2012 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2012 . 07
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
最近のクッキー
2012 / 06 / 30 ( Sat )
最近のクッキーの様子です。

朝から夕方までは、寝てばかりです。

朝はそれでも無理矢理起こして散歩に連れて行きます。

散歩に出かけると、それなりに元気にあるいて、人がいれば寄っていってシッポフリフリ^^;

知らない人でも、フリフリしています。


5時くらいから元気になってきて、食べるものをねだります。

でも、お皿に入れた物はほとんど食べず、一粒ずつ、手で食べさせると食べてくれます。

この方法でカリカリフードも少し食べることが分かったので、とにかくカリカリを食べさせて

それをたべなくなってから、他の柔らかいフードやささみなどを食べさせています。

でも、日によって量は多かったり少なかったり。


口の中は少しずつですが、酷くなってきています。

鼻はしばらくはあまり出てなかったのですが、最近今まで異常の無かった右の鼻の穴からも汁が出てきています。

これは腫瘍が右の方にも広がってきたということでしょうか…。


両方の鼻の穴で息が出来なくなったら、辛いでしょうね。

寝ているときは、いつも口を開けています。



食べて居る間は、大丈夫だと思いますが、この先が恐ろしいです。


でも、去年のXmasに発覚して、もう半年経ちました。

15歳の誕生日まで、もう少し。頑張って欲しいな~~~~



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(6) ***
06/28のツイートまとめ
2012 / 06 / 29 ( Fri )
chyoko314

ツイッターとfacebookが連動しているか、お試し投稿です。クッキーが長いコートの頃、珍しい三つ編み写真^^; http://t.co/Ohfg2wzN
06-28 10:01

.@chyoko314 ∑(ノ∀`*)アチャー横向いてる… http://t.co/Ohfg2wzN
06-28 10:02

* ツイッター * comment(0) ***
06/22のツイートまとめ
2012 / 06 / 23 ( Sat )
chyoko314

パパが会社で、みんなが注文すると言うので一緒に「丸岡の餃子」を頼んで、今日持って帰ってきました。初めてだったけど、あっさりしてすごく美味しい!!今までで一番好きかも♪ http://t.co/FpWcvpvp
06-22 19:29

* ツイッター * comment(0) ***
06/21のツイートまとめ
2012 / 06 / 22 ( Fri )
chyoko314

クッキーさん、昨日は沢山食べたんだけど、今日は小食。…と思ったら、3時間くらいしてから、ほとんど吐いた~(>_<) 何か食べたものが悪かったのか。今は落ち着いて、寝ています。
06-21 23:07

* ツイッター * comment(2) ***
06/20のツイートまとめ
2012 / 06 / 21 ( Thu )
chyoko314

相変わらずのGoogleの天気予報、今日も「雪」の予報だったので、これで4回目…とか思ってたら、いつの間にか晴マークに変わってる!今まで直ったこと無かったのに~^^;
06-20 15:32

* ツイッター * comment(4) ***
ブヨブヨの血
2012 / 06 / 20 ( Wed )
さっき、朝のお散歩に出かけて、家の前でご近所の方と、少しおしゃべり。


で、クッキーの話をしていたら、クッキーが大きなクシャミを始めた。

大きなクシャミをすると、地面で鼻を打ちそうなので、少しリードを引き気味にして様子を見ていたら

血が飛び散った~~!!

口から出血していて、ポタポタと血が落ちてくる。

慌ててティッシュで押さえて、家に入った。


玄関で、ティッシュで拭いていると、ブヨブヨの血の固まりが出てくる。

血はすぐに治まったけど、口の中の歯茎の奥に、ブヨブヨの血がまだ付いていた。



これは普段からジワジワと血が出ていて、口の中だから、完全に固まらず、ブヨブヨした状態で

いつも口の中に有るのかもしれない。それがいつも歯茎の奥に溜まっていて、

クシャミで出血したときに一緒に飛び出すのだろう。


最近は、鼻血はずっと出て無くて、口の方の出血が多くなった。



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(2) ***
大出血
2012 / 06 / 17 ( Sun )
またもや大出血です(>_<)

クッキーが寝る場所には、全部バスタオルやタオルシーツなどを敷いています。

寝ている間も、じわりじわりと血の混じった汁が、歯茎の腫れている所から出ているからです。

夜もクッキーは私の布団で寝るので、私のタオルシーツの上に、クッキーのタオルを敷いています。

足元と枕の横あたりです。


朝、起きて布団はそのままで私が台所で用事していると、クッキーが起きてきて、テーブルの下に寝ていたようです。

そのあと気がつくと、テーブルの下に置いていたクッキー用の座布団に血がイッパイ。

あぁ、また出たか…

口の中は、ほぼ血は止まっていました。

座布団は、クッキーがカリカリ爪研ぎ(猫か?)をしてボロボロなので、もう捨ててもいいや。




そして私の布団を見ると、またもや血の跡発見!

寝ている間に、出血したもよう…。

クッキーのタオルシーツ、その下の私のタオルシーツ、その下の汗とり用の敷きパッド(分厚いの)まで、
かなりの大きさ(直径10センチ位)の血の跡。

分厚い敷きパッドがかなり吸ってくれたみたいで、布団には、少しだけの汚れですみました。




今回は、血の量が多かったみたいです。

歯茎がふくらんでいるし、寝ているとそちらを下にして寝るので、どうしても擦れてしまうんでしょうね。


どうして痛い方を下にして寝るのか分からないけど、いつもそう寝ています。


私は今日は仕事で昼頃出かけます。


夜まで何も起こりませんように…。






* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(8) ***
06/08のツイートまとめ
2012 / 06 / 09 ( Sat )
chyoko314

明日から書道の錬成会。合宿の準備完了!二日間、頑張ってきまーす!
06-08 17:23

* ツイッター * comment(0) ***
06/06のツイートまとめ
2012 / 06 / 07 ( Thu )
chyoko314

お散歩に日食メガネを持って行って、公園で金星日食観測。でも、太陽ってあんなに小さかったっけ?金星の点なんて全く分からない(>_<) 私が近眼だから?見えた人いますか?
06-06 09:35

* ツイッター * comment(0) ***
06/04のツイートまとめ
2012 / 06 / 05 ( Tue )
chyoko314

明日のお天気は…「雪の可能性」だって!!Googleの天気予報なんだけど、時々変なのが出てくるな~~^^; http://t.co/M8Pt9PYr
06-04 17:23

* ツイッター * comment(0) ***
06/02のツイートまとめ
2012 / 06 / 03 ( Sun )
chyoko314

大好きだったドラマ「JIN‐仁‐」の韓国版「タイムスリップDr.JIN」を撮影してるそうです。主演は、ソン・スンホン!!これも観てみたいな~~!!
06-02 00:09

* ツイッター * comment(2) ***
鼻は健康のバロメーター?
2012 / 06 / 01 ( Fri )
【犬の鼻は健康のバロメーター】と、いいますが、不健康なクッキーの鼻、

変な事になってきました。


以前に、鼻の左側にかさぶたが出来ると、ブログに書いたことが有りました。

このかさぶたがどんどん成長して、大きくなりすぎて何かに擦れて、ポロンと取れてしまうこともあるけど

またかさぶたになって成長して…


それが最近、そのかさぶたに変化が出てきました。


今日のクッキー
↑タオルの上でネンネしている今日のクッキーです。(目つきの悪いのはお許しを。半分寝てるので…)


鼻のあたりをアップします。

鼻アップ

ねっ!全体がガビガビになってきたでしょ~?
でもやっぱり左の方が、層が厚いですが。


クッキーの鼻、いったいどうなっちゃうんでしょうね~



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(0) ***
* HOME *
