2012 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2012 . 11
今日のクッキー
2012 / 10 / 27 ( Sat )
相変わらず、首はいつも右に傾いています。

顔を傾けて、こちらを見つめているしぐさは可愛いものですが、原因が病気だから可哀想です。

今日のクッキー

口の周りは、寝ているときに腫瘍から少しずつ出てくる血の混じった汁で汚れて、すぐパリパリになります。

お散歩の後に脚を洗うときに綺麗に洗ってあげます。


そうそう、お散歩の後に、脚や腹、お尻、口の周りなどを、洗面所に少しのお湯を入れて、

洗ってあげるのですが、だっこしてお湯につけようとすると、脚を広げて、

右に身体を傾けるようになりました。

ヨロヨロ歩くようになってからです。身体のバランスを取るのが難しいみたいです。



食欲はあるみたいなので(ムラはありますが)まだ大丈夫です(^_^)v


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(2) ***
10/25のツイートまとめ
2012 / 10 / 26 ( Fri )
chyoko314

ブログを更新しました。 『ヨロヨロと…』 http://t.co/lItVBsI4
10-25 10:23

* ツイッター * comment(0) ***
10/24のツイートまとめ
2012 / 10 / 25 ( Thu )
chyoko314

朝のお散歩、ヨロヨロしながらも、たくさん歩いたよ。やっぱり脚が弱ってきたんじゃなくて、腫瘍が脳を圧迫してるんだと思う。
10-24 09:56

一昨日からクッキーがヨロヨロと歩くのは言いましたが、もう一つ気がついた事は、顔が常に右に傾いている事。私の手のひらにおやつを乗せてあげても、それがうまく食べられません。なかなか口がそれに命中しないみたいです。傾いているせいかな… http://t.co/o3EKa3U7
10-24 21:07

* ツイッター * comment(0) ***
10/23のツイートまとめ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
chyoko314

今朝のお散歩はパスしました。ヨロヨロしているクッキーに雨の散歩は危ないから。15年間で朝のお散歩をパスしたのは初めてです。とうとうそんな日が来たか…(/_;)
10-23 08:57

* ツイッター * comment(0) ***
クッキー、千鳥足
2012 / 10 / 22 ( Mon )
クッキーの様子が、今朝から少し変です。

歩くのに、ふらふらしています。千鳥足で、向きを変えるとき、ヨロついてこけそうです。

昨日は、ちゃんとスタスタと歩いていたのに。

一日様子を見ていましたが、やっぱりずっとフラフラしているので、先ほどお医者へ行ってきました。


外からでは分からないけど、腎臓が悪くなってもふらつくので、一応血液検査をして戴きました。


結果は、特に腎臓が…という数値でもなく。

腫瘍があるので、それに伴って悪い数値はありますが、特に治療を要するものはありませんでした。

腫瘍に関しては、もしかしたら見た目は口の方に大きくなっていますが、それも限界で、

脳の方に圧迫してる可能性もあります。

目があんなに上に押し上げられてるのですから、十分に考えられます。

それを確かめるのに、レントゲンを撮る方法もありますが、分かったからといって

それに対して治療を出来るわけでもなく…。


結局、治療は何もしないで、帰ってきました。

腎臓が悪くなくて、ホッとしましたが、これからどんな風に悪くなっていくのか、心配です。


15歳という歳ですから、ヨロついて当たり前なのかもしれません。

ただ、あまりに急だったので、少しショックでした。



体重は、最近少し食べる量が減ったので、2.2キロでした。




* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(4) ***
10/21のツイートまとめ
2012 / 10 / 22 ( Mon )
chyoko314

今日は阿倍野の本部で審査会だったんだけど、なにやら外から音楽や声がひっきりなしに聞こえてきててなんだろうって思ってた。これだったんだ!Q’sモールは近いからね。http://t.co/1xCbBTkJ
10-21 20:44

* ツイッター * comment(0) ***
コスモス大好き♪
2012 / 10 / 19 ( Fri )
コスモスを求めて、鶴見緑地に出かけてみました。

去年は、少し遅くて枯れた花が多くて興ざめだったので、今年は去年より少し早めにしました。



コスモス、綺麗に咲いていましたよ~!!他のお花も綺麗に咲き誇っていました。

クッキーも元気に歩いてくれましたが、階段とか坂道はきついだろうと思ってだっこして歩きました。

コスモス畑のすぐ横で、油絵を描いている画家さんがいらっしゃいました。

今までの作品も、少し並べて、今までに描いた作品を写真に撮ったものを見せながら、

お友達(?)とお話されていました。

絵は、桜だったりコスモスだったり、風景画だったりですが、とっても素敵な絵でした。


ダックスを連れた女性も、絵に魅入ってらしたので、「素敵ですね~」と話しかけると、

「個展もしていらっしゃる画家さんなんですよ~」って。

その方は、その画家さん目当てに、コスモス畑に来られたようでした。

そんな話をしていると、画家さんが作品の写真集を見せてくださいました。

二人で、「わぁ~これいい!」「わぁ~綺麗!」とか感嘆の声を上げながら、拝見しました。


私は油絵を描いた事がないので、こんな絵が描けたらいいなぁ~~と思いました。


お花の写真もいろいろ撮ったので、今回は、アルバムを作ってみました。

どうぞご覧くださいね!

    鶴見緑地のアルバムはこちら


3枚目のクッキーの写真、(腫瘍のために)左目がひどく右上に押し上げられているのがよく分かります。

今、こんな状態なんですよ。









* お出かけ * comment(2) ***
10/18のツイートまとめ
2012 / 10 / 19 ( Fri )
chyoko314

私の生徒が修学旅行のおみやげを買ってきてくれました♪本人は疲れてるのでわざわざお父様が届けてくださいました。久々の赤福だ~~~~~嬉しいヾ(^v^)k http://t.co/iNOaJimC
10-18 21:04

* ツイッター * comment(0) ***
10/15のツイートまとめ
2012 / 10 / 16 ( Tue )
chyoko314

母とお墓参りに来てます。ランチは酢豚、炒飯、小籠包のセットです。Hoopのここのお店、美味しい♪ http://t.co/kW5tWqle
10-15 12:06

大塚さん、白血病を克服してよかったですね!明日のめざましテレビでの電話出演が楽しみです。 ところでたかじんは復活出来るのでしょうか。寝たきりだという噂もあるし・・・http://t.co/NNPHmhPs
10-15 23:21

* ツイッター * comment(0) ***
10/14のツイートまとめ
2012 / 10 / 15 ( Mon )
chyoko314

緑地にコスモスを見に行こうと思ってたけど曇ってきたので仕事に切替えました〓書き初め作品チョイス完了〓 http://t.co/uWqSWyg7
10-14 16:02

* ツイッター * comment(0) ***
冷蔵庫の買い換えでヘトヘト
2012 / 10 / 10 ( Wed )
冷蔵庫が、冷えてないのに気がついたのは、連休3日目の月曜日の夕方でした。

連休なので、ドライアイスも売ってないので、氷を沢山買ってきてもらい、

その夜にすぐヤマダ電機へ行って、前のと同じサイズの冷蔵庫を決めたのですが、

お届けは、水曜日になると。


我が家は、窓からは搬入出来ない建築構造になっているので、
どうしても階段から上げてもらわないととけないのですが、
周り階段になっているので、上げるのは大変らしいのです。

前の冷蔵庫も、30分くらいエッチラオッタラと時間がかかりました。

その旨を言うと、火曜日に、ちゃんと上がるか家を見に来てくれることになりました。

それでもしダメだったら、また冷蔵庫をひとサイズ小さくして手続きをし直すので、

届く日にちがまたずれ込みます。

どうしたものかとドキドキしていましたが、火曜日の結果は、大丈夫!!

予定通り水曜日の朝、運び入れてもらいました。


順調にいったように思えますが、冷蔵庫の買い換えってホントに大変です。

前日までは、冷えない冷蔵庫に氷やドライアイスを入れればそのままで大丈夫ですが、

届く前日には、冷蔵庫から全部出して、冷凍ものは、ドライアイスを入れて

保冷ケースにいれ、冷蔵物は氷を入れて保冷ケースへ…と、それだけの作業ですが、

私は4時間かかりました。

保冷ケースも、家の分だけでは足りず、お向かえのキャメままのお家から3つも借りてきました。

それでも足りず、段ボールの中に新聞紙を厚めに敷き詰め、そこに入れたりもしました。


この作業で、ヘトヘトになり疲れ果ててしまいました(T_T)



4時間かかって出したものは、ほんの30分もしないの間に、新しい冷蔵庫に収まりました。


ほぼ同じサイズの外径ですが、中は、野菜室が少し狭いけど、冷蔵室も冷凍室も前より広くなって

使いやすくなりました。


冷蔵庫の有難味をイヤというほど感じた数日でした~~^^;

あぁ~~くたびれた!!!






* その他 * comment(0) ***
10/08のツイートまとめ
2012 / 10 / 09 ( Tue )
chyoko314

冷蔵庫が壊れた~~!!(>_<) 
10-08 21:16

* ツイッター * comment(0) ***
獣医さんへ
2012 / 10 / 08 ( Mon )
今日は祝日ですが、獣医さんが午前中だけあるので、心臓の薬をいただきに、クッキーを連れて出かけました。

獣医さんは、混んでいましたが、座れたので待つことにしました。


結果、心臓の音も悪くはなってなく、体重も先月と同じ2.3キロでした。

出血も8月4日以来していません。いい調子です。


ただ口の中に張り出している腫瘍は、少しずつ大きくなっていて、舌の落ち着く場所がだんだんと

右寄りになってきているのが分かります。


でも、よく食べているし、お散歩でも短い距離ですが、スタスタと歩いています。


この調子が長く続いて欲しいと思います。



* クッキー * comment(0) ***
10/07のツイートまとめ
2012 / 10 / 08 ( Mon )
chyoko314

携帯の画像を整理してたら、こんな面白い写真が出てきた~~(^o^) http://t.co/pPKd4KFH
10-07 21:36

* ツイッター * comment(0) ***
10/06のツイートまとめ
2012 / 10 / 07 ( Sun )
chyoko314

おなじみ「相棒」の新しい相棒は、成宮寛貴だって~~!これは楽しみ~ww
10-06 23:08

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *