プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

ブログを更新しました。 『お散歩バッグに猫と犬を描きました』 http://t.co/jFpBlXTNK1
10-28 13:02

chyoko314

毛が伸びてきて、なんだかおばあちゃんの様になってきたf(^_^; 横顔はもっとおばあちゃんっぽいよ(*_*; http://t.co/czfAyoGB3u http://t.co/vNnEDeEkYm
10-25 10:44

あるポイントで、チーズケーキとチョコレートケーキを頼みました。二つずつ4つ冷凍で届きました♪美味しそう~~~!! http://t.co/yLopZttJRp http://t.co/mfzJj9r40D
10-25 17:04

今日は、牛肉のスープカレー♪美味しかった~~!! http://t.co/YUr9dV8wA9 http://t.co/urFVl2H71m
10-25 18:33

凜と服

クッキーは、小さい頃はまったく服を着せて無くて、まず服っていう観念がありませんでした。

近所で犬が服を着てるのを見たこともないし、犬の服も売ってなかったしね。



一番最初に服を着たのは、冬にお友達のサイトで、イベントが有って、私がお友達の作ってくれてた服を戴いたんです。
ミッキーの模様のコートでした。

初めての服も、もう大きくなってたので、嫌がらず着てくれて、暖かくお散歩できました。

その時クッキーは2歳か3歳。それまで冬も裸でずっと過ごしてたのね。

今から考えると可哀想でした。思えば、冬によくお腹を壊してたもの…(>_<)

その後はどんどん服が増えていきました。



ところで凜は大の服嫌い!!

お散歩は、無理矢理着せて、ハーネスを上からして、すぐに抱っこしていくので、脱ぐ暇もなく

仕方なしに着てます。

でも、服を着せるときに、手を噛まれるし、暴れるし、それはもう大変です。


寝るときは、寒くなってから、クッキーが着てたパジャマを着せてみましたが、あっという間に脱いでしまいました。

まず上向きに寝て、手足をバタバタしたら手が抜けます。次は口であちこち引っ張って脱いでしまいます。

まるで縄抜けの術ですww


もう少しキチッとしたお散歩用の服を着せたことがありましたが、

寝るまでに何度も手を抜き、また入れ直し、電気を消したら動かなくなったのでそのまま寝ました。

でも次の朝見たら、両手を抜いて、後ろが前に来て、まるで金太郎さんの腹掛けのようになってました(>_<)

昨日も、着せて電気をすぐ消して寝たのですが、朝には、綺麗に脱いで、トイレにポイッ!


ホントに嫌なのね~~服が。


でも、これからもっと寒くなったらどうするんでしょうね。

絶対脱げないような、凜用の服ってないかしら…(´ヘ`;)ハァ





今日は、阿倍野本部で、10月の審査会がありましたが、その後、ちょっとしたお祝い事がありました。

私たちの大先輩、大津先生が先日喜寿を迎えられ、そのお祝いをしようと、大津先生には内緒で、

いろいろと計画していました。


仕事が終わり、片づけが終わってから、机を並べ変えて、ケーキにろうそく7本、シャンパン、おつまみのお菓子などを用意しました。

大津先生は、最初のうちは「えぇ~~これから何かの会議?」とか「あれ?誰かの誕生日?」とか、おっしゃってましたが、全て整えるまで内緒、内緒…ww

大津先生に上座に座っていただいて、始まりました。

喜寿のお祝いをケーキで♪

ケーキのロウソクの火を消していただた後は、名前入りの筆とお花の贈呈~~♪

名前入りの筆とお花のプレゼント


これは筆のアップの写真です。

名前入りの筆


大津先生は、私たちの中で一番の年長さんで、ムードメーカーで、私たちを引っ張ってくださってきました。

私も教室を始める時に、いろんな事を教えて戴き、大変有り難い存在でした。

みんなが、それぞれいろんな面で、お世話になっているお方です。

大津先生が頑張っていらっしゃるから、もっともっと頑張らなければ…と、いつも目標になってきました。

(親睦会での美女軍団の仲間ですよ~)



そんな長年の感謝を込めて、喜寿のお祝いの場になりました。


大津先生には、大変喜んでいただき、とっても心暖かい時間になりました。



大津先生!いつまでも、にこやかなお顔を見せてくださいね~!!









chyoko314

日当たりの悪いから玄関前にあるアザレア。蕾が付いてもすぐ枯れてしまって花にならなかったのが、やっと咲いてくれました♪あと二つ蕾があるので楽しみです(*^^*) http://t.co/DvwSdeeMrT http://t.co/Q52rifFp2Z
10-19 10:13

chyoko314

遅めのランチは、しゃぶしゃぶ~~♪♪♪ http://t.co/PddqFe7DmY http://t.co/9QaScQM14u
10-18 13:32

chyoko314

初めて服を着てお散歩しました!クッキーのお下がりよ(*^^*) くぐってくぐってしてたら、戻れなくなっちゃった!! http://t.co/lHKTHPpTpN http://t.co/0kKLmR9vSC
10-16 09:54

今日のお散歩は、初めて沢山歩きましたよ♪というよりは、沢山走り回ったのかな(*^^*) http://t.co/R7hXJZvbk3 http://t.co/AdxQNiLov3
10-16 10:27

寒くなってきたので、クッキーのパジャマを着せてみた。でもこのあとひっくり返って、手足バタバタして脱いでしまいました(;o;) この子は野生児か?皆さま、おやすみなさい! http://t.co/RWjcEvM5bY http://t.co/zevF1D1gqG
10-16 23:42

chyoko314

骨ガム大好き、凜ちゃん!!新しいのが欲しくて、骨ガムを一心に見つめています(*´∀`) http://t.co/9erd8qztjB http://t.co/oEk9mYAldK
10-15 12:57

凜が部屋で遊ぶ時は、まずスリッパをくわえて、嬉しそうに有頂天で走り回ります。

そして、部屋の隅で、スリッパをかじります。

かじりだしたら、取り返すのですが、知らないうちに見えないところで噛んでて、

後で歯を見たら、前の上下の乳歯がほぼ抜けてしまっていました。

どれだけスゴイ勢いで噛んでるの?って、ビックリしました。

でも、次の日から永久歯が生えてきてたので、ちょうど抜け替わる時期なのかもしれません。

それは3~4日前のことでした。


今朝、またスリッパをかじってて、取り上げたら、血がついていて、歯が挟まっていました。

スリッパに付いてる抜けた歯


またどこか抜けたのね~

スリッパを履いてない時は、隠しておかなきゃ~~!!

スリッパがないと、スーパーの袋を丸めたものを、カシャカシャと音をさせながら、

走り回ってます。

走るのが好きだな~~~ ちっともじっとしてないの~((´∀`*))アハハ♪




妹から、ビスの写真がたくさん入ったデータを送ってもらい、

ビスが可愛く写ってるのをピックアップして、アルバムを作りました。


プロの写真家に撮ってもらったりもしてるみたいです。どの写真か分かりませんが。

可愛い写真を2枚、ご紹介します。

ビス1


ビス2

これはプロかもしれませんね。


どうぞ、他の写真もご覧くださいね~(^^)/

       【ビスのアルバム】






chyoko314

少し涼しくなって、凜の便がちょっとだけ緩くなったので、服を着せてあげました。クッキーのを少し詰めてちょうどよかったのに、写真を撮る前に自分で脱いでしまいました~(T_T)
10-12 23:14

少し涼しくなって、お散歩にはいい季節になりつつあります。

今日は5度目のお散歩。

相変わらずの凜です。

足に飛びついたり、あっち向いたりこっち向いたり、でも、時々クンクンしながら歩いたり。



散歩①
パパに引いてもらって、写真を撮りました。

足に飛びついています。帰ろうよ~~って感じかしら^^;

散歩②
凜の体型…明らかにイギリス系の血を引いています。足、短か!!


散歩③
耳の毛は、バリカンで刈った時点でバッチリ立ちました。テープでツノっ子にしても、すぐに取ってしまうので、
諦めました。しばらくはバリカンで短くして、立つ癖をつけようと思います。

これでいいのかな?(>_<)




昨日、凜の血統書が届きました。

チャンピオン犬の少ないこと!
これがショップとブリーダーの違いなんだ~って思いました。

でも、この子が我が家の最後の犬になるので、精一杯可愛がってあげようと思います。

噛み癖はしっかり治して、いいワンコに育てたいと思ってます。

でも、外に出たら、噛まないんだけどね~~^^;

それに狙うのは、いつも私の手。パパは噛まないの。

私を下に見てるのかしら。

噛まれたら、鼻と口をつかんでかぶりついてやると、少しは大人しくなるけど、しばらくしたらダメです。

他にいい方法は無いでしょうか??

いい案があれば、教えてくださいね~!




昨日の大変な一日を過ぎ、今日10月9日は、ちょうど凜が生まれて、5ヶ月になりました。


と言うことで、体重測定~~~!!

1.5キロでした。

これって重いですかね。どうなんだろう~~クッキーは測らなかったから…


ちょうど4ヶ月の時に1.1キロでしたから、1ヶ月で400グラム増えたと言うことです。

この調子で1歳まで増えるとしたら、7ヶ月×400グラム=2800グラム

1500+2800=4300


ひぇ~~巨大ヨーキーになる予感!!

ま、計算通りに行くとは思いませんが、クッキーより大きくならないで欲しい~~

お洋服がイッパイありますから~~(T_T)







今日、クッキーがずっとトリミングしてもらってた、かなちゃんとママさんに、

凜のお耳の矯正をして頂きました。

凜は暴れるし、かみつくし、ひとりでは出来ないし、パパはお耳が垂れててもいいって言い出すしで、

助け船をお願いしました。


まずは、綺麗にお耳の毛にバリカンを当ててもらって、内側に芯を入れて、テープでくるんでもらいました。

お耳の矯正作業中


出来上がり~!!綺麗に立派なツノっ子になりました(^_^)v

はい、出来上がり!


頭の毛も乱れてきてたので、綺麗にくくり治してもらいました。



その後、お家でくつろぐ凜。

お家でくつろぐ凜



くつろぐのはいいけど、どうしていつもトイレの上なんでょうかねぇ~(。ノε`。)アゥ~~




【追記】

こんなにキッチリ付けてもらったのに、もう取られました!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ツノ取られた~!!

コイツ、とんでもないツワモノだわ~(w_-; ウゥ・・…笑ってるし…











chyoko314

先週、綺麗にくくってもらったのに、もう前髪がパラリとおりてきましたf(^_^;今日も元気イッパイの凜です♪ http://t.co/BDxWcNsxOQ http://t.co/Ic7pxJLVoI
10-06 21:53

今朝は2度目のお散歩です。

公園にはワンコがいなくて、凜は、まったく歩こうとせず、私の足に飛びついたり、ぐるぐる回ったりするので、

私も歩きずらい(>_<)

それでも、少しずつ引っ張りながら、凜の足を踏まないように、歩いていました。



少しすると、またリリーちゃんを連れたおじさん到着。

凜はまたおじさんに抱っこしてもらって、上機嫌♪

やっぱり凜は誰にでも甘え上手です。


そのあと、なんとか引っ張って、抱っこはせずに家に帰りました。


自分で歩くようになるのは、どれくらいかかるかな~~~(つ∀`*)ヤレヤレ




chyoko314

凜ちゃんは、昨日、シャンプーしてもらって爪も切ってもらいました♪前髪も、綺麗にくくってもらってスッキリ(^^)v  相変わらずのピンぼけ写真でゴメンなさい(>_<) http://t.co/NPMUXUBhVa
10-03 12:51

残念な事に、凜の右耳が、垂れてきました(T-T) また矯正しなければ…f(^_^; 毛が伸びてきて重いのかしら。伸ばしたいのに! http://t.co/O29VpAmDmj
10-03 13:43

凜のお散歩デビューのお話です。

まずは、首輪にするかハーネスにするかで話し合いをしました。

パパは、首輪の方がしつけがしやすいのではないかと。

私は、首輪が抜けたら、こんなに速く走る子、捕まえられない、だからハーネスを。


お散歩は私がほとんどだから、ハーネスにしました。

最初に買ったのは足を通して後ろでパチンと止める方式。
これは暴れて、後ろをなかなか止められません。

なので、後ろは留め金がスライドする物にしました。
でも大きかったので縫い込んで。

やっと今朝、お散歩デビューにこぎ着けました。



公園に下ろすと、私の周りをぐりぐりと回ったり、戻ろうとしたり、大暴れ!

でも、そのうちクンクンといろんな場所を嗅ぎ始めました。

木の臭いをクンクン

土の臭いをクンクン

凜にとっては、土の臭いも木の臭いも草の臭いも初めて。

あっちをクンクン、こっちをクンクン。

そんなことをしてたら、チワワのリリーちゃんに会いました。
リリーちゃん、クッキーより1歳くらい下だったかな~毎日お散歩頑張ってます。

リリーちゃんとご挨拶して、おじさんと少し立ち話。(リリーちゃんのお写真撮れませんでした(>_<) )


凜は、そろそろ帰りたくなってきたのか、私の足によじ登ったり、私の足下で座ったりしていました。

私の足下で休憩

ここから抱っこして帰りました。

初めてのお散歩、楽しかったかな?恐かったかな?

それは次にハーネスを付けるときに嫌がるかどうかで分かりそうです。





 | BLOG TOP |