プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

ブログを更新しました。 『飾りプレートにヨーキーを描きました』 http://t.co/KnacT4kuQf
02-26 22:31

chyoko314

トリミングしてもらったら、左目もちゃんと見えるようになった~(^o^)v さすがプロだね♪ http://t.co/Ce2Wu3m48a
02-25 20:11

最近、Pickを始めたので、昔の写真やら今の写真を投稿しています。

Pickからツイッターに連動させていたので、ツイッターの記事ばかりになっていますので、久々に書きます。

時々、今の写真も投稿していますので、最近のクッキーの様子も分かるかと思いますが、

5年前と同じ場所で撮った写真と、比べてみました。


5年前と今を比べてみました


今の顔は、目の間から鼻にかけて、そして左頬が腫れています。

正面から写真を撮ると、どうしても左目が写りません。

腫れのせいで、毛の流れが変になって盛り上がって目を隠しています。

ちょうど魚眼レンズで、撮ったような顔になっています。


最近、クッキーの息づかいが苦しそうな時があります。

鼻の音が、ジュビー‥ジュビーってするので、空気の通る穴が狭くなっているのかもしれません。

そのため、寝ているときは、いつも口が開いています。


身体は痩せているのですが、顔は腫れているので痩せて見えません。

冬は洋服を着て散歩するので、痩せて見えず、有り難いです^^;


もうちょっとしたら、桜が咲いて暖かくなって…。

クッキー、もうちょっとだよ~






chyoko314

大阪天満橋駅の、粋なベンチスペースです♪ http://t.co/NKw01ll2hn http://t.co/0y2zsGQH8b
02-23 14:02

chyoko314

昔のヘソ天クッキーです。おやすみなさい~~♪ http://t.co/7YmHWGQL http://t.co/ZZvEkg6Q
02-19 23:24

chyoko314

今日は雨で、朝ンポに行けないけど、タオルを替えて気持ちいいから、グッスリねんねしな~♪ http://t.co/ZhISINh4 http://t.co/4gW9dHO4
02-18 10:32

chyoko314

2008年春の写真です。春風に吹かれて、気持ちよさそうなクッキー♪暖かくなったらまたお花イッパイの鶴見緑地に連れて行ってあげたいな~ http://t.co/b6VVxkSh http://t.co/qsxmS7hX
02-17 19:52

chyoko314

8歳のクッキー。この写真は、どう見ても男の子だとは思えないね~^^; 珍しい笑顔の写真♪ http://t.co/ROm5Rday http://t.co/mRhbLys7
02-16 20:30

このフリフリドレスが、クッキーの一番最初のフリフリドレス。この1枚から、フリフリ王子街道まっしぐらになりました(*^o^*) http://t.co/uS4v7Csv http://t.co/SB6kFywq
02-16 23:28

chyoko314

朝から吐いて、心配してたら、お腹空きすぎて吐いたのは胃液だった。ササミとレバーを少し食べて朝ンポへ♪今日はバレンタイン♪何かいいもの買って来てあげようね~( ´∀`) http://t.co/VdGh0fg6 http://t.co/ZLlM8XHu
02-14 09:59

chyoko314

審査会ナウ。今日のおやつは盛りだくさん♪ http://t.co/31CV6wkZ http://t.co/1v5IEOuw
02-10 15:27

chyoko314

朝ンポで公園へ行ったら、木の枝が綺麗に切られて、日当たりが良くなってました。枯れた木も切られてたので、切り株に乗っかってみました(^^) http://t.co/jii6larl http://t.co/gGseqvvg
02-09 13:04

この頃のクッキー、可愛かったな~もう一度戻ってほしい(;_q) http://t.co/2m2L8Wei http://t.co/IuD78wLH
02-09 21:01

chyoko314

クッキーの心臓の薬が切れそうなので、寒かったけど獣医さんへ行ってきた。体重がまた減って2.05キロ。(ノω・、) ウゥ・・・クッキーに毛布を巻いて行ったけどブルブルしてた。ホント寒かった~~!!
02-08 10:15

chyoko314

本日発送のバッグです。Jujuママさんちのワンちゃん3匹を持ち込みバッグに描きました。 http://t.co/7Fnw9Z7y http://t.co/HcMucgdA
02-07 12:53

寝ている間の出血でした。

私の掛け布団の上にタオルシーツを敷いて、ちょうどアンカの上に当たるところに、
クッキーは寝ています。

朝起きると、すぐに気づきました。

寝ている間に出血


タオルシーツが赤黒く血に染まって、その下の掛け布団のカバーにも貫通。

もちろんその下の羽毛布団の生地にも。


羽毛布団の生地は、目が詰んでいるので、下までは大丈夫だろうと思うので、拭き取るだけにしました。

タオルシーツはカバーは洗わなきゃ~~  今日は雨なのに…


面白いことに、一番上のタオルシーツは、赤黒いのに、次のカバーは赤みが有ります。

その下の羽毛布団の生地は、もっと綺麗な赤でした。

だんだんと濾過されて成分が変わってくるんですね~^^;

そんなことを関心している場合じゃ無いんですけど…



クッキーが寝ている姿を見ると、どうしてか腫瘍で押し出された肉が盛り上がっている左側を下にして寝るんです。

寝ているクッキー


だから、どうしてもそれがタオルに擦れて、出血するんだと思います。

痛くないのかな~~??  どうしてわざわざ痛い方をタオルにくっつけて寝るんでしょうか??


身体は右を下にして寝ていても、顔だけ反対を向いて、左を下にしています。

前にも書いたけど、こんなこと腫瘍が出来る前にはしたことがなかったのに、不思議です。


ちなみに、クッキーはいつものように元気ですよ~~







chyoko314

本日朝から、今年の花粉症開始かも。また辛い日々がしばらく続くよ~(>_<) 
02-05 10:12

見つけたのは、タオルに付いている血餅の固まりでした。

また出血したんだな~と思って周りを調べると、その場所ではなく少し離れた別ののタオルに、

少し出血した跡がありました。


でも、以前のように沢山ではなかったので、よかったです。


最近のクッキーの変化は…

左上側の歯と歯茎の間から、腫瘍に押し出されて肉が飛び出していたのが、最近はもっと大きくなっています。

今回はそこから出血したようです。

相変わらず顔面の左側は、腫れています。

最近は目と目の間あたりにも、ボコッとこぶが有るのが、手でなでると分かります。これも腫瘍です。

腫瘍は、頭蓋骨の鼻のあたりにこびりつくように発生して、だんだんと骨に沿って増えていきます。


それが大きくなると外からでも分かるくらい顔が腫れてきたり、口の中の上あごに腫れてきたりします。

今のクッキーの口の中は、始めはその腫れで腫瘍に気づいたのですが、最初の頃から比べたら

ものすごく大きくなって、口の中の容積は半分くらいになっています。

左側は、ほとんど食べ物が入らないような感じです。

食べ物は右で噛んでいるのか…最近では丸飲みに近い気がします。

腫瘍がかみ合わせより大きく腫れていて、噛めなくなりつつあるのかもしれません。

食べられるギリギリのところかも。

そろそろ潰さないとダメかな…


それでも、元気で、朝のお散歩もしていますし、食欲も有るみたいです。

寝るときは、痛みで寝られないということもなく、ぐっすりとよく寝ています。

この点は、ホントに嬉しいことです。



まだ大丈夫だよね… クッキー、頑張ろうね~~




chyoko314

先ほどメルアド変更メールを送ったのは私です^^; もし届いて無かったら、前半は同じで後半を@softbank.ne.jpに変更お願いします。タイトルに名前を入れて無かったので誰からか分からないみたいです。ドジですみません~(>_<)
02-02 23:06

chyoko314

今朝は気分がいいのかな?珍しくカリカリフードを食べました!クッキーは偉い!! http://t.co/XsQNhCyu
01-31 09:32

ウィンナー細工の磁石で~す♪ http://t.co/ZrtYtJGY
01-31 20:05

 | BLOG TOP |