誕生日写真です
2012 / 08 / 30 ( Thu )
↓で、また後日~とか書きましたが、写真の編集ができたので、今日アップします。

クッキーの15歳を祝って、小さいケーキだけど、お祝いをしました。

ケーキの写真です。

15歳のお祝いケーキ

果物もたくさん食べてほしいので、このケーキに♪

クッキーは、いつものように、ケーキを出すと、テーブルの周りを走り回っています。

テンション、上がりすぎ~~~~!!大丈夫かな~^^;


なんとかクッキーを捕まえて、写真を撮りました。

嬉しそうなクッキー


嬉しそうでしょ?

夜ご飯の後に、クリームは控えめにして、カステラと果物を喜んで食べました。

夕方、少し写真を撮りましたが、それはまた「クッキーハウス」に15歳のページを作るので
そこにアップしようと思います。

それこそ、また後日です~^^;ゞ



クッキーの15歳のお祝いに、facebookやmixi、そしてブログにコメントをくださった方々、
ありがとうございました。

とっても嬉しかったです!!





* クッキー * comment(12) ***
クッキーの誕生日
2012 / 08 / 30 ( Thu )
本日、クッキーが15歳の誕生日を迎えました。

去年の暮れには、とても15歳の誕生日は迎えられないかと思っていましたが、

案外とずっと元気に過ごしてくれて、まだまだ大丈夫って感じです。

もちろん顔の左側の腫れと口の中に腫れているのは、少しずつ大きくなってきてるのかもしれないので、

どこでどんな変化があるのか分かりませんが。


今朝のクッキーは、朝から元気で(最近は朝は元気がないことが多い)、カリカリフードも食べてから
お散歩に出発しました。

公園は貸し切り状態で、ゆっくり歩いてお散歩をしました。


こんなに元気に誕生日を迎えられたことに、ホントに感謝、感謝です。

クッキーの病気の事を心配してくださったお友達、ホントにありがとうございます。

これからも、どうぞ見守ってやってください。


お誕生日のプレゼントは、もうオモチャも必要ないし(全然遊ばない) 

食べるものしか興味がないので、美味しいケーキを買ってこようと思います。

写真は、また後日~



* クッキー * comment(8) ***
08/29のツイートまとめ
2012 / 08 / 30 ( Thu )
chyoko314

日清焼きそばチップスが新発売!!焼きそばのあの美味しいソースの風味がナイスです♪ http://t.co/OQzYGuVa
08-29 14:39

* ツイッター * comment(0) ***
08/28のツイートまとめ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
chyoko314

貧乏ゆすりで軟骨再生!みんなで貧乏ゆすりしよう~~!足が細くもなるんだって~(^_^)v/とくダネ!より
08-28 09:42

* ツイッター * comment(0) ***
08/25のツイートまとめ
2012 / 08 / 26 ( Sun )
chyoko314

この工事現場の囲い、可愛い~~~!! http://t.co/wpE0Ft3c
08-25 12:04

* ツイッター * comment(0) ***
08/23のツイートまとめ
2012 / 08 / 24 ( Fri )
chyoko314

くーちゃん、プリン欲しい? http://t.co/hNIDmJVQ
08-23 19:38

* ツイッター * comment(0) ***
08/22のツイートまとめ
2012 / 08 / 23 ( Thu )
chyoko314

ペコちゃんのほっぺ、戴きま~~す♪ http://t.co/x6882Xeu
08-22 18:44

* ツイッター * comment(0) ***
08/19のツイートまとめ
2012 / 08 / 20 ( Mon )
chyoko314

展覧会、無事終わって帰ってきました。はき慣れない靴のせいで足がメチャ痛い~~~(T_T)
08-19 18:04

* ツイッター * comment(0) ***
展覧会の生徒たち
2012 / 08 / 19 ( Sun )
展覧会二日目も、無事終わりました。

今日は、私の教室の生徒さんたちも来てくれたので、それぞれ写真を撮りました。


まず最初に来たのは3姉妹が、ご家族と来られました。

三姉妹お揃いで~

上のお姉ちゃんは6年生、真ん中の子は3年生、この二人が教室に習いに来てくれています。

そして一番おチビちゃんが幼年の年中さんで、今週から来てくれることになりました。

今週から三人でお稽古になります。

お姉ちゃんは、とっても落ち着いた字をかく子で、いつも金賞のトップです。もう少しというところで
表彰式を逃しています。実力は充分なんですが。

真ん中の子は、最近メキメキと上手になってきていて、先が楽しみなお子さんです。

今週から来てくれる下の子、可愛いでしょ?

教室でたった一人の幼稚園生になります。楽しみ~♪



表彰式直前に来てくれたのは、6年生の子です。

表彰式に出る6年生


この子も集中力のあるお子さんで、いつも納得するまで書いてから、持ってきます。

とっても頑張りやさんです。良い作品が出来ない訳がない~^^; 

最近は表彰式の常連さんです。



そして最後は、表彰式が終わってから写真を撮った中学生です。
数ヶ月のブランクを感じさせない中学生

この子は小2から来ていて、中学生になってからクラブが忙しくて、数ヶ月お休みしていました。

でも、クラブを辞めて書道に復活し、すぐに展覧会にのぞみ、中学の3部門のうち、2部門で表彰されることになりました。

頭のすぐ左側にある、「特選」の仮名がこの子の作品です。

今、中2ですが、中1の時にも仮名で表彰して貰ってます。今年は毛筆漢字部でも、表彰を受けました。

この子も私の教室の宝のようなお子さんです。長く続けて欲しいですが~どうなるでしょうか。



熱心に書いてくれる生徒は、どの子も可愛いです。

今年も、表彰していただける生徒がいて、嬉しい限りです。

また写真の編集が終わりましたら、展覧会のページを作りますので、見ていただきたいです。




とりあえず、しばらくは家の中を片付けないと、大変なことになりつつあります(>_<)

お掃除、お掃除~~~^^;



* 仕事関係 * comment(4) ***
明日から展覧会です
2012 / 08 / 17 ( Fri )
明日からの土日は、あべのベルタでいつものように展覧会があります。

今日も幼年から中学までの作品の搬入に出かけていました。

そして明日は、午前中は大きい作品の搬入をして、午後6時までの展覧会になります。


日曜日は、AM10時からPM4時までです。


表彰式では、私の生徒は、2名で3部門の表彰を受けます。

嬉しいのは、クラブでほとんど来れなかった中学生が、クラブを辞めて、教室に復活、

すぐの展覧会でしたが、漢字と仮名の2部門で表彰していただけることです。

数ヶ月離れてても、手は落ちてなかったのね~~

この子はずっと続いてくれるのでしょうか…期待していますが~^^;


もう一人の生徒さんも、すごく熱心にする子なので、今後も期待大です。



ということで、二日間、ほとんどネットはできないと思います。
よろしくお願いします。



* 仕事関係 * comment(2) ***
08/14のツイートまとめ
2012 / 08 / 15 ( Wed )
chyoko314

朝からネット繫がらずで、Jコムに電話してモデムを変えてもらった。朝、6時頃落ちた大きな雷のせいかと思ったら、そうじゃなかった~^^; それにしても朝の雷、消してた電気がついたのにはビックリした~~
08-14 15:43

* ツイッター * comment(2) ***
08/11のツイートまとめ
2012 / 08 / 12 ( Sun )
chyoko314

阿倍野にて。日本一高いビル、建設中だよ~~ http://t.co/rmjL9hsY
08-11 10:35

* ツイッター * comment(0) ***
08/09のツイートまとめ
2012 / 08 / 10 ( Fri )
chyoko314

あ、「よ~いドン!」8chで、今日のブラブラは阪急・岡町だ~商店街、原田神社、懐かしい~~我が母校が映るかも~♪
08-09 10:02

* ツイッター * comment(0) ***
08/08のツイートまとめ
2012 / 08 / 09 ( Thu )
chyoko314

マックのグラス、我が家にも1個あるけど、不良品が見つかって怪我をした人もあるみたいよ!気をつけてね!//マックの景品グラスに突起 自主回収、かすり傷も - Infoseek ニュース http://t.co/0xbO7H9t
08-08 21:28

* ツイッター * comment(0) ***
08/05のツイートまとめ
2012 / 08 / 06 ( Mon )
chyoko314

綺麗な空!奈良に向かってます。 http://t.co/baOckrNW
08-05 10:26

大和川なう。 http://t.co/qYcRXOqi
08-05 10:45

のどかな斑鳩の里。お墓参りなう http://t.co/npRxERNC
08-05 11:28

天ざる蕎麦戴きます♪サガミなう。 http://t.co/T1reanvg
08-05 11:58

* ツイッター * comment(0) ***
大量出血
2012 / 08 / 04 ( Sat )
今日は、阿倍野へお稽古の日だったので、比較的朝は、バタバタと家事をしていました。

クッキーを見ると、タオルに少し血がついていて、また違う場所に寝ている。

ふと顔を上げると、左の口元に血がイッパイ!


しばらく何ともなかったから、そろそろかな~って思っていたのですが、案の定です。

ティッシュで押さえて捨て、また押さえて捨てて…


何しないと、ポタポタと落ちてきます。


口の中は、全部真っ赤なのですが、それでも出血している場所からは、ドクドクと血が出ているのが
分かるほど、沢山出てきます。

血餅も大量で、今まで見た中で、一番大量だったと思います。



クッキー自身は、元気なので動こうとするのを、押さえつけて、ティッシュを当てていました。


あまり大量なので、失血のショックが起きるのではないかと、恐くなってきました。


それでも、20分位すると、だんだんと治まってきました。

口の中にもまだ血餅が残っていたので、綺麗にとってあげました。



クッキーの口の回りはまっ赤っかなので、ぬらしたティッシュで綺麗にしてあげると、

すぐにお水を飲みに行き、帰ってきたので、口の中を見ると、舌は赤みがあったので、貧血は大丈夫みたいです。



   こちらは、血との戦いの跡


   こちらは、大量の血餅



今日は、今までで一番沢山出血したかも…。

それでも、しばらくしたら、ご飯も食べて、お散歩も元気に出かけました。


犬って、すごい生命力だな~~と、驚かされます。



またはしばらくは平穏に過ごせると思いますが、次の出血が、私が居るときに起こってくれるといいのですが…。


大きな行事も控えているし、それが心配です。



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(8) ***
08/01のツイートまとめ
2012 / 08 / 02 ( Thu )
chyoko314

さっき電話があって「去年の2月にご注文をいただいていましたクロワッサン餃子ですが、今からお送りしてよろしいでしょうか?」だって!まず謝れ~!!もちろんいらん!!
08-01 11:42






こんな調子で、すぐ断ってしまったのですが…。

後で思い出したんですが、この餃子は、とっても人気店のもので、オーダーした当時半年待ちだったような…。
オーダーしておけば、いつか来るかと思って、オーダーしたのでした。

きっと美味しい餃子だったんでしょうね~~(>_<)

私のようにすぐに忘れちゃうような人は、こんな長い間待つような物をオーダーしてはダメですね。

ちなみに、この餃子、今は1年半以上待ちだそうです…(T_T)



* ツイッター * comment(0) ***
07/31のツイートまとめ
2012 / 08 / 01 ( Wed )
chyoko314

今日、気づいた!今まで見てなかったし。ドラマ「息もできない夏」の主題歌Bumpdじゃん~♪脚本家が「天体観測」を手がけた人なのね。ヒットするといいな~~/ BUMP OF CHICKEN新曲「firefly」武井咲主演ドラマ主題歌に http://t.co/rZ0BG2cT
07-31 22:06

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *