プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

おはようございます!凜は、私の膝に前足を乗せて、ワンワンと何か訴えていますf(^_^; 何を言ってるのかサッパリ分からない(*≧∀≦*) 喋るかジェスチャーしてみ~!! http://t.co/jE1kVDzfdv http://t.co/fe86bhejGm
04-28 10:41

私のお腹の上でまったりの凜。抱っこしてると、クルリンと上向きになって、お腹を上にします。頭をこちらにして足はあちら側。こんな変な体制が好きみたい。お腹をナデナデしてあげます。赤ちゃんだっこしていても、すぐにお腹を上にします。 http://t.co/PfsrmA50fq
04-28 22:48

chyoko314

お散歩してたら、チャペスお姉さんに会ったので、ご挨拶しましたよ~(^o^)v http://t.co/tLYuAGBE37 http://t.co/Nh4RgNMJW3
04-27 11:58

chyoko314

ロイヤルホストに来てます。オニオングラタンスープと、ロース肉のバルサミコソースを戴きました♪メチャうまで最高でした("⌒∇⌒") http://t.co/WPvxAOHBFH http://t.co/E8VBoWQoJt
04-26 13:03

chyoko314

上のように、なっちゃったので、ラッピングを外して、ゴムくくりにしましたf(^_^; 凜にはまだこっちかな~~("⌒∇⌒") http://t.co/xGtqWEYR9t http://t.co/NYvdAerO8i
04-24 22:15

chyoko314

凜はトリミングしてもらってきました。初めてラッピングしてもらいましたが、まだちょっと毛が短くて無理がありそうf(^_^; でも何とか頑張ってくれました。ただせっかくリボ... http://t.co/LciffXnMYl http://t.co/PFN3YRTLYg
04-23 14:38

chyoko314

ごきベロ…誰が名付けたのか?10年以上前から、仲間の間で使われていた言葉です。ご機嫌な時にチョロっと出す舌の事です。凜はよくこのごきベロをします(*≧∀≦*) http://t.co/2LirJslocu http://t.co/RurCfolIP3
04-22 14:15

凜のお散歩ですが、いつも公園ばかりでした。

今日は、公園の外のお散歩に挑戦!

遊歩道の八重桜はまだ咲いているか、見に行くことにしました。




ちょっと曇り空なのが残念ですが、まだ綺麗に咲いていました。

遊歩道の八重桜

でも凜は、上には全く興味なし!

下ばかり、クンクンしたり、知らない人とすれ違ったら、その人について行ったり。


運河沿いのお散歩


運河沿いのお散歩②




遊歩道の小さな公園もお花がイッパイでした。

クッキーの写真を撮ったことのあるベンチで凜も撮ろうとしましたが、

落ち着かずきょろきょろしているで、首を押さえて、無理矢理の撮影~

ベンチに座って無理矢理撮影


いろんなところに咲いていた、お花も綺麗~~!!

お散歩で見つけたお花たち


凜は十分に歩いたり走ったりしながら、お散歩を堪能しました。


帰ってから、足などを洗ったら、桜の額がイッパイ凜の毛に付いていて、取るのに時間がかかりました

この時期、特有ですね~~(>_<)



おはようございます。

昨日の疲れがまだ残っていて、少しおもだるい感じです。


ご飯をおねだりする凜




写真は朝ご飯をおねだりする凜です。

この場所でピョンピョンしたり、立ったまま横にスライドしてウロウロしたりします。

それがフラダンスを踊っているように見えます


サークルの扉を開けて、お座り、マテをしてから、ヨシで食べます。


マテ!!
これは以前に撮った、マテ!の写真です。
必死な顔が面白い~ww


いつも外に出たい凜のはずなのに、食べ終わったら必ず、自分でサークルに入るんです。
これが私の謎です~ww



chyoko314

おはようございます(*^^*) 今日は私が昼から夜までお仕事だから、凜ちゃんはパパとお留守番よろしくね~(^^)/ http://t.co/SZeka40Sd0 http://t.co/fNuu5QvSGI
04-20 09:09

chyoko314

パパの協力で、凜の頭を綺麗にくくり直しました(^o^)v オメメスッキリになりましたよ♪ http://t.co/j6Db5ti73i http://t.co/yRfCvE5MWm
04-19 21:48

chyoko314

オモチャがみんなボロボロで、音の鳴るオモチャが全部鳴らなくなったので、新しい音の鳴るオモチャと壊れにくいボールを買ってきました。今度は長持ちして欲しいな~(*´∀`) http://t.co/RX72YWgXeT http://t.co/M4MY3HCHbC
04-17 12:48

食べちゃった…(T-T) http://t.co/FvLSF0euRM http://t.co/GXLyWs0mnY
04-17 20:19

chyoko314

おはようございます(*^^*) 今日もご機嫌な凜です♪ 1日よろしくお願いします♪ 今日は私の仕事の日だから、大人しくお留守番していてね(^-^)/ http://t.co/Kji5VqmK2L http://t.co/DP6iwexnRH
04-16 08:51

凜は、寝るときサークルの中のベッドで寝ます。

凜のベッドは、寒くなってから、簡単なベッドの上に、私が膝掛けを袋状に縫ったのを、開いておいてあります。

ちょうど凜がスッポリ入りくらいの穴が出来るので、暖かいかな~と、思っています。


凜が夜、遊び疲れて、寝てしまったら、パジャマを着せて、抱っこしてサークルのベッドに運びます。



ある日、ベッドに運んだら、たまたま上向きになったんです。

そうすると、凜はそのままの形で固まっています。

面白いので、「凜ちゃん、そのまま動かないで待ってて」と声をかけて、携帯を取りに行って

戻り、すぐ写真を撮りました。

ベッドにポンと置いたままの形で固まった


これがその時の写真です。

凜はずっとその後も、その形のまま、じっとしていました。


それからは、これがいつもの事になり、いつも置いたままの形で固まるようになりました。

最近の写真

これは最近の写真ですが、凜は寝てるわけではなくて、こんな風に固まって、

しっかり目を開けて、こちらの様子をうかがっているんですよね。


私たちが、面白がっていたらずっとこのままじっとしています




そして昨日の写真です。いつもと違って、ちょっとアレンジが施されました。

あれ?どうなってるの?

寝させてしばらくして見たら、こんな風になってました。

一瞬、あれ?どうなってるの?って分からないくらいゴチャゴチャしています。

横から撮ったら、こうなってました。


横から撮ってみました

顔を両前足で隠してるのね~~




それだけじゃなくて、よ~く見ると…!


舌まで出してる!

舌まで出していました~ww



うちのやんちゃ姫、これからも寝るときの姿で、私たちをどんな風に楽しませてくれるでしょうか

ちょっと楽しみでもあります。でも、これ以上のバージョンは難しいかもね。


おまけ。


朝、起きた時に、凜はほとんど、片肌脱いでいます。遠山の金さん状態です。

今日の写真です。

片肌脱いで遠山の金さん状態


それでも上から見たら、よく分からないんですけどね~ww

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪  凜ちゃん(^^)/ 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう




chyoko314

凜をサークルに寝させて、しばらくして見たら、こんな格好をしていました。まだ寝る気はないのかな? http://t.co/p3EPaZdh2L http://t.co/2ube5DFZYR
04-12 23:40

chyoko314

ベッドで横になってたので、タオルを掛けてあげたら、寝てしまいました(*´∀`) おやすみなさ~~い(^-^)/ http://t.co/9RqCqCWtOp http://t.co/Y9h0BSzHC9
04-11 22:14

chyoko314

おはようございます(*^^*) 凜ちゃんもおはよう! なんか服の感じが変だな~と思ったら、右の腕を外して首の穴から出してました("⌒∇⌒") きゅうくつだろうに、ご... http://t.co/cjMbUDLEjB http://t.co/N2eh39JGUm
04-08 07:30

凜ちゃん、生まれて初めての、狂犬病注射とフェラリア検査に行ってきました。


これから暑くなるし、自転車の前籠に乗れるようにしなきゃあな~と、思っていましたが、

服を着せてる段階の大暴れで、諦めました


仕方ない、またキャリーに押し込んで出かけました。

例のごとく、キャリーバッグの中でキャンキャンと鳴いています。


それでも、獣医さんに到着して、出してあげると案外大人しく、抱っこされていました。


診察台でも大人しくされるがままで、お利口さんに処置は済みました。

先生が「今日一日は、暴れないようにしてください。」と、言われましたが、

「先生、それは無理だと思います。」と言っておきました。

先生は笑っていらっしゃいました

体重も測って頂きました。

ちょうど明日、4月9日で11ヶ月になりますが、2キロちょうどでした。

この体重でずっと変わりないので、これが調子のいい凜の体重ということになりそうです。


フェラリアはマイナスで、犬の登録料もお支払いして、全部で7820円お支払いしてきました。


そして、またキャリーに入れて、帰ってきましたが、



家に到着すると、なんか変な臭い…?

また隣のおじさんが、植木に臭い肥料でも撒いたのかと思って、キャリーを玄関に入れて…。


玄関の中でも、臭いぞ~

Σ(・ω・ノ)ノエエッ!凜なの!?


そっとキャリーを開けて、飛び出さないように凜を手で持ち上げて、キャリーの中を覗くと、


ウンチだ~~~~~~~!!!  それも柔らかい


両手で持ち上げたまま洗面所に連れて行き、凜を洗いました。

しっかりコートを乾かした後、今度はキャリーの丸洗いです。


朝、1回ウンチをしたとは思えないほど、大量の柔らかめのそれに、ビックリ




そのあと、上着とGパンにも付いたので、洗濯。


大騒動の午前中でした。


ハァ…疲れた~~





chyoko314

主人がロールケーキを買って来てくれました(^o^)v 美味しそう!!戴きまーす♪ http://t.co/ATFt0WpRyd http://t.co/JFnv5fTrFZ
04-07 19:02

とったど~~~!!!! http://t.co/v87Jmex9Ga http://t.co/zoIt812D6i
04-07 20:58

chyoko314

さあ、凜ちゃんご飯の時間だよ~~!オスワリ!マテ! お利口になったねぇ~~("⌒∇⌒") http://t.co/j3zj1hm1Sz http://t.co/PYOVcshvfI
04-06 18:32

花冷えといいましょうか、おとといから急にまた冷え込みましたね。

凛もヒーターの前でこんな感じです。変な顔~^^;

ヒーターの前の凛

でも、次の週の気温を見てみたら、もう20度越えですね~~(^o^)

もう春ですね。


桜、強風や雨にも耐えて、残っていてくれるかな。

もう少しいいお天気の日に、写真撮りに行きたいです。

凛と桜の写真も、まだ満足がいってないしね~
chyoko314

今日は寒くなったので、たこ焼き~~!!追い油で、外カリカリ中トロトロに(*≧∀≦*) http://t.co/Jn72QoTDzL http://t.co/2eCafQv02Q
04-05 18:46

親睦会のレポートをやっと仕上げました。

今回の親睦会は、去年亡くなった皐峰名誉会長の偲ぶ会も一緒に行われました。



写真をいくつかご紹介します。


これは皐峰先生の思いで写真がいっぱい貼ってあるパネルで、会場に飾ってありました。

皐峰先生思い出写真パネル



皐峰先生を偲び、スライドショーが行われましたが、その中の一枚です。

お誕生日会の皐峰先生

1月の審査会が終わってから、先生のお誕生日会をしました。ケーキを切って、ワインや梅酒で乾杯して、
ワイワイガヤガヤとおしゃべりして。

先生の嬉しそうなお顔の1枚です。




さて、今年の美女軍団は…

O先生が、ご病気で長期のお休みされていて、3人になるところを

新しく2人の先生が参加してくださって、今年は5人の美女軍団になりました。

今年の出し物は、綾小路きみまろの中高年の漫談をもじって、

綾小路ひでまろの司会で、「中高年あるあるコント」をしました。

その最後の締めのような写真です。

新生美女軍団

内容に付いても、簡単ですが、できるだけ分かるような形で、レポしていますので、

じっくりご覧くださいね~(^^)/


先日のブログでご報告しましたように、今年も大賞をいただきました(^_^)v



では、どうぞごゆっくりご覧くださいませm(_ _)m

     H26親睦会レポート








chyoko314

楽しそうに遊んでる凜だけど、私がもうすぐ仕事なので、サークルに入れないとダメ。可哀想だけど、危ない物を噛んだりするので仕方ないね~(*´-`) http://t.co/0GV40ydphA http://t.co/6rGAHVpjUm
04-03 15:13

先週の金曜日は、まだ花がチラホラだったのに、今日はだいぶ咲いているようでしたので、

凜をつれて、公園へお散歩に行くことにしました。


せっかく写真を撮るのだからと、クッキーのフリフリワンピースを出して着せようとしましたが、

凜の必死の抵抗に遭い、暴れるし手を噛まれるし。

やっと着せて、今度は胴輪を付けるのにまた一暴れして、まだましだった頭がもうクチャクチャ


やっと服着せて準備完了!




ここまででだいぶ疲れてしまった私ですが、せっかく準備したのに公園に行かなきゃね。


公園まで抱っこしていきますが、腕の中でも大暴れ!!

なんとか落とさないように公園に着いたら、例のごとく「キャンキャン」鳴きながら飛び跳ねてる


さあ、行くぞ~~と、リードを引っ張って、クッキーが桜の季節に写真を撮っていた、

お決まりの場所へ~~


先日一度、予行演習したときは、階段の下の方で恐がっていた凜ですが、

今日は、前より上の方に座らせて、私もあまり下に降りないで撮影することにしました。

近くにいるので、あまり恐くなかったみたいで、でも私は凜に降りられたら困るので

慌ててシャッター2回押しました

凜と桜①

凜と桜②

やっぱり頭クチャクチャで、桜はちょっとしか入ってないし、イマイチの写真になりました

でも、この場所からは大きな桜の木は、見えないので仕方ないんだけどね。

この後、また少し桜だけの撮影をしました。

桜③

桜④

この公園の桜は、まだ五分咲き程度でしょうか。

今日は青空とは言えないお天気だったので、あまり綺麗には撮れませんでした。残念~!





ウサギ跳びの凜

凜は、いつものように、後ろ足はウサギ跳びで、ピョンピョンとお散歩して帰りました



午後から、ちょっと用事で出かけたついでに、桜公園を覗いてみました。

この公園は、小さい児童公園なんですが、柵の内側全部に桜を植えてあり、

この時期は、見事なんです。


町会の桜祭りも、行われています。

桜公園のにぎわい



ウイークデイだったのですが、すごい人で、春休みの子供を連れて、たくさんの人がお花見、

そしてお弁当タイムでした。

桜の写真を撮りたかったのですが、お食事のじゃまになりそうなので、諦めて帰りました




 | BLOG TOP |