2013 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2014 . 01
12/28のツイートまとめ
2013 / 12 / 29 ( Sun )
chyoko314

先日息子が長野に行ったときの、もう一つのお土産、リンゴバターを今朝食べてみました。思ったより美味しくて、朝の楽しみになりそうです(^_^)v http://t.co/0BgoBfC5K5
12-28 09:02

* ツイッター * comment(0) ***
今年最後のトリミング
2013 / 12 / 28 ( Sat )
今週水曜日に、凜は今年最後のトリミングをして頂きました。

その日に写真を撮ったので、ここに残しておきます。

まずは真正面の写真。

凜、真正面



次は真横を向いた写真。

凜、横顔




次はちょっと首をかしげた写真。

凜、首をかしげる


いろんなポーズが撮れるようになりました(^o^)

トリミングしてもらっても、帰り道、キャリーバッグの中で暴れるので、コートはすぐにくちゃくちゃです。


でも、サラサラでいいにおいの凜ですww


少しずつお利口さんになっきてるので、このまま伸ばしてみようかな~









* 凜ちゃん * comment(4) ***
12/27のツイートまとめ
2013 / 12 / 28 ( Sat )
chyoko314

ブログを更新しました。 『バッグにチワワちゃん3匹を描きました』 http://t.co/CK1YT0y9Fi
12-27 19:29

* ツイッター * comment(0) ***
12/24のツイートまとめ
2013 / 12 / 25 ( Wed )
chyoko314

メリークリスマス♪クリスマスケーキは、昨日食べちゃたから、今日は、りくろーおじさんのチーズケーキ!!フワッフワだよ~~~(*≧∀≦*) 食べるの久しぶりだわ(*´∀`) ... http://t.co/QmWu3O2tHn http://t.co/8PVYObitCT
12-24 14:20

* ツイッター * comment(0) ***
12/23のツイートまとめ
2013 / 12 / 24 ( Tue )
chyoko314

今夜は、我が家のクリスマス♪ケーキは、「りくろーおじさん」のクリスマスケーキです(*≧∀≦*) 関西の人しか分からないかな?イチゴがイッパイなのに、あっさりなクリー... http://t.co/H6xLDfe1rt http://t.co/qZ9w2Iy8vP
12-23 19:07

* ツイッター * comment(0) ***
凜の仕業・初
2013 / 12 / 22 ( Sun )
凜の噛み癖は、最近は人を噛んだら、すぐにケージに入れると言うことを度重ねた結果、

少しずつ減ってきてます。

少し甘噛み始めても、「凜、噛んだらダメ!」と言うとやめます。



ものすごく興奮して、ヒドイ飛びつき噛みをするときは、ケージ行きです。



そんな中、物を噛むことが激しくなってきました。

骨ガムをやめたので、もしかしたら噛むストレスが溜まっているのかもしれません。


最初の被害者は、凜用に買った座布団でした。それは数日前の事です。

最初の被害者

でも、これは縫い止めれば大丈夫そうです。




二番目の被害者は、噛むオモチャです。先ほど見つけました。

2番目の被害者

噛むオモチャなので、噛むのは仕方ないのですが、かなりハードな噛み方のようです^^;ゞ

これは中から綿が出てきてるし、外側の布も、ボロボロになっているので、繕いようがありません。

お払い箱になるしかないですね。

いやいや、もったいないから違う布で、くるんでみましょうか…。





これを見つける30分くらい前…。


私は年賀状を印刷していて、ふと横を見ると、凜がひとりで、この噛むオモチャで遊んでいました。

遊んで欲しそうな目

ちょっと寂しそうな目に見えたので、遊んであげることにしました。


このオモチャの端を持って、ヒッパリッコすると、とっても喜んで必死になります。

遊んであげる


だんだん興奮してきました^^;

頑張れ~~!

もう必死です~~ww


しばらく遊んで、私は年賀状に戻りました。

後で見たら、オモチャは、上の写真の様になっていました(>_<)


これからどれだけの物を食いちぎっていくのかしら~^^;

楽しみでもありますww




* 凜の仕業 * comment(0) ***
クッキーのお墓参り
2013 / 12 / 21 ( Sat )
今日は、あべの教室のお稽古が今年最後の日になりました。

阿倍野の帰り道の谷町7丁目あたりの「ペットマザー」に、クッキーは眠っています。


今年、最後になるので、帰りに、お墓参りすることにしまた。

こちらがクッキーの祭壇です。

クッキーの祭壇

お正月、ひな祭り用に、写真を振り袖の写真に変えました。

男の子ですけど…^^;


この祭壇の有る部屋には、こんな仕切の棚に、沢山のワンちゃんや猫ちゃん、鳥などの祭壇があります。

クッキーも寂しくないことでしょう。


そして、お部屋の奥には、観音様の像があり、みんなを守って頂いているような気がします。
観音様には、ワンちゃんと猫ちゃんがじゃれています。

みんなを守る観音様

クッキーが大好きで、ほとんど食べないで放り投げてよく遊んでた、骨ガムをお供えしました。


クッキー、また来るからね。


来年までバイバイ~~☆


* クッキー * comment(2) ***
12/15のツイートまとめ
2013 / 12 / 16 ( Mon )
chyoko314

最近、ゲージの外で走り回って、沢山遊んだら、ストーブの前でくつろぐ様になりました(*^^*) 今までは、走り回る一方だったのに。少し落ち着いてきたのかな♪ http://t.co/ah3Gfq3umo http://t.co/9WCQ1HrHi1
12-15 20:31

* ツイッター * comment(0) ***
12/10のツイートまとめ
2013 / 12 / 11 ( Wed )
chyoko314

凜ちゃん、オハヨ~♪ 凜は、昨日で7カ月になりました(*^^*) http://t.co/7WQ2pjgOEU http://t.co/w8diEPMwE7
12-10 07:30

ブログを更新しました。 『プレートにヨーキー2匹を描きました』 http://t.co/HSSahgmDWv
12-10 14:13

* ツイッター * comment(0) ***
凜7ヶ月
2013 / 12 / 09 ( Mon )
凜ちゃん、今日でちょうど生まれて7ヶ月になりました。


今日の体重は1.8キロ。

でも、身体は2.5キロくらい有るように見えます^^;


でも、この1ヶ月で、ずいぶんお利口さんになってきました。


4ヶ月5ヶ月の頃は、ご飯の時、ケージの外にご飯を置きます。

凜はケージの中でお座りは出来ますが、扉を開けると、頭から突進して、ご飯にかぶりついていました。


でも、今は、扉を開けたら、すぐ外でお座りして、「待て」と言うと、ちゃんと待ってます。

アイコンタクトで、「まだ?」って顔をしますが、私が、「よし!」と言うまで、ちゃんと待ってます。


そのほか、変わってきたことは、服を脱がないようになりました。

例のセーターも、朝までちゃんと来ていますし、昼間、寒いときに服を着せると、

脱がないで、その服のまま過ごしています。


今、困っていることと言えば、トイレですね。

ケージの中では、ほぼ100%トイレで出来るようになりましたが、

部屋で遊んでいると、カーペットにしてしまいます。


ケージの外では、今のところほぼ100%失敗しています(ノω・、`)トホホ・・


もう一つ困っていることは、食糞です。

子犬は食糞をするっていいますが、出来るだけ早くやめて欲しいので、食糞防止のシロップを買いました。


食事に4滴くらいふりかけますが、凜は、関係なく、いつも完食です。

糞の味が変わるみたいですが、食べ物の味が変わっても完食するのに、

糞の味が変わっても、食べるんじゃないかしら?


まだ効果の程は、定かではないです…`s(-・-;) ウーン...


困るのはそんなところです。


やっぱりだんだんと落ち着いてきて、しやすくなりました。

今日の凜です。

7ヶ月になりました
  

今日の顔は、あまりいけてないな~~^^;

ゴムの結び方で、メチャ可愛い時も有ります。面白いですね~~(^o^)



* 凜ちゃん * comment(8) ***
12/08のツイートまとめ
2013 / 12 / 09 ( Mon )
chyoko314

先日の手術後服の写真がありました。私の手作り服ですが、おなかの傷もバッチリカバー出来ています。凜のポーズも可愛いでしょ♪(*^^*) http://t.co/VV4pTC6zyv http://t.co/3JPD6ulu3T
12-08 22:16

* ツイッター * comment(0) ***
12/07のツイートまとめ
2013 / 12 / 08 ( Sun )
chyoko314

私の膝の上で、まったりくつろぐ凜ちゃん♪ http://t.co/ZmdYuRL5vj http://t.co/Epnv6wlJKM
12-07 14:16

* ツイッター * comment(0) ***
12/06のツイートまとめ
2013 / 12 / 07 ( Sat )
chyoko314

今日、お昼頃撮った写真、忘れてたf(^_^; 近所のお寺の紅葉が、とっても綺麗でした~♪ http://t.co/aiRj4WtCVX http://t.co/WLad46B8NY
12-06 18:17

* ツイッター * comment(0) ***
久々にお散歩
2013 / 12 / 05 ( Thu )
避妊手術のあと、しばらくお休みしてたお散歩を、久々に行ってきました。


公園まで抱っこして(あちこち意表を突いた走り方をするので危ない)、

公園に着いてから下ろしました。


下ろしたとたん、ワン、キャン、ワン、キャン、と、わめきながらジャンプしたり飛びついたり~

そのあと、とりあえず歩き出し、いや、走り出しました(^_^)v


公園の中周りを1周しました。

公園は誰もいなくて、貸し切り状態です。


全速力で、右に走ったり、左に走ったりで、よく見ないで走るので、

手綱をしっかり持ってないと、木や看板の柱にぶつかりそうになります。



走るというか、飛び跳ねるというか…。


後ろから見ていたら、後ろ足が、交互に動かずに、両方で跳ねてます。

まるでウサギ…(^_^;)


「あんたはウサギか…」と、思わずつぶやいていました(-。-;)




最初の服を着せて、ハーネスをつけて、散歩終わりの足を洗って、拭いて、ドライヤー…まで

ほんとに重労働です。

暴れるからね~


でも、散歩は、凜の動きを見てるだけで、爆笑ものです=^-^=うふっ♪


凜の運動量はすごいなぁと思います。

私もいい運動になります。


体調のいい時でないと、散歩できないかも~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪









* 凜ちゃん * comment(4) ***
年賀状についてお知らせ
2013 / 12 / 03 ( Tue )
そろそろ年賀状も買ってきて、印刷にかかる方もあると思うので、お知らせしておきます。


ペットの喪中ってあるのかどうか分かりませんが、

今年、クッキーを亡くし、悲しみの中にあることには違い有りません。

かといって、喪中はがきを出す風習は、ペットには無いので、それは出来ません。

ですから、この場で…

愛犬の喪中につき、年初のご挨拶を控えさせていただきます。

もちろんワンコ友達だけのことです。


仕事関係、親戚関係は、出す予定です。

また再来年から、どうぞよろしくお願いします。




ただ、もし、もう印刷させている方がいたら、送ってくださいね~~(^o^)

まったくワンコ賀状が無いのも寂しいと思います。

気にしない~~って方も、どうぞお待ちしています(*^.^*)エヘッ♪
* クッキー * comment(2) ***
12/01のツイートまとめ
2013 / 12 / 02 ( Mon )
chyoko314

私、テンプってよんでたわ^^; チョウフだって!でも「てんぷ」で変換しても貼付は出てくるけど~???/読み間違った漢字 1位は「貼付」 #ldnews http://t.co/t1B56asspv @livedoornewsさんから
12-01 09:28

* ツイッター * comment(0) ***
11/30のツイートまとめ
2013 / 12 / 01 ( Sun )
chyoko314

大阪城周辺、府庁前の紅葉、綺麗です~~♪ http://t.co/aFAdwhMevY http://t.co/gWuAHWZbF1
11-30 12:38

最近は服を着せても、脱ぐことはなく、ちゃんとずっと着ているようになりました(^_^)v 頭は相変わらずクチャクチャですが^^;ゞ http://t.co/nkvMLPN8W5
11-30 21:00

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *