落着かな~~




* 凜ちゃん * comment(2) ***
ガム騒動第二弾
2014 / 05 / 19 ( Mon )
ガム騒動の第一弾はこちらです。

昨日は、私は月一の審査会の日で、帰ってからも夜遅くまで名簿をPCに打ち込んでいました。

そんな中の出来事です。


私が審査会から帰ってから、チョコパパが、「こんな骨ガムを買ってきたよ」と言って見せてくれたのは、

トウモロコシ風味の食べられる骨の形をしたものでした。

これは食べた後ですが、とりあえず写真~

トウモロコシ風味のガム

「カムカム デンタル コーン ぐるぐるボーン」という商品名です。

まあ、食べるのに無害なら大丈夫かな?大きさも大きいので、口に入り込むこともないし、ということで、

凜に与えました。


凜は大喜びで、くわえて走り回ったり、部屋の隅でカリカリしたり、また移動してテーブルの下でカリカリしたり

ずっと離さず、食べたりしていました。


チョコパパはお風呂、私はタイプ打ちに熱中していて、ふと見ると、骨ガムをくわえてこちらを見ています。

あ、写真を撮ってあげよう~と、タイプ打ちを中断して、携帯でパチリ!

その写真はこちらです。

コーンガムをくわえている凛

遠くの凜では分からなかったのですが(私、近眼)、携帯の中の凜を見て、あれ?ぐちゃくぢゃ!?

酷いことになってる?

慌てて、コーンガムを取り上げてみたら、こんな状態でした

…

口の周りの毛が、バリバリになってます。

あぁ~~~これはダメだわ~~~!!

すぐガムは捨てました。

このあと、パパに抱っこしててもらって、タオルにお湯を浸して、くっついてるコーンを取りながら、何度も何度も拭きました。

元通りにはなってませんが、なんとか少しはましになりました。

これがガム騒動第二弾の顛末でした~~(ノ_-。)ハァ… いろいろやりますねぇ…



* 凜ちゃん * comment(6) ***
クッキーの合同慰霊祭
2014 / 05 / 17 ( Sat )
クッキーが眠っているペット霊園では、春と秋に、法要祭が行われます。

秋には行けなかったので、今日の春の合同慰霊祭に参加してきました。


クッキーの写真と、お花と、大好きだったお芋のオヤツを持って行きました。

お寺の2階本堂にて行われました。

2階本堂


クッキーの卒塔婆も立てられています。
クッキーの卒塔婆



お花とクッキーの写真と、大好きだったお芋のオヤツをお供えしました。

お花と写真とオヤツをお供え

1時から法要が開始されますが、その直前には、たくさんの人が来られていました。

法要が始まる直前

ここでの法要が終わり、お骨とお供えものを持って、納骨堂へ移動しました。

お骨は、クッキーの棚に飾り、写真も入れ替えしました。

クッキーが眠る納骨堂


持って行ってたお花とオヤツは、観音像の前に置かせて頂きました。

そして、もう一度この納骨堂で、法要が行われました。

納骨堂での法要


この納骨堂の中に納めされているたくさんの霊を供養するためなんでしょう。

飼い主がいなくても、ちゃんと供養していただいているんだと実感しました。

法要の間、涙がボロボロ出てくるし、胸が詰まるしで大変でしたが、終わってみると、

胸がスゥーと落ち着いたような気分になりました。

行って良かったな~と思いました。





* クッキー * comment(4) ***
05/16のツイートまとめ
2014 / 05 / 17 ( Sat )
chyoko314

阿倍野キューズモールにてランチタイム♪かやくにゅーセット、美味しかった~~(*≧∀≦*) http://t.co/AWY5zGdQto http://t.co/rSw8oLBv9N
05-16 13:13

* ツイッター * comment(0) ***
05/15のツイートまとめ
2014 / 05 / 16 ( Fri )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜がお行儀よく挨拶してるような格好なので、写真撮るしかない~(*≧∀≦*) 今日もよろしくお願いします(^^)/ http://t.co/k8xoZsPWKE http://t.co/Hj69dRLbD7
05-15 07:24

* ツイッター * comment(0) ***
05/10のツイートまとめ
2014 / 05 / 11 ( Sun )
chyoko314

30分位前に寝させたんですが、今見たら、こんな格好("⌒∇⌒") 1歳になっても、ちっとも変わらない凜です(*≧∀≦*) http://t.co/giVoO4UIFp http://t.co/jbQKKli7aN
05-10 23:47

* ツイッター * comment(2) ***
凜、1歳になりました♪
2014 / 05 / 09 ( Fri )
5月9日、今日で、ちょうど1歳になりました。

でも、私はちょっとお出かけする用事があって、昼前から出かけて2時頃帰ってきました。

凜は、ちゃんとサークルでまっていて、私が帰ったら大騒ぎで迎えてくれました~


夜、ケーキでささやかなお祝いをしました。

まずはケーキと凜の写真です。

1歳オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!




それから凜にあげる分を取り分けました。

凛の分





その後、オヤツをあげながら、大騒ぎの記念写真


1歳の写真

大騒ぎというのは、私が右手にオヤツを持っているので、右手の方にばかり飛びつくのを、

振り払いながら、「ここにオスワリ!!」と号令をかけて、やっと座ったらパチリ!

撮ったらすぐまだ走ってきて右手に飛びついて…の繰り返しでした

なので、凜のコートは乱れていますし、私は汗だくでした


まだまだクッキーの様になるまでには、だいぶかかりそうです


とりあえず、凜ちゃん、 1歳オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!







* 凜ちゃん * comment(8) ***
05/07のツイートまとめ
2014 / 05 / 08 ( Thu )
chyoko314

おはようございます(*^^*) オモチャを全部出して、どれで遊ぼうかな? 凜は元気ですが、私は3日前から、風邪を引いてイマイチしゃんとしませんσ(≧ω≦*) でも... http://t.co/ieOHaJ3uJK http://t.co/edcXm6MnJV
05-07 08:44

* ツイッター * comment(0) ***
05/05のツイートまとめ
2014 / 05 / 06 ( Tue )
chyoko314

今日はずっと雨で、お家遊びばかりだったね。明日はお散歩行こうね~(*´∀`) http://t.co/T3cexLZkhx http://t.co/mWUe26KfK0
05-05 22:15

* ツイッター * comment(0) ***
お出かけしようと思ったけど…
2014 / 05 / 04 ( Sun )
せっかくのゴールデンウィークだし、いいお天気だし、凜を連れて、鶴見緑地に行きたいな~と思いました。


自転車の前籠にはまだ落ち着きのない凜には危険だし、キャリーに入れるのも暑いのに可哀想なので、

パパに車を出して貰って、車で行くことにしました。



凜の写真をイッパイ撮りたいので、一眼デジも持って、用意周到(^_^)v


さあ、車にのって出発だ~~!!



凜は車酔いする子なので、窓を開けて、外を見ながら風に当たって行くことにしました。

鶴見緑地までは、10分くらい。これくらいなら大丈夫だと思ったのですけど…。


駐車場に入る前に吐きました。

私の服もGパンも、汚物でグチャグチャ。でも、水で吹いたら何とかなるか~と、

駐車場に入って、どこに止めようかとウロウロしてる間に、また何度も吐いて、

車の座席もその下も大変なことに。

これだけ吐けば、脱水症状とか凜の体調も心配です。


折り返して帰る事にしました。


こんな近場も、行けないのか~~と、ショック!


帰ってから、サークルの中の凜です。

ぐったりの凜

口の周りをふいてあげたので、まだ濡れています。

行く前は、興奮状態だったのに、今はぐったりの凜です^^;




* 凜ちゃん * comment(4) ***
05/02のツイートまとめ
2014 / 05 / 03 ( Sat )
chyoko314

主人がケーキを買って来ました♪どうして?って聞いたら、凜の誕生日だから、って言うんです。凜の誕生日は、来週の金曜日なのに!1週間間違ってるのです(*≧∀≦*) ケーキは... http://t.co/jOK57iWd2D http://t.co/Dg2YxF4oSn
05-02 19:41

* ツイッター * comment(0) ***
誕生日じゃないよ!
2014 / 05 / 02 ( Fri )
チョコパパが、仕事帰りに、ケーキを買ってきました。

時々、そんな風に買ってくるパパですが、今日は「凜の誕生日だから~」とか言ってます。



違うよ~~凜の誕生日は、来週の金曜日だよ~~!!

携帯のカレンダーを見間違えて、9日だと勘違いしたみたいです。

それにしても、ゴールデンウイークもまだ終わってないのに~~


でも、美味しそうなケーキ

間違いのケーキ


せっかくだから、いただきましょう~



凜にも、イチゴとカステラの部分を少しあげて、満足な凜です。


来週は、ちゃんと1歳のお誕生日会をしようね~

写真もイッパイ撮ってね


凜はなんのことか分かってないので、満足げにベッドに横になっていました。

満足げな凜

りんこっこ~~おやすみ~~~。゚.+。(人∀・`)  







* 凜ちゃん * comment(0) ***
05/01のツイートまとめ
2014 / 05 / 02 ( Fri )
chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜は、私が座っている椅子の後ろ、つまり私の背中側に座ってくつろいでいます。変な所が好きな凜です("⌒∇⌒") http://t.co/iWcNxVV4Tp http://t.co/LBaWzTRbUf
05-01 09:20

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *