プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

教室の展示用の磁石で生徒か遊んでました。可愛いミッキーがいっぱい♪ http://t.co/pvkwPMJY
01-30 19:00

日に日に変わってくるクッキーの顔…(;_q) http://t.co/iyhatbV1
01-30 23:08

chyoko314

クッキーのリボン、今回はウサギちゃんです♪ http://t.co/TLCGLS2J
01-29 23:16

chyoko314

朝のお散歩に行くと、公園の雪がまだ所々残っていました。クッキーにとっては久々の雪。雪の上を歩きましたが、携帯を忘れたので写真取れず、残念~~(>_<)
01-28 09:49

chyoko314

ブログを更新しました。 『ご近所バッグにパピヨンを描きました』 http://t.co/NOu35opk
01-25 20:18

chyoko314

寝てる間に、口の腫瘍からまた血が出たようです。これは布団まで貫通していました(T-T)また少しずつ出血が起こりそうな予感。 http://t.co/E7oBz35h
01-18 09:52

今日は、美味しい餃子~~♪ http://t.co/LwzE9RU8
01-18 16:46

chyoko314

ブログを更新しました。 『額付きプレートにヨーキー4匹』 http://t.co/HuZKhwRT
01-17 14:12

chyoko314

スマホ102SHⅡを買いました。ちょっとさわってみたけど行きずまってばかり~^^;使えるようになるまでだいぶかかりそうです。
01-13 17:13

クッキーの心臓のお薬をもらいに、獣医さんに行ってきました。

心臓の音も異常ないので、今までの薬になりました。

体重は2.1キロ。ちょっと痩せちゃったね…。


目やにのひどいのを尋ねてみました。


この暖房の時期は、どうしても多くなるそうです。

腫瘍で押し上げられてるせいもあるけど、いつも清潔に拭いてあげたらいいそうです。

それでも目薬いりますか?って感じなので、やめました^^;



あの先生は、薬の押し売りはしなくて、出来るだけ薬を控えようとされます。

そんな先生だから安心できます。犬の事を第一に考える先生なのです。


もう一つの他の獣医さんは、大量の薬を処方されて、ものすごいお金がかかります。

お耳が汚れてるだけなのに、注射までされて、薬もイッパイもらって8000円って言われたこともあります。

もう2度と行くか!!って思いました。



体重が減ってるので、もっと食べさせなきゃね。

でも、元気にしていることが一番です。クッキー、頑張ろうね~~








chyoko314

クッキーのお兄ちゃん、ATOMくんが亡くなって、もう五七日だそうです。ショックです…
01-07 15:03

最近、目やにがひどい、クッキーです。


朝、お散歩前に、クッキーの顔を点検すると、左目が目やにで上まぶたと下まぶたがくっついていました。

おまけに、左の鼻の穴が、毛で覆わせて蓋をされ、鼻水(汁?)でカチカチにくっついていました。

なんとも可哀想な状態


「ママ~~何とかしてくれ~」と、早く声をかけてくれればいい物を、それは悲しいかな犬なので出来ず(>_<)


すぐティッシュをお湯に浸して、目やにと鼻にくっついた毛を取り除いてあげました。


今までも片方ずつは、在りましたが、両方は初めてです。

後で、写真撮ればよかった~ってチラッと思いましたが、やっぱり早く取ってあげないとね~((^┰^))ゞ テヘヘ



chyoko314

喉の痛いのも、咳も治ったけど、声だけが今朝からおっさんになってきた(>_<)
01-06 11:15

午前中、パパに車に乗せてもらって、生徒たちが出品している京阪書き初め展の展示を見てきました。

今年は金賞が二つと入選が一つ、受賞しました。

私の生徒の作品の写真を撮ってきました。

受賞者作品

不景気になってから、賞品のない入選が半分以上になり、なかなかいい賞を取れない年が続いていましたが、

うちの生徒も実力が付き、いい作品が出来るようになって、今年は金賞が二つで、嬉しい限りです。


展示は、学年順に並んでいるのですが、金賞は左から始まり、ちょうど6年生で右側に

折り返して展示してあり、運良くうちの生徒2枚が、会場の右手最初に展示してあったので、

ものすごく目立ってました。他の作品は線が細かったし…

たまたまなんだろうけど、なんだかいい気分で帰ってきました(^_^)v



まだ、このあと、成田山全国競書大会や、天満宮書き初め展に出品します。

いい賞がいただけるといいな~~~



いろんな外の展覧会に出品することは、生徒の力がつくので、出来る限り出したいと思っています。

その分忙しくなるのだけど、仕方ないねぇ…






chyoko314

私の携帯は、外側に白黒の液晶画面があって、ここである程度の操作はできるのですが、昨日充電した後見たら、この画面が白黒反転して点滅しています。その後もずっと点滅を繰り返しています。故障みたい…そろそろ買い換えか? http://t.co/SdVvkRFf
01-04 14:16

実家へ

今日は、実家へ行ってきました。

妹家族も合流。今回はワンコたちはそれぞれお留守番です。

クッキーはずっと私がだっこしてないとダメだし、下ろすと吠えるばかりだしね。


お寿司を食べて、茶碗蒸しを食べて、遊んでケーキを食べてコーヒーを飲んで、
遊んで、また茶碗蒸しを食べて、遊んで、また食べて~

って感じです。

今回は、久々に「うすのろ」ゲームをして、キャンディーが宙を舞い、悲鳴が飛び交い♪

一番の「うすのろ」は妹の旦那になりました。(^凹^)ガハハ


七並べを何回もしたり、百人一首(私は読み手)をしたり、坊主めくりをしたり。


とっても楽しかったです。そしてお腹イッパイ!!


これでこの間のダウンで落ちくぼんだ目が、戻りそうだ~~~ヾ(´ー`* )ノヤッター!




皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

とってもいいお天気の元旦になりましたね~寒かったけど^^;

元旦のお雑煮と簡単におせちを家族で祝って、昼はそれぞれで、夕ご飯でまだ一緒に食べた我が家です。

明日は実家に妹家族と寄るので、朝ご飯を簡単に食べて出かけます。


母は、お寿司の出前をとって、美味しい茶碗蒸しを沢山作って待っていてくれます。楽しみ~♪

今年も3個くらい食べようかな~~長い時間の間なので、いくらでも入ります

ビスには会えるのかな~~




今日の午後、クッキーの写真を撮ってみました。

今日のお散歩の服と一緒です。外ではこっちを向かないので家の中での撮影です。


新年の写真②


新年の写真①


毎日毎日、目やにがすごいんです。眼球を腫瘍に押し上げられてるからでしょうか…。

朝拭いても、夜にはまたイッパイです。

今度、獣医さんで目薬を相談してみようと思います。


でも、元気いっぱい、食欲イッパイのクッキーです。

まだまだ大丈夫です




 | BLOG TOP |