プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

おはようございます♪ここ数日は雨が多かったですけど、お散歩時間にはやんでいて、毎日お散歩が出来ています。今日は、蒸し暑いですね~(*_*) http://t.co/MQEgr9nziX http://t.co/CsMH8bLpTi
05-30 10:35

chyoko314

教室は、5週目で休みなのに、中3女子が修学旅行のお土産を持って来てくれました♪沖縄のお土産です(*^^*) ありがとう~~~!! http://t.co/51vTOZH29v http://t.co/U5rteq45nO
05-29 17:21

chyoko314

ランチは、ロイヤルホスト♪ http://t.co/L0kkO53srW http://t.co/exCOfRvYrQ
05-25 13:22

chyoko314

おはようございます♪暑くなりましたね!でも公園の木陰は、涼しいです。クッキーも裸んぼうで、気持ちよさそうです。 http://t.co/3ybWf4CZuB http://t.co/5KP0CTJlwI
05-22 09:36

クッキーは、興奮すると小さなくしゃみをします。

ご近所の人に会って、なでてもらったり、声をかけてもらったりすると、嬉しくて小さなくしゃみを「クシュン、クシュン」って感じでします。

でも、それで鼻血に繋がることもあり、私としては、恐々ですが、

それを知っている人は、適当になでるのをやめてくれたりもします。




それとは別に、ひどい大きなくしゃみも最近、多くなりました。

それは、首を大きく「いやいや」するように振って、頭を下げるので、お散歩の時にそれが起こると

鼻の周りが、地面にこすれて、砂だらけになります。

鼻の穴にまで砂が入ってたりもします。

このくしゃみは、やり出すと何度も何度もするので、顔を地面になんどもこすりつける事になります。


だからこれをし出すと、抱き上げて、収まるまで待っています。

でもその時は、もう1度目のくしゃみで、顔、特に鼻の周りは砂だらけです。



今日、家の中で、この大きなくしゃみが起こったのですが、

くしゃみをするたびに、鼻をカーペットに押しつけてこするので、ピンクの鼻水でジグザグに汚れていました。

相当な勢いでこすりつけていたようです。


原因は、分かりません。毛がちょっと鼻をくすぐった位の事かもしれませんが、

このくしゃみだけは、恐怖です。

鼻の骨を折ったりしないのかしら…(>_<)




chyoko314

クッキーさん、久々に口から大出血。気が付くのが遅くて部屋中に血が飛び散ってました(>_<) 掃除に1時間かかったけど、本人はケロッとして、その後、ご飯をいっぱい食べました^^;ゞ
05-17 20:40

chyoko314

阿倍野の日本一高いビルは、テッペンが雲の中に隠れていました♪凄いね~~!! http://t.co/psP53zpINp http://t.co/BNRmIWaySj
05-11 10:39

長い間、ブログの更新をしてないので、久々に綴る事にしました。

最近のクッキーのもろもろです。



クッキーのお散歩は、去年の秋くらいまでは、朝夕の2度、必ず、雨でも行っていました。

冬が来て、雨の日はあまりに冷たいのでやめることにして、夕方の散歩もだんだん無くなってきました。

朝だけは必ず毎日(雨の日以外ですが)お散歩に行っています。

ずっとあまり変わりなく、お散歩でもわりとしっかりと歩いてくれます。



お散歩の目的が一つ増えました。

それまでほとんど食べなかった朝ご飯を、公園のベンチに座って食べさせています。

クッキーの食欲は気まぐれなので、食べない事もあったり、ちょっとしか食べないことも有ったりもしますが

出来るだけ、食べさせています。


最近のツイッター(pick)の写真に公園のベンチでの写真が多いですが、そのせいです。


体重が今年になって、2キロほどになってしまいました。

若い頃は、3キロ近くあったので、三分の二になりました。

それもあって、朝ご飯を出来るだけ食べさせたいと思うようになりました。

でも、それでもあまり増えないのが悲しいです。


クッキーは3時をすぎるとソワソワしだして、パパの帰りをまっています。

いつもパパが帰ってくると、おやつをくれるからです。

この時間は私ではダメで、パパの時間です。



夜ご飯は、手作りご飯を4~5日分作って、冷凍しています。

それを食べさせていますが、いつも途中でプイッと、行ってしまいます。

食べて欲しい量を全部食べてくれることは、なかなか有りません。

その後に市販のささみのおやつを食べます。


薬は、心臓の薬も、免疫アップの薬も変わっていません。



出血は、前回以来、ありません。

時々、ピンクの鼻水を出しています。


ただ、寝ていて口から出る汁が、増えたような気がします。

寝ているところに敷いているタオルが、以前は5日くらいで変えていましたが、

最近は二日で変えたくなるほど、汚れています。

症状が進んでいると言うことでしょうか…。



こんな様子です。


写真は、出来るだけ撮りたい思っているので、またpickに投稿していきたいと思います。






chyoko314

おはようございます♪少し肌寒いですね~皆さん、風邪引かないように…。クッキーは今日も元気に、お散歩です( ´∀`) パンダちゃんのリボンで、ルンルン♪ http://t.co/cOzl6cuE57 http://t.co/eJHPxxPDqA
05-02 10:09

 | BLOG TOP |