2012 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2012 . 10
クッキーの誕生日をアップしました
2012 / 09 / 27 ( Thu )
長期にわたってのパソコンの不調で、なかなかアップできなかった、クッキーの15才のページを

やっとアップすることができました

犬の15才は人間で言う米寿に当たります。ホントは盛大にお祝いしたいところですが、

クッキーは病気だし、疲れさせたくないので、我が家でケーキだけで静かにお祝いしました。


クッキーの嬉しそうな様子や、最近の写真も少しアップしました。

どうぞ見てやってくださいね

それからmixiやブログ、facebookにたくさんの方々からのお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました

クッキーの米寿のお祝いの記念に、当日と翌日にコメントをいただいた皆さまのお名前を残させていただきました。

これが一番の暖かいクッキーへのプレゼントだと思っています。

皆さまの了解を得ずに、記録させて戴いたことをお許しくださいm(_ _)m


クッキーの誕生日のページは、こちらです





* クッキー * comment(0) ***
09/26のツイートまとめ
2012 / 09 / 27 ( Thu )
chyoko314

今、チョコパパはエイジアのコンサートに行っています。(サンケイホール)今頃ノリノリで楽しんでるかな~~ http://t.co/lYDGFqgw
09-26 20:00

* ツイッター * comment(0) ***
09/23のツイートまとめ
2012 / 09 / 24 ( Mon )
chyoko314

私のパソコン、とうとう入院しました。昨日パソコン本体内の温度を計るソフトで計ったら一部の部品が100度に到達していて…熱暴走かもしれません。車の助手席でシートベルトをして入院に向かいましたww
09-23 10:44

* ツイッター * comment(0) ***
09/20のツイートまとめ
2012 / 09 / 21 ( Fri )
chyoko314

教室中。生徒さんのソックスがちぐはぐでした。どうして?って尋ねるとスティチとエンジェルが好きだから両方履きたかったんだって!! http://t.co/Udy6cxVO
09-20 17:45

* ツイッター * comment(0) ***
09/16のツイートまとめ
2012 / 09 / 17 ( Mon )
chyoko314

今日、仕事帰り、電車の中で携帯のSDカードの中の写真を整理していたら、若い頃のクッキーの写真が一杯!!忘れていた写真もあり嬉しかった~これは11歳のクッキー♪ http://t.co/rJjItmk0
09-16 22:17

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーいい調子です
2012 / 09 / 14 ( Fri )
先日15歳のお誕生日を迎えた数日してから、何度も吐いて、体調を崩したクッキーですが、

その後なんとか元気を取り戻し、なんとなく食べないっていう日が二日ほどありましたが、

今は、またよく食べるクッキーになって、元気いっぱいです。


チョコパパが帰ってくる、5時少し前くらいがおやつタイムになっていて、

パパが帰ってくると、おやつがもらえる~~と、ばかりにパパにストーカーしています。

この時間だけは私ではダメで、パパの担当になっています。


出血ですが、最後に見たのは8月4日。


今回はえらく長い間大丈夫です。


今年に入ってからの出血は…

4/19 5/27 6/20 7/9 7/20 7/25 8/4

…と、間隔に変化はありますが、長くても20日間隔位になっていました。

最後が8/4なので、次はちょうど私が展覧会で留守をしている頃になりそうで、

困ったな~と思っていたのですが、一ヶ月以上すぎても、大丈夫です。


この病気は、出血との戦いのような病気ですので、こんなに間が開くと

嵐の前の静けさなのか、何か違う方向進んでいるのか、見えないだけに、

この状態はいいことなのか、悪い前兆なのか不安にもなります。



でも、今は元気にしています。

夏の間は、お散歩を朝だけにして夕方はお休みしていましたが、

涼しくなってきたらまた夕方のお散歩も再開しようと思っています。

早く涼しくなって欲しいな~~~




* クッキー * comment(2) ***
09/08のツイートまとめ
2012 / 09 / 09 ( Sun )
chyoko314

るろうに剣心 今から観ます♪ http://t.co/HHcYLe6R
09-08 10:04

今終わりました。メチャカッコイイ~~!!迫力満点でした。写真は大阪のビル街。 http://t.co/PJ06KXwu
09-08 12:39

遅めのランチ。デザートは映画のチケットでおまけ♪ http://t.co/P3LaFQKH
09-08 13:32

* ツイッター * comment(0) ***
クッキー復活!!
2012 / 09 / 04 ( Tue )
不調だったクッキー、元気に復活しました~~!!

もう前と同じで、寝るときはよく寝て、食べる時はよく食べる~そんな感じです。

5時前に、いつもチョコパパが帰ってくるのですが、帰ってきたら、

チョコパパにおやつをもらえるので、そのころになると、ドアを見つめて落ち着きません。

今日も、パパが帰ってきたら、パパが落ち着くまで、ずっとウロウロと顔を見ながら

後をついて回ります。

今日は、エースコインを2枚もらったようですよ。



この前の不調の原因、私があげたプリンだと思ってたけど、考えてみたら

ちょっと変…。

家族に一つずつプリンを買って、私が食べたのは一番最後でした。

もちろん賞味期限内です。


パパが食べたときも、クッキーはスプーン1杯くらいもらってて、

トロトロプリンだったから、口の周りがグチャグチャになったのを覚えていました。

二日くらい経って私があげたときも、そんな風になったので、同じものです。


だからそのプリンが原因だったってことは考えにくい。

原因は、何だったのか、今も不明です。


でも、元気になったので、よかったよかった!


* クッキー * comment(2) ***
09/03のツイートまとめ
2012 / 09 / 04 ( Tue )
chyoko314

さっきヤギミルクに漬けて柔らかくなったカリカリフードを20粒ほどやっと食べてくれた。クッキーにとっては3日ぶりのご飯。少し元気になってくれるかな~
09-03 10:50

久々に猫ちゃんを描きました。右の子は亡くなった子なの。写真がぼけぼけだったから、色を乗せただけ…なんか苦しそうな顔に見える~いつもこんな顔してたんだって~ http://t.co/bPVmOGUJ
09-03 20:26

* ツイッター * comment(0) ***
クッキー不調その後(追記あり)
2012 / 09 / 02 ( Sun )
↓こんなつぶやきでご報告したクッキーの不調ですが…。

昨夜は、12時過ぎになんとか寝てくれて、寝息は苦しそうでもなく、穏やかでした。

いつもはテーブルの下で寝るのに、私の足下で寝たので、私は枕を反対にして、クッキーの寝息が聞こえるように反対側に寝ました。

変な咳とか声とかしたら、すぐに起きるように。

なかなか寝付けなかったのですが、少しうとうとして3時くらいに見たら、枕元にはいなくて、

最近夜中によく移動して寝ている、冷蔵庫の前で寝ていました。

フローリングの上で涼しいようです。

特に変わったことがないので、またうとうととして、4時頃はテーブルの下にいて、

6時頃には、また私の横で寝ていました。

7時頃にまたテーブルの下に移って…。そんな感じでうろうろと場所を変えて寝てた様です。


クッキーが行きそうな場所に、全部トイレシーツを敷き詰めてたのですが、

トイレの中に、少しだけ吐いたあとがありました。



朝は、とっても元気だったので、昨夜から取り上げてた水をあげてみると、

少ししてまた吐きました。



やっぱりだめだな~と思って、短いお散歩の後、獣医さんへ行きました。

先生に胃の荒れを直す薬と、吐き気を治める薬、お腹がスッキリとする薬を点滴で入れてもらいました。


嬉しかったのは、体重が増えていたこと!!

2.3kg になっていました♪

先生にも「この状態で体重が増えるというのは、すごいことやね~」と、褒めて頂きました。



今回の原因はたぶんプリンです。

ヨーグルトやプリンを食べる時は、だいたいクッキーはそばに来て、ちょうだいコールをします。

私も、これは大丈夫、って思っていて、スプーンに一口くらいあげています。

今までは、すべて大丈夫でした。



今回のプリンは、初めて食べるもので、トロトロの形状で、カラメル後がけのものでした。

カラメルをかける前に、少しだけあげたのですが、20分くらいして、それを吐きました。


そしてご飯を食べれば、それを吐いて、水を飲んだら吐いてって感じです。


今回のプリンは何か異種なものが入っていたのかもしれません。

お酒かな…味は分からなかったのですが。


餌以外のものは、注意が必要ですね~ 私のミスです。



獣医さんで、心臓のお薬をもらって、D-フラクション 30mlを取り寄せて頂くようにお願いしてきました。

D-フラクション は3本目になります。



クッキーは、今は落ち着いて私のそばでよく寝ています。

大事に至らなくて、よかったです。皆さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m


クッキー、体重、もっと増やそうね~~!







その後も、よく寝ていたのですが、お水も飲まないし、何も食べないって言う状態が続き、

なんとかお薬だけは、無理にでも飲ませましたが、夜になって、やっとお水を少し飲みました。


昨日は全部吐いたし、今日も何も食べないので、ニュートリカル(栄養剤のチューブ)を

無理矢理口に押し込みました。

これでなんとか明日まで、大丈夫かしら…。

明日は食べてくれるといいんですが…(>_<)



* クッキー * comment(2) ***
09/01のツイートまとめ
2012 / 09 / 02 ( Sun )
chyoko314

クッキーがよるご飯をほとんど吐いた…。その後も、心臓の咳のようなのを繰り返して、吐きそうだけど、もう何も残ってないんだと思う。うろうろ歩いてたけど、やっと寝る体制に入ったみたい。明日の様子を見て必要ならお医者に行かなくちゃ。
09-01 20:52

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *