プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

凜さん、ボッサボサのくっちゃくちゃ。来週、綺麗にしつもらう予定ですf(^_^; http://t.co/g08g4Og4h1
09-29 10:51

chyoko314

ブログを更新しました。 『持ち込みバッグにヨーキーを描きました』 http://t.co/Ot7V3c94Op
09-28 20:38

chyoko314

激しく動くので、なかなかカメラに収まらない、うちのおてんばちゃん。ピンぼけだけど、ごめんなさい!だんだんブチャイクに大きくなっていますf(^_^; http://t.co/0e96sRTSEG #PETAPIC
09-26 18:06

chyoko314

一つの芸なんだろうけど、出来上がって手面白すぎ♪/飼い主のキスをあらゆる方法で拒む柴犬 http://t.co/Up42KPZx5J #videotopics
09-25 23:59

chyoko314

今日のランチはガストでチーズイinハンバーグを食べてきました。全部のファミレスのメニューの中で、これが一番人気らしいですよ♪デザートのプリンアラモードも美味しかった~~! http://t.co/7j9t3Ubii3
09-21 17:19

新しい家族の凜に会いに、妹と姪のゆきちゃんが来てくれました。

ふたりが来て、凜の反応は、最初は少しだけ警戒してましたが、味方だと分かると、甘え放題に甘えていました。

ビスくんは、おいでって言っても来てくれないらしく、こんなに来てくれると可愛いって言って

イッパイ抱っこしていました。


そう言えば、クッキーも、おいでって言っても耳だけ動かして、自分は動かないことが多かったな~

男の子と女の子の違いなのかしら?

凜はまた、とびっきりの甘え上手だしww



お持たせのケーキは、私の大好きな栗のケーキ。

栗のケーキ

この栗のケーキでお茶しました。

そしておみやげに、「らぽっぽ」の季節限定の栗とお芋のタルトを買ってきてくれました。

季節限定、栗とお芋のタルト


これはとっても食べたかったタルトで、メチャ嬉しい~~!!

お休みにゆっくり楽しもうと思ってます。


またビス君の写真を送ってもらう約束をしました。

写真が来ましたら、ここで紹介しますね~(^^)



chyoko314

暴れ回ってなかなか出来なかったチョンマゲ、やっとさっき出来ました~(^_^)v でもまだ毛が短いので、目の上の毛、うっとうしい~~(*^^*ゞ http://t.co/9yJG5ZYTN3
09-19 23:37

幼年も小学校も中学校も今、運動会、体育祭の練習で、教室にはみんなくたくたでやってきます。

その中で、元気イッパイなのが幼年の生徒。

私の前で、応援合戦を見せてくれました。



「ファイト!ファイト!オ~~~!!嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ!エイエイオー!!」



Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 嫌いだ???


(ノ∀≦。)キャハハ 分かった!!「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」だね~~^^;


「気合いだ!」だよって教えても、何度やっても嫌いだ!になってしまいます。

もうそれで口が覚えてしまったのね。

沢山の中で一人くらい、嫌いだって言っても分からないかもね~^^;

大きな声で、元気イッパイ拳を振り上げて、嫌いだ!と、叫んでいました~ヾ(*´▽`*)ノ




凜ちゃんのトイレ事情、その後ですが~^^;

最初の状態は、こんな感じで、トイレは奥の右に置いて、左はタオルを敷いていました。
なにせタオルは、クッキーが残したものがイッパイあるもので~f^_^;


トイレ最初の置き方


まずやってくれたのは、トイレシーツを引っ張り出して、食いちぎって、グチャグチャにしてくれました。
退屈だものね~~^^;

それでトイレにセットになってるアミを、シーツの上に乗せて、シーツを出せなくしました。
私、このやり方は嫌いなんだけどね~
ウンピーを取るとき、時間がかかるし。



でも、トイレにはせずに、タオルがいつもベチョベチョ。凜もその上に寝るので、何となく臭くて、2度お湯で洗いました。
大暴れしましたけど~(>_<)


ペットショップのお友達が、ショップでは、ベッドに寝てたからって、ベッドを持ってきてくれましたが、

ここにもシーシーしてしまう始末。なのでベッドの上にタオルも復活…(ノω・、`)トホホ・・


どうしてもこっちにするなら、ベッドとトイレを逆にしましょうと、扉を開けたところのすぐ左にトイレを置いて、ベッドを右奥に置いてみました。


トイレ今の置き方

扉の位置関係から見ると、少し変なのですが…。


これが大成功~~(^_-)vブイッ!

ほぼ、トイレはトイレにするようになりました。

でもベッドにはほとんど寝てませんが…(T~T;。)ウウゥ



ウンピーもトイレにしてくれますが、どうもクルクル回りながらポトポトと落としているようで、どうしてもいくつか踏んでしまいます。

だから毎回、足を拭いています。


そんな風にだんだんと問題は解決しています。


一日に何度か数十分出してあげると、何かをくわえて走り回るのがお気に入りで、

今は、スーパーの袋を丸めたのがカシャカシャと音がして、面白いらしくそれをくわえて走ったり、

私のスリッパを片方加えて走ったりしています。


写真を撮りたいのですが、動きが速くて、まったく撮れない~~(>_<)


出てるときは、ホントに落ち着きがなく、ずっと走り回っています。



そんな様子を見ていると、やっぱり散歩は必要なのかな~って思ってしまいます。



ペットショップで、この子の親のサイズを見たような気がするのですが、確か2キロ止まりになるだろうと
言うことでしたが、私の予感では、大きくなりそうな気がします。


どうか、クッキーより大きくなりませんように!!

たくさんあるクッキーのフリフリドレスが待ってますよ~~~^^;





chyoko314

凜ちゃん、さっき吐いた…と思ったら、フードが団子になって出てきた。そのまま、また食べたよ。凜、食べるの早すぎなの。1食を15秒で食べるのは慌てすぎだよ。ちゃんと噛まなきゃ~~(>_<)
09-16 00:05

この前、凜ちゃんのお披露目をして、イッパイコメントを戴きました。

有り難うございました。

それで気が付いたのですが、全ての方の「りん」の字が「凛」になっていました。


実はうちの子は「凜」なんです。わずかな違いですが、違う字なんです。


どちらも同じ字らしく、どちらも今は使われていますが、元々の字は「凜」で、

凛は俗字と言われています。でも、今は名前にどちらを使っても言いそうです。


印字で見ると、鍋ぶたと回がくっついて表示されるので、そんな細かいこと、どっちでもいいんですけど~^^;



でも、ホントに全ての方が違う字で書かれてたのには、ビックリしました。


ホントにどっちでもいいけど、一応、ここに記録しておきますf^_^;





chyoko314

さっき、クッキーの小さめの服を着せてあげようとしたら、身体をよじってなんとしても着ないって感じの凜。しつこく着せてたら手をイッパイ噛まれたので、鼻にかじりついてやったヾ(*`∀´*)ノイヒヒ‥
09-14 23:59

chyoko314

凜ちゃん、今までトイレは失敗続きで大変だった。でも夜中のシーシーは全部失敗してたけど、朝から夜までのトイレは完璧!!奇跡が起きた~~(^_^)v
09-13 23:41

chyoko314

手前にタオルを敷いてあるのに、こんな隙間にねてるので、パチリ!! あっ!見つかっちゃった(*≧∀≦*) http://t.co/F8INCJWnHP #PETAPIC
09-10 10:48

クッキーの四十九日も過ぎて、まだ公園の横を通る時には、胸にぐっと詰まる物があり、

ふと思い出して、涙することもありますが、

そんな私たちの思いを吹き飛ばす勢いで、ウルトラハイパーじゃじゃ馬娘がやってきました。


こんなに早く新しい子を迎えるつもりはなく、ゆっくりとクッキーが亡くなった日に生まれた子を
探そうかな~と、思っていたのですが。





近所に新しいペットショップが出来、クッキーとの出会いをつないでくれたお友達が、
そこで働くようになったので、時々のぞきに行きました。

ヨーキーは1匹しか居なくて、女の子でした。

ペットショップにいた凜ちゃん①

抱っこさせてもらったり…。

ペットショップにいた凜ちゃん②



この歳になってから飼うので、もう散歩の癖も付けずに、穏やかに飼おうと思うので、次は女の子にしようと思っていました。

でもまだこの時は決めてませんでした。

クッキーの四十九日もまだ来ないし、もう少し落ち着いてから飼おうと思ってたので。





ペットショップのオーナーさんが、「この子を飼ってくれるようなら、クッキーの四十九日が過ぎるまで、
落ち着くまでいつまでも待ってます。」と言ってくださり、

それならと言うことで、この子を飼うことにしました。

それからは、お客さんの目に触れないところに移動させてもらって、我が家に来るまで
そこでお世話してくださることになりました。


そのころに、見に行ったときの写真です。
我が家に来るのを待つ凜ちゃん


四十九日も過ぎて数日経ってから、やっと迎えることにしました。

ペットショップから新しいサークルも餌もトイレシートもいただき、準備はサークルを組み立てるだけでした。


我が家に来た、今日でちょうど4ヶ月の凜ちゃんです。

我が家に来た凜ちゃん


はじめの方に書きましたが、この凜ちゃんはウルトラハイパーじゃじゃ馬娘でした。

サークルの半分にトイレ、半分にタオルを敷いていますが、シーシーはほとんどタオルにするし、

うんちもほぼタオル。

毎日タオルの洗濯をしています。臭い付け用のスプレーも試しましたが、それも効き目がありません。

それにまだ甘噛みですが、ものすごく噛んできます。これも直さなければ。

トイレがまだ全然なので、普段はケージにいて、1日に何度かケージから出してあげるのですが、出たらいつでも
部屋中をものすごい勢いで走り回り、いつも運動会状態です。

やっと捕まえても暴れ回るし、噛むし^^;

でも、すごく甘え上手で、愛嬌たっぷり♪ なでなですると、すぐにひっくり返ってお腹を見せます。

何をしても憎めないタイプです。


穏やかに飼おうと言う私の夢は、これからのしつけ次第になりそうです。




そんな凜ちゃんです。どうぞよろしくお願いします。






chyoko314

ブログを更新しました。 『ショーヨーキーをプレートに描きました』 http://t.co/lvXW0uMHu1
09-04 11:18

 | BLOG TOP |