2012 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2013 . 01
来年もよろしく~~
2012 / 12 / 31 ( Mon )
もう今年も後、少しになりました。

昨日まで、まったく暮れらしいことが出来なかった私も、31日になって始動!

午前中にパパと車で買い物に。大晦日の人の多さにビックリ.。ooO(゜ペ/)/

夕方に行ったことがありますが、それほどでもなかったのに、昨日の雨も響いているのかもしれません。

人をかき分けて必要最小限那物を買いました。


午後からはとっても省略のおせち作り。3段の中の1の重と3の重を作りました。


まだ温かいので冷ましてから、お重に詰めます。

大掃除も諦めたので、ササッと掃除機をかけて、一休みしています。



お陰様でクッキーも、元気にお正月を迎えることができそうです。

私のダウンで、二日間薬を飲んでないのが分かったときにはひやりと

しましたが、大丈夫そうです。

ホントにクッキーはよく頑張ってくれています。頼もしい相棒です。


今年もクッキーのことをいろいろと気にかけて応援していただいた方々にお礼を申し上げます。

また来年、どんな年になるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。


皆さま、よいお年をお迎えくださいね~(^^)/


* チョコ * comment(2) ***
久々ダウン
2012 / 12 / 30 ( Sun )
27日の夜、お腹がなんだか苦しくて、変な感じだったので、早めに寝たのですが、

夜中に5回くらいトイレで吐きました。

翌朝は、パパだけが仕事だったのですが、私の様子が変なので、今年最後の仕事を休んで、お医者に連れて行ってくれました。

そのときにはもうフラフラでまともの歩けないほどでした。

恥ずかしいですが、パジャマのまま上着を着て、洗顔もできず頭もくちゃくちゃのままでした。

それほど何も出来なかったんです。


点滴をしてもらって薬をもらって、帰ってからずっと寝てしました。

ウイルス性腸炎ということでしたが、下痢はたいしたことがなく、吐くのが一番つらかったです。

でも、それもその夜中のことだけで、後は頭が痛いのと喉が痛いのと、フラフラするくらいで、

熱もそんなには出ませんでした。

でも28日は、着替えもまともに出来ないほど、力が出なくて、欲も得もなくただ寝ていました。



薬を飲まないとダメなので、パパにおかゆを作ってもらって少しだけ食べて薬を飲みました。

28日と29日は、朝なのか昼なのか、訳も分からないほど寝てばかりでした。

「ご飯」と起こされてちょっとだけ食べて、薬を飲んでは寝て…という感じです。


今日になってやっと少し起きられるようになり、寝たり起きたりしています。

夜になってやっと少ししゃんとしたように思います。





二日間の間の食事の買い出し、洗濯はパパがよくやってくれました。

今日はゴミ出しもしてくれました。

気分がハッキリしてきた今日になって、いろんな事が思い出されました。

年末のゴミの日は?掃除は?クッキーの薬は?お花の水やりは?


年末のゴミの日は普段と違いますよね~

案の定、土曜日に出すべき容器包装プラスチックゴミを出しそびれました。イッパイあったのに…

掃除もやり始めたばかりで、少ししか出来ていません。

今年は教室の机を下に座る机から、イスに座れるデスクにしようと計画していて、物は届いたものの

まだ整理整頓も出来てないので組み立てもしてもらってないまま放置してあります。

この調子では、それも来年になりそうです。



クッキーの薬は二日間全く上げてない

お花の水やりは、思い出したときにすぐ上げましたが、なんとか少ない被害ですみました。



クッキーの薬は、思い出した時間にすぐ上げて、少しずつ時間をずらして戻して行くことにしました。

クッキーは寝込んでいる私の布団の上の足下で、ずっと一緒に寝ていて、いつもと変わらず元気にしています。

よかった~~~ホッ  忘れちゃってごめんね~~


容器包装プラスチックゴミは、次のゴミの日まで、まとめてベランダに置いておくしかないですね。



年末年始、必ず寝込むというジンクスが私にはありましたが、ここ数年はそれもなく気をつけてたのですが、

今年は急にこんな事になって3日間を無駄にしてしまいました。

「ノロウイルスは怖いから、帰ったら必ず手洗い、うがいしてよ~!」って

口うるさく言ってた私が一番にこんな事になってしまいました。

でも、ノロウイルスほどひどい物でなくてよかったです。


もうお正月の料理もするなって、釘をさされましたが、お煮染めだけは作りたい…。

まずは明日の買い出し、パパに付いていってもらおう~~


さんざんな年末になりましたが、なんとか31日だけは動けそうです~




* チョコ * comment(0) ***
12/29のツイートまとめ
2012 / 12 / 30 ( Sun )
chyoko314

一昨日の夜中からウイルス性の胃腸炎で寝込んでます。夜中に5回くらい吐きました。その後は身体中が痛くて寝ているのもつらいです。大掃除も中途半端、お正月の買い物もまだなのに…明日は少しくらい動けるのでしょうか?
12-29 22:27

* ツイッター * comment(4) ***
12/25のツイートまとめ
2012 / 12 / 26 ( Wed )
chyoko314

今年最後のお医者さん(人間の)へ行ったら、1時間も待たされた~~患者さんイッパイ!待ってる間に風邪を移されそうで怖かった~^^;
12-25 12:25

* ツイッター * comment(0) ***
12/24のツイートまとめ
2012 / 12 / 25 ( Tue )
chyoko314

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ Merry X'mas ♪楽しいXmasイブをお過ごしですか?ちなみにこのケーキは、もう影も形もありません(>_<) http://t.co/0HiTcSID
12-24 19:52

* ツイッター * comment(0) ***
12/21のツイートまとめ
2012 / 12 / 22 ( Sat )
chyoko314

今年の仕事も全部終わったし、さあ我が家の年賀状だ~~!…と、思ったら黒インクが切れた!!゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!
12-21 00:08

昨日無くなったプリンターの黒インク、夜遅くAmazonにオーダーしたのに、今(朝10時)に届いた~!!有り難いよ~~!まだ買い物に出られないし、買いに行くより早い^^;
12-21 10:01

* ツイッター * comment(0) ***
昨夜は多めに出ました
2012 / 12 / 16 ( Sun )
変なタイトルになりましたが、クッキーの出血です。

夜は、私の布団の上に、タオルシーツをかけて、ちょうどアンカの有る暖かいところでクッキーは寝ています。

寝ている間に何度か寝返りをして、微妙に移動するのですが、昨夜は、あっち向いたりこっち向いたりしたようでした。


朝見ると、こんな感じに汚れていました。

汚れたタオルシーツ




最初、「出血した?」って、ビックリしたのですが、真っ赤ではなく、チョコレート色っぽくて、

こすりつけたような感じです。

いつも寝ている間に、口の中に腫瘍が盛り上がってきているところから、

ジワジワと血混じりの汁が出ているのですが、それが今朝は沢山出てきたようです。


早朝だけではなく、昼間寝ている時にも、こんな感じで、いつもより赤く付いていました。


これくらいで収まっている間はいいですが、口からも以前、大出血したので、

大出血に繋がらないかと、心配しています。

年末年始、何事も起こりませんように~~~。


クッキー自身は、元気で、今夜も沢山ご飯を食べてくれましたよ(^_^)v



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(0) ***
12/08のツイートまとめ
2012 / 12 / 09 ( Sun )
chyoko314

カキヤスなう♪ http://t.co/Pm96Hve3
12-08 11:49

スープバー、サラダバー♪ http://t.co/e8nEnjdr
12-08 11:52

ハンバーグ、今日は照り焼きソースで。パパはスベアリブ付き! http://t.co/FXv2C9zZ
12-08 12:04

デザートは白玉ぜんざい♪ http://t.co/otHFeQQk
12-08 12:18

* ツイッター * comment(0) ***
今年最後の検診
2012 / 12 / 07 ( Fri )
クッキーの今年最後の検診とお薬を戴きに、獣医さんに行きました。


ちょっと前にフラフラしてたのも、復活して、ご飯もよく食べるようになり、いい調子のクッキー。

先生にも、この症状にしては、よく頑張ってますね~と、褒めて戴きました。

体重は、2.25キロ。このあたりで落ち着いています。

出血も最近は有りませんが、やっぱり寝ている間に、鼻や口の中の腫れてる部分からの分泌物があり、

敷き詰めているタオルは、いつも汚れます。

それから悪臭。これは分泌物による物です。


この悪臭が、尿毒症の臭いに似ているそうで、以前も検査しましたが(その時は大丈夫でした)、

急に水をたくさん飲むようになったり、薄い色の尿をしたら、連れてきてくださいと言われました。

今は、食べてるし元気もあるので、大丈夫です。


あとは、鼻の穴が狭くなっているようで、いつもズーズーと息をするのにつらそうです。

そのせいか、寝ているときは、いつも口を開けています。



今のところは、こんな感じです。


もうじき、鼻腔内腫瘍が分かってから1年になります。

この調子なら、年を越せそうです。

ホントによく頑張ってるクッキーです!!


先生に、ご褒美に(?)来年のカレンダーを戴きました

ヾ(´ー`* )ノヤッター!



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(4) ***
12/06のツイートまとめ
2012 / 12 / 07 ( Fri )
chyoko314

幼稚園の生徒に、お餅を貰いました♪今日幼稚園でお餅つきをしたんだって~!有り難う!! http://t.co/Bs3HzrQI
12-06 20:26

* ツイッター * comment(0) ***
12/04のツイートまとめ
2012 / 12 / 05 ( Wed )
chyoko314

ブログを更新しました。 『掛け時計にチワワちゃんを描きました』 http://t.co/e2bHdcNt
12-04 14:31

* ツイッター * comment(0) ***
12/03のツイートまとめ
2012 / 12 / 04 ( Tue )
chyoko314

クッキーのウン〇踏んだ~w(☆o◎)wガーン!!トイレでしてるんだけど、ちょっと出た所にもポロリと…(-_-;) ルームシューズはいてるから分からなくて2メートル位歩いてしまった…(w_-; ウゥ・・
12-03 22:58

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーの絵のバッグ
2012 / 12 / 02 ( Sun )
ずっと前に、お気に入りの新しいショルダーバッグに、クッキーの絵を描いて…


長い間、持っていて、だんだん絵も汚れてきて、バッグも汚くなって…



それでも、ずっと使ってて…

汚れて来たクッキーの絵のショルダーバッグ


よれよれになってきて…








とうとう持ち手の付け根が…






こんなになっちゃいました~

ボロボロのバッグ



とうとう、新しいバッグに取り替えることにしました。






新しいバッグは、絵も描いてないバッグだけど、クッキーのバッグは、この日記に残すことにして、


バィ―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚―バィ♪



* その他 * comment(2) ***
* HOME *