2013 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 04
03/29のツイートまとめ
2013 / 03 / 30 ( Sat )
chyoko314

坂口良子さんの急死はショック!セブンティーンのモデルとして起用されたときから、可愛い子だなと思ってて、大好きな女優さんの一人で、ずっと観ていました。57歳は早すぎ…。
03-29 08:27

* ツイッター * comment(0) ***
03/25のツイートまとめ
2013 / 03 / 26 ( Tue )
chyoko314

綺麗な桜の花がひとつ落ちてたので、クッキーの頭に飾ってみましたよ♪ http://t.co/ubH8a9v0D5 http://t.co/lwIvrFoaK3
03-25 10:24

お散歩帰り、おうちに帰らないで、お隣のおうちへ行くクッキー。大好きなおばちゃん、早く出てこないかな~~♪ http://t.co/x7sDvyi4pP http://t.co/yEyFu93ubo
03-25 10:40

もう少し暖かくなってほしいけど、お花いっぱいの春は、いいですね~~♪ http://t.co/Vch31NuO5d http://t.co/YyxdbGd000
03-25 19:56

* ツイッター * comment(0) ***
03/23のツイートまとめ
2013 / 03 / 24 ( Sun )
chyoko314

咲ききってしまうよりも、ツボミのふっくらした感じが好きです( ´∀`) http://t.co/Pzd7jrd83J http://t.co/OtrR7B3RXI
03-23 10:23

* ツイッター * comment(0) ***
公園の変なおじさん
2013 / 03 / 22 ( Fri )
ちょっと前までは、クッキーは朝ご飯を食べないで過ごしていましたが、

体重も減って、今は食欲も戻ったので、朝ンポの時に公園で、半生フードを上げています。

それも、5日ほど前までは、一粒ずつ口に入れてあげたら、せいぜい5~10粒くらいしか

食べられなかったのが、それが10粒になり20粒になり、最近は、手のひらに沢山入れてあげたら

パクパクと自分で3粒くらい口に入れていくらでも食べられるようになっています。

これで少しでも体重が増えてくれたらいいな~と思っています。




今日も公園に行きました。

公園の真ん中に藤棚があって、その下に3つのベンチがあります。

いつもその時間、一番北側が一番日当たりがいいので、そこに座ってあげるのですが、

今日はそこにおじさんが寝ていました。

仕方ないので、真ん中一つ置いて、一番南側に座って食べさせていました。



そのおじさんは、寝ていたのに寝たまま何かしゃべりだしましたが、私は見ないようにして、

クッキーに餌をあげることに専念。

おじさんは、声がだんだん大きくなってわめき散らしていますが、良く聞いていても何をしゃべっているのか

サッパリ分からない…。

「おまえらいいかげんにせい!」とか「警察…」がどうとか、ところどころ分かりますが、

意味はサッパリ分からないことを、今度は歩き出してわめき散らし出しました。

歩くと言っても目的があって有る方向に歩くのではなく、酔っぱらいみたいに、千鳥足で

フラフラしながらそのあたりをあまり離れずに回っている感じのようです。



私も見ないようにしてたので、声の感じでそう思いました。

これはヤバイかも…と思い、クッキーもだいぶ食べたので、その場を離れることにしました。


ゆっくり立って、ゆっくりお散歩の続きです。でも、心は急いで^^;

結局公園を出るまで、ずっとその変なおじさんの声が聞こえていました。


春先には変な人が多くなるといいますが、久々に「変な人」「恐いかもしれない人」に出会いました。


何もなくてよかった~~~~~~~ホッε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)




* クッキー * comment(4) ***
03/21のツイートまとめ
2013 / 03 / 22 ( Fri )
chyoko314

公園でクッキーにご飯をあげてたら、時々落とすので、鳩が沢山集まってきましたよ♪ http://t.co/oUD16oiviT http://t.co/brrJsA0MUX
03-21 10:27

* ツイッター * comment(0) ***
元気を取り戻したクッキー♪
2013 / 03 / 18 ( Mon )
数日前から、あまり食べなくて、元気が無かったクッキーです。

お散歩で歩くのも、トボトボとゆっくりしか足が動かず、片足を上げられないのか、

シーシーもウンピーも、何もしないで帰ってくるって感じでした。


それまで食べていたカリカリフードをヤギミルクでふやかしてあげたものも食べないし、
半生フードも食べない。

三日前、仕方ないので、野菜とお肉をくたくたに煮て、汁気を抜いてあげましたが、それも食べない。

今度はそれをすりこぎですりつぶしてあげたら、少し食べました。

翌日とその翌日は、すりつぶさなくても、食べました。それで元気がでてきたのか、

今日は散歩に行く前には、カリカリフードを食べたそうにしていたので、入れてあげると少し食べて

お散歩へ~~

公園にて
公園でのクッキーです。


今日は、歩き方も小走りで歩くし、ご近所さんにじゃれてみたり、動きが速い!!
ご近所さんにじゃれるクッキー


少しの事で、こんなにも違うんだ~~

やっぱりしっかりと食べないとダメだね~~



午後からトリミングだったんだけど、なぜかトリミングから帰ると、

まずカリカリフードを食べるという、信じられない行動をするんですが、

今日も、たっぷりカリカリフードを食べました。

口の中は相当腫れてるし、痛いと思うのだけど、それはいつも不思議です。



そう言うわけで、今日はとっても元気なクッキーです(^_^)v





* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(4) ***
03/12のツイートまとめ
2013 / 03 / 13 ( Wed )
chyoko314

ブログを更新しました。 『バッグにパピヨンちゃんを描きました。』 http://t.co/YS4oif2vzi
03-12 16:35

* ツイッター * comment(0) ***
03/10のツイートまとめ
2013 / 03 / 11 ( Mon )
chyoko314

暖かくなると、お散歩も楽しいね~♪今日は雨になっちゃいましたけど。。。 http://t.co/U255AEeEEt http://t.co/3usJBIVRVE
03-10 16:44

* ツイッター * comment(0) ***
獣医さんとPick写真
2013 / 03 / 08 ( Fri )
朝のうちに、毎月の獣医さんへ行ってきました。

いつものように、心臓の音を聞いてもらって、体重を量ってもらって、混合ワクチンを打ってもらいました。


心臓の音は、いつもと変わりなく、少し雑音がする程度。

体重は、先月と同じ2.05キロ。 食べる量が減ってきてるから仕方ないけど、とりあえず現状維持です。

混合ワクチンは、ちょうどその時期なので、先生に、こんな状態ですが、打った方がいいですか?と尋ねると

元気にしているし、この上に変な病気になったら可哀想だから、打ちましょう~ということで

打って頂きました。


もう少し体重が増えて欲しいんだけど、難しいです。

毎日、朝だけはお散歩に行ってますが、少しヨロつくこともたまにあります。


でも、先生曰く、「この前も、顎を切断する手術をした子がいるけど、この子のように手術をしないで

こんなに長く頑張ってるって言うのは、手術しない方を選んだいい見本になりますね。」

と、言っていただけました。

クッキーは、ホントによく頑張ってます。偉いね~~クッキー!!

もっともっとママと一緒に頑張ろうね~~!!





今日、捜し物のために、クローゼットをゴソゴソしていたら、クッキーのパピー時代の写真が出てきました。

HPを作るときに、スキャンしようと、別に集めていたものです。

その写真をもう一度数枚DLして、Pickで飾ってみました。

クッキー2ヶ月少し


クッキー2ヶ月半くらい

今、Pickにはまっていて、アップした写真を日本だけでなく、いろんな国の人たちにも見てもらえて

「いいね」みたいな意味の「Pick(ハート)」ボタンを押してもらえます。

写真をいろいろ飾れるのも楽しいです。

スマホを使っている方、やってみませんか?
* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(6) ***
03/07のツイートまとめ
2013 / 03 / 08 ( Fri )
chyoko314

春風に誘われて、うさぎさんに変身しました♪ http://t.co/c5de9SRTGj http://t.co/4Jnqk6OQJo
03-07 10:29

* ツイッター * comment(0) ***
03/06のツイートまとめ
2013 / 03 / 07 ( Thu )
chyoko314

若いお友だちがじゃれてきたら、おじいちゃんクッキーが疲れるから、この時間をねらってきてるんですけどね ( ´∀`) http://t.co/UymXixntqA http://t.co/wBugPgEncz
03-06 10:08

* ツイッター * comment(0) ***
03/02のツイートまとめ
2013 / 03 / 03 ( Sun )
chyoko314

お隣のおうちの梅が、ほころんできましたよ♪ http://t.co/tmKrH82qQ3 http://t.co/4kY1HDS0JF
03-02 10:15

* ツイッター * comment(0) ***
03/01のツイートまとめ
2013 / 03 / 02 ( Sat )
chyoko314

春待つクッキー* いや、私が待ってるんだね♪ http://t.co/sHJiAZYyyY http://t.co/21VSzqb3q2
03-01 10:27

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *