02/26のツイートまとめ
2014 / 02 / 27 ( Thu )
chyoko314

今日、凜ちゃんはトリミングしてもらいました♪おめめがパッチリになりましたよ(^^)v 少しお疲れで、うさちゃんとネンネ~♪ http://t.co/vyKgGQ3rqk http://t.co/zE9UxzvOFz
02-26 21:43

* ツイッター * comment(0) ***
02/25のツイートまとめ
2014 / 02 / 26 ( Wed )
chyoko314

今日もまったり日向ぼっこ♪ http://t.co/OxKiW3LS1r http://t.co/K4pN4T4eIi
02-25 11:00

膝に手を乗っけて、「かあたん、あそぼ~♪」 http://t.co/dfiqG7A9GD http://t.co/kN0MxXDj83
02-25 19:04

* ツイッター * comment(0) ***
02/23のツイートまとめ
2014 / 02 / 24 ( Mon )
chyoko314

パパに抱っこされてご機嫌な凜ちゃん♪ http://t.co/7iypyVxrfh http://t.co/9aki0PnHeJ
02-23 11:15

* ツイッター * comment(0) ***
02/21のツイートまとめ
2014 / 02 / 22 ( Sat )
chyoko314

今日の凜ちゃん♪外は寒いけど、おうちでご機嫌で、遊んでますよ(*´∀`) http://t.co/yuNbfeHKA6 http://t.co/SY33S3CQg9
02-21 13:33

イッパイ遊んだあとは、電池が切れたように、コテン…とネンネ~(^w^) 寝顔に癒されます(*´∀`) http://t.co/mUrfXNbtSC http://t.co/CT38KUHx77
02-21 14:10

* ツイッター * comment(0) ***
02/20のツイートまとめ
2014 / 02 / 21 ( Fri )
chyoko314

私は、アイスクリームにヨーグルトをかけて、凜には、アイスが空になったので、蓋にヨーグルトにハチミツをかけてあげました。そうしたら、食べ終わっても蓋をいつまでも離さず、持ち歩... http://t.co/Niet9qjyXN http://t.co/2vGmF99KdG
02-20 13:38

* ツイッター * comment(0) ***
02/19のツイートまとめ
2014 / 02 / 20 ( Thu )
chyoko314

苺風味のパウンドケーキに、生クリームとヨーグルト、ハチミツかけて、戴きまーす(*´∀`) http://t.co/uWjTCHUI1g http://t.co/UbX0AzZGjX
02-19 14:17

* ツイッター * comment(0) ***
02/18のツイートまとめ
2014 / 02 / 19 ( Wed )
chyoko314

ひと暴れして、この姿…( ノД`)…もう寝る時間でしょ! http://t.co/m0DiACwDsx http://t.co/Zg5yD8WfJ4
02-18 23:09

* ツイッター * comment(0) ***
02/17のツイートまとめ
2014 / 02 / 18 ( Tue )
chyoko314

今日のランチは、お鍋2種類ランチ♪ http://t.co/Zg2T66DI0w http://t.co/IpoDk4bTKp
02-17 13:11

* ツイッター * comment(0) ***
02/16のツイートまとめ
2014 / 02 / 17 ( Mon )
chyoko314

音の鳴るオモチャがみんな壊れたので、新しく買ったウサギさん。凜に足の1本ずつを、食いちぎられています(ToT) ウサギさん、哀れ~~! http://t.co/SGmBxY2NR0 http://t.co/xdVk3F41Ws
02-16 13:00

遊び疲れたのか、日向ぼっこしながら、寝てしまいましたよ~♪ http://t.co/59sES0f8CR http://t.co/mGOLZ75NZP
02-16 13:16

* ツイッター * comment(0) ***
02/14のツイートまとめ
2014 / 02 / 15 ( Sat )
chyoko314

先日の雪は雨になりましたが、今回はバッチリ積もりそうです。初めての雪が珍しくて、凜は寒いのに、ジ~っと見ています。勿論落ちないように抱っこしてますよ! http://t.co/gfd9PSNEj3 http://t.co/03noDdQ2kr
02-14 10:13

* ツイッター * comment(0) ***
02/13のツイートまとめ
2014 / 02 / 14 ( Fri )
chyoko314

あまりにも凜の頭がバッチイので、パパに抱っこしてもらってる間に、くくり直しました。綺麗にしたら、マツゲの長いのが目立ちます♪ http://t.co/Xjmo1VNfCf http://t.co/vAUPsEO6uO
02-13 23:11

* ツイッター * comment(0) ***
02/08のツイートまとめ
2014 / 02 / 09 ( Sun )
chyoko314

ネェネェ~って感じで、私の膝に手を乗せてきました~(*≧∀≦*) 喋れたら楽しいのにな~(*´∀`) http://t.co/41rBkKnw6r http://t.co/lY7R3TDR0Y
02-08 14:03

ポッカポカ♪おうちもんじゃ~~~(*´∀`) http://t.co/8O5DVmSJrz http://t.co/qa5YVP6JfS
02-08 18:27

もんじゃの後の鉄板で焼おにぎり~~(*≧∀≦*) http://t.co/6x41E9Exnq http://t.co/4tc4iX4WXd
02-08 19:00

* ツイッター * comment(0) ***
最近の凜
2014 / 02 / 08 ( Sat )
ツイッターばかりで、なかなかブログに凜のことを書いてないので、

最近の様子を書いておこうと思います。


★コートについて

まず、コートがだいぶ伸びてきました。

でも、写真によって、短く見えたり長く見えたりするのですが、

最近ので、長くなったなーって思う写真を。

26-1-26オヤツ食べたい


★オモチャについて

一番最初に買ったのは、ビニールのボールで、押すとピュピュと音がなるのでした。

それは鳴らそうとカミカミばかりしているうちに、破れて、気が付くと五分の一くらい無くなっていました(>_<)

食べちゃった~~!!  翌日ウンピーの中に、黄色いビニールの細々したのが入っていました。

後は動物のオモチャで、布で縫ってあって、これもピュピュと音がなるのが2種ありました。

これもカミカミ攻撃で、両方とも音が鳴らなくなり、音の鳴るしくみを取り出して噛んでたので、

取り上げました。

ボロボロになったオモチャで、まだカミカミして遊んでいます。

そろそろ新しいものを買ってあげないとね~^^;

この写真は、ボロボロのオモチャで遊んでいるの図

26-1-29ボロボロのオモチャで遊ぶ


★トイレトレーニングについて

サークルの中に、トイレがありますが、これはサークルにいるときは、ほぼ完璧です。

外に出てるとき用に、3つのトイレを出していますが、ほぼするトイレの場所は決まってきました。

それが台所の冷蔵庫の前。

やっかいな場所なんですが、ここにいつもするから、仕方ない(T_T)


サークルの中も、外のトイレも、綺麗ならちゃんとしますが、汚れてるのに換えてないと、他にします。

だから、1度したら、必ず換えます。そうしてたら、ほぼ100%大丈夫です。

やっかいなのは、食糞です。

糞はちゃんとトイレにするのですが、それをどうやら引っ張り出して、食べている様子。

気づいたときには、バラバラの小粒が広がっています。

だいたいの時間を把握して、素早く片づけるようにしていますが、いつもいつもそうできるとは限らず。

これが一番の悩みです。

食糞を防ぐ、フンシロップって言うのを、餌にかけていますが、何の効果もありません。

何かいい案がありましたら、ぜひ教えてください!!


★かみ癖について

来た当初は、いつもいつも近づくと噛んでました。抱っこしていても指を噛んだりしました。

最近は、だいぶ落ち着いてきて、抱っこしたら膝で寝たりするようになりました。

まだ噛みますが、加減をしているようです。

小さい頃は、100%で噛んでいましたから、少しは進歩が有ったようです。


★凜のまつげ

長いんですよ~~まつげが!

小さいときに、気が付いたんですが、動き回ってじっとしてないので、写真が撮れなかったんです。

最近になって、膝でじっとしていることがあるので、先日写真を撮れました。

まつげの長い凛ちゃん

この時、ツイッターで3センチあるってつぶやいたのですが、今日下から見たら、3センチどころではなく、

一番長いのが4センチありました!

ホントにビックリするくらいビューンと伸びてます。

長いまま、成長してほしいな~~と思います。



★体重

凜は明日、2月9日で9ヶ月になります。

明日、私は仕事で出かけるので、今日体重を測ってみました。

2kgです。

身長も伸びてないので、8ヶ月に測ったのと同じです。

もうこれくらいで大きさは決まったのかもしれません。

身長は、ほぼクッキーと同じだと思います。

クッキーの若い頃は、2.9キロありました。

もう少し太ってもいいかな~と思うので、少し餌を増やしてみるかもしれません。



明日、9ヶ月の凜の様子は、こんなところです。

最近お散歩に行けてないので、もう少し行けるようにしたいのですが~^^;

そうそう、お散歩の様子を書いてなかったです。


大興奮のお散歩で、私が疲れてしまいます。


まず服を着せるのに、噛まれまくりで大暴れ。リードをつけるのもしかり。

抱っこしていって、公園でおろせば、キャンキャン騒ぎながら走る、私も走る。

疲れますよ~~~(>_<)


帰ったら、玄関に下ろすと、汚い足のままであがろうとするので、抱っこしたまま、

洗面所にお湯を張って、足だけ洗いたいのに、そこで暴れてひっくり返って、全身ビチョビチョになって。

乾かすのに、すごく時間がかかるのに、逃げようと暴れるし…。


そのせいで、だんだんとお散歩が遠のいてきたんですよね。


でも、嬉しいから興奮するんでしょうから、また行きましょう~~

早く、お散歩も落ち着いて欲しいです。



明日、9ヶ月の凜の様子でした~~(^o^)






* 凜ちゃん * comment(2) ***
天満宮表彰状
2014 / 02 / 08 ( Sat )
天満宮書き初め大会の表彰状を 天満宮へ本部からまとめて取りに行って頂いて、

先週の土曜日にうちの教室の分をいただきました。


そして、今週の水曜日に、それぞれに渡すことが出来ました。
(たまたま全員水曜日の子供でした。)


優秀賞2名に奨励賞1名です。

天満宮書き初め大会賞状

幼稚園生(左)が、頑張ってくれたのは嬉しかったです。

中学1年生(真ん中)も、いつも熱心に頑張っている生徒です。

同じく中学1年生(右)は、我が教室のたった一人男の子。この子もまじめによく頑張ってくれています。


天満宮には、3回目の出品になりましたが、今年初めて優秀賞をいただき、

とっても嬉しい年になりました~



* 仕事関係 * comment(0) ***
02/07のツイートまとめ
2014 / 02 / 08 ( Sat )
chyoko314

インフルエンザ、猛威をふるってますが、A型B型、両方流行ってるみたいです。生徒が「2組はA型で学級閉鎖、4組はB型で学級閉鎖やねん。3組の学級閉鎖は時間の問題やわ~」って言ってました。この冬2回かかる可能性もありってことですよね~(>_<)
02-07 23:44

* ツイッター * comment(0) ***
02/06のツイートまとめ
2014 / 02 / 07 ( Fri )
chyoko314

すごーくマツゲの長い凜ちゃん。黄色い印までの長さがあります。ほぼ3㎝~(*´∀`) 美人になあれ!! http://t.co/EwLFt7Rae5 http://t.co/pfvybzbKMR
02-06 17:49

* ツイッター * comment(0) ***
02/03のツイートまとめ
2014 / 02 / 04 ( Tue )
chyoko314

ブログを更新しました。 『バリスタ着せ替えパネルにパピヨンを描きました』 http://t.co/S3PBw99t8X
02-03 13:20

* ツイッター * comment(0) ***
カレンダー作り
2014 / 02 / 01 ( Sat )
毎年、教室では、一年の最初の教室で、1年間のカレンダーに貼る作品の書作をします。


受験とかのため、全部の生徒はそろいませんでしたが、今年も力作が完成しました。

幼稚園生と小学生の力作です。(是非クリックして大きくして見てあげてくださいね!)

幼年と小学生のカレンダーです

中学生の力作です。

中学生のカレンダー

書の周りには、千代紙で飾りました。

これを貼ることで、すごく綺麗になります。でもとっても大変でみんなの分を貼るのに2週間かかりました
ただ1枚貼ってあるのではなく、立体的になるように工夫してあるんですよ

名前の下には、ネットで一文字雅印を作って、プリントして切り取り貼り付けました。

この千代紙の額と雅印でぐっと作品らしくなります。

みんな笑顔で写っているのが、嬉しいですね

これが今年のスタートです。

さあ、今年も一年間、いろんな行事があり、頑張ることもたくさんあります。

気合いを入れて、走り抜けましょう~





* 仕事関係 * comment(0) ***
01/31のツイートまとめ
2014 / 02 / 01 ( Sat )
chyoko314

私が台所にいると、柵の向こうに怪しい視線f(^_^; 凜はここで、何か美味しい物が無いか、見ているのでした。どこまでも食いしん坊な凜です(*´∀`) http://t.co/6WNwutwaag http://t.co/218tGnFZ1c
01-31 16:54

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *