プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

久々の投稿です♪先日トリミングしました。これから暑くなるので、短くしてもらいました。スッキリです~~( ´∀`) 正面から撮ると、目の高さの違いがよく分かります。癌の仕業です。 http://t.co/pYVKkOJnHc http://t.co/NZDX2QLhRz
04-28 22:59

chyoko314

朝ンポで、いつもの、ベンチに座って見上げたら、藤の花が咲いていました♪ http://t.co/lTpFVMLOXS http://t.co/q5OJljfX83
04-16 10:08

chyoko314

今日のランチは、阿倍野の羊の家。ごちそうさま~~(*≧∀≦*) http://t.co/rtBelVjwM4 http://t.co/h02R9lBNn1
04-15 13:22

chyoko314

昨日鶴見緑地に出かけました。ちょうど八重桜が満開で綺麗。でも風車小屋の前のチューリップは開きすぎでほとんどダメになってました。アルバム作ったので見てね!http://t.co/OL9eg6qtza
04-14 11:11

第44回親睦会のページをアップしました。どうぞご覧ください~ぱみゅぱみゅ有り金爆あり…http://t.co/lEdVEQJrk8
04-14 11:53

昨日ですが、クッキーを連れて鶴見緑地に行って来ました。

ちょうど八重の桜が満開で、とっても綺麗でした。


風車前のチューリップは、開きすぎで、一つ一つを見ると綺麗じゃないけど、色はまだ綺麗なので、

遠くから見るといいかな~

でも、今までは赤・白・黄色のチューリップが綺麗だったのに、今年は全部黄色。

通路のお花も少なくなって、これも橋下効果なのかな~と、寂しく思いました。


クッキーも疲れないように、歩くのを少なくして、ほとんど抱っこしていました。


写真は7枚しかないけど、アルバムを作ったので、見てくださいね~(^o^)

  
   【 25.4.13鶴見緑地アルバム 】  アルバムは「→」で送ってくださいね!



私のお気に入りの1枚♪
アイスも食べたよ♪






chyoko314

昨夜の大出血もなんのその!今日もルンルンでお散歩へ行きました(^_^)v http://t.co/nO7YxWNXYr http://t.co/d7zDyb9wj4
04-12 12:30

今日は教室の日だったので、いつもより遅い夕食を終わって、さあ片づけてからクッキーのご飯を…

と、思ってふとクッキーを見ると、ポタポタと血を床に垂らしながら歩いています!!

キャ~~!!出血だ~~~!!

チョコパパに、床のあちこちに落ちた血のお掃除を頼んで、

私は、クッキーを捕まえて、ティッシュで、血を拭きながら血の出どころを確かめます。


口の周りは真っ赤っかだし鼻のあたりも血が付いてるし、一瞬では鼻からなのか、口からなのか

判断がつきかねました。

しばらく血を拭いていて、鼻ではなく口からだと分かりました。

口の中は、右も左も関係なく、歯も歯茎も舌も全部血だらけです。

それでもよく見ていると、腫れてる左側の歯茎から血が出ているようです。

でも歯茎も何も見えないくらい、真っ赤っかなもので覆われています。

それが血餅(けっぺい)であると、気が付き、ティッシュで覆われているものを取り除いてみました。


それがこれです。

口の中から出てきた血ペイ


血ペイを取り除くと、血の出所がハッキリ分かりました。

ドクドクと出てくる血をティッシュを何度も変えて拭きました。


恐いのは、貧血ショックですが、クッキーは私から逃れようと、首を振ろうとしたり、暴れたりしていますが、

しっかりと捕まえて拭いていました。



血に気が付いてから15分か20分くらいかな~やっと収まってきました。

水口の周りの血や細かい血ペイが毛にこびりついていたりしたので、水を付けたティッシュで綺麗に拭いてあげました。

クッキーは貧血ショックもなく、元気そうです。


自由に動けるようになると、すぐにご飯を入れる容器に行ったので、アレ?ご飯を食べるのかな?と思い、

カリカリフードを1食分入れると、すごい勢いで、全部たいらげました。



病気なのか元気なのか分からない~~なんて思いましたが、今日は相当な出血の量でしたので、

さすがに恐かったです。


久々の大出血でした。



chyoko314

今日、クッキーは朝から昨日みたいにカリカリ食べてくれて元気なので、狂犬病の予防接種に行こうと、専用用紙に診察券をはさんで、すぐ取れるようにバッグの外側のポッケに1センチくらい出して出かけたが、お医者につくと、それが無くなってた~(>_<)来た道探しても無かった~(T_T)エーン!
04-09 12:00

chyoko314

今日のクッキーは元気!お散歩前に、カリカリフードを自分から食べに行った。カリカリを食べたのは半月ぶりくらいかな~
04-08 10:33

chyoko314

桜満開の公園を、桜色のお洋服で闊歩しました♪ http://t.co/AHjCMrzQTn http://t.co/y2R07I6bwQ
04-02 10:30

今年も桜の季節をクッキーと一緒に迎えられることが出来ました。

去年の今頃の日記を見ると、この頃はまだ元気に歩いていたようですね。

でも、正直、出血も時々あったし、腫瘍はどんどんふくらんできてるし、次の年の桜は見られないんじゃ…

と、かすかに思っていました。


今は、さすがに体重も減ってきてますし、足もだいぶん弱くなって来ていますが、気が強いテリア気質で、

ふらつきながらも、「僕はこっちに行きたいの!」と、引っ張って主張します。

それが木の、右側を通るか左を通るか…位のことなんですが~^^;


今日アップされてる昨日のツイッターでも、アドレス表示されてますが、いつもブログに写真を載せてきていますので、

いつもの場所で取った、クッキーと桜を、あらためて載せてみます。

今年のクッキーと桜
ちょっとまぶしそうな顔をしています^^;
最近気になっている、目と目の間に、こぶのように膨らんできている腫瘍が、写真でもハッキリ分かるようになってきました。


去年も同じ桜色のお洋服でしたね~

この時期にはちょうどいいので…

桜色のお洋服


桜も散り際になると、花心が濃いピンクになって、木全体のピンクが鮮やかになりますね~
桜
晴れてるともっと綺麗なのに、残念です。




今日、珍しいワンちゃんに会いました。

珍しいワンちゃん

チベタンテリアという犬種だそうです。

チベットのお寺で飼われてたという起源があるそうです。

チベタンテリア

まだ若いので、元気いっぱいの女の子でした。

クッキーはあまり怖がらなかったけど、目を合わそうとしませんでした~^^;

この子の飼い主さんは、前にヨーキーを飼っていたということで、いろいろとお話させて頂きました。




さあ、来年の桜に向かって、あらためて頑張りましょう~!!



chyoko314

今年も、クッキーと桜の写真が撮れました♪去年の今頃は、今年で最後かな…と、ひそかに思ってました。クッキー、頑張ってます( ´∀`) http://t.co/ODGwiyAJVJ http://t.co/3hmOfFkrWI
04-01 19:27

もっともっと頑張ろうね~~♪ http://t.co/1gAdbM5WTj http://t.co/708jrofHfi
04-01 19:39

chyoko314

いよいよ今日は、書道会の親睦会。隠し芸大会で、特訓した「つけまつける」を踊ってきます。衣装もバッチリ?で、頑張ってきま~~す!!
03-31 08:04

 | BLOG TOP |