プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


朝の散歩の後、足を洗って乾かしている時に、クッキーがブルブルと首を振りました。

すると、ちが飛び散りました。

えっ?どこから?

血が出ると、鼻か口か確かめないといけません。

鼻は大丈夫。じゃ口?

口の中に一番膨らんできている左の上の歯茎を見ると、血だまりの箇所がありました。

肉だけじゃなくて、血まで押し出されて来たようです。

ただ切れて出血しただけなら、口の中はすぐに綺麗になります。

でも、この血だまりはずっとこのままです。


写真を撮りました。 非常に見苦しい画像なので見たい人だけ…  【こちら】

歯磨きが出来ないので、歯も汚れて来ました~(>_<)



でも!


夕方、教室の部屋で書道の勉強をして2階に上がると、クッキーは待っていたようで、

ワンワンと吠えて、興奮気味になった勢いで、カリカリフードを全部食べてくれました。


口の中を見ると、酷くなってきていて可哀想ですが、まだまだ元気なクッキーです(^_^)v



chyoko314

福島の書道道具のお店に行った帰りに、【出入橋のきんつば】を買ってきました。パパの大好物です。10個入ってたのに、帰りの車の中で3個(パパ2私1)が無くなりました。でっかいわらび餅も美味しそうなのでゲット♪ http://t.co/cAKO0VxW
05-26 14:41

chyoko314

最近週4は、大きい作品(書道)を書いてるから、腰がメッチャ痛くなってきた…(>_<) 
05-25 19:41

chyoko314

日食、少し暗くなってきたけど、窓からはとなりの建物がじゃまをして、太陽が見えないよ~(T_T) 外に出なきゃ…
05-21 07:07

買っていた日食用メガネ、役立たず~~!!真っ黒で何も見えず^^;
05-21 07:40

暑い雲のお陰で、金環日食の写真がデジカメで綺麗に撮れたよ~(^_^)v http://t.co/nYJCv2BN
05-21 07:54

私の日食メガネ、真っ黒で何も見えなかったけど、とくダネ!の皆さんが使ってるのと同じメガネだわ^^; やはり雲が厚すぎたのがダメだったのかしら。
05-21 08:55

大阪の金環日食は、282年ぶりらしいです。

私が住んでる場所は、大阪でも北の方だから、日本列島金環日食が見られるラインの上の方になります。

なので、綺麗な金環にはならず、少しいびつに見られました。


10分ほど早起きして、弁当作り朝ご飯を作って7時20分くらいに窓から太陽を探してみました。

いつも8時半くらいに太陽の位置を確認していたのですが、窓を乗り出してやっと真上に見える感じ。
ところが1時間早いと、となりの建物で隠れてまるで見えない(>_<)

なので、外に飛び出しました。


日食メガネで見ると…


真っ黒で何も見えない~~!! 雲が厚すぎるから?

外に出ている人の中にも、見えないって言ってる人が何人かいらっしゃいました。

ちゃんと見えるメガネを持っていらっしゃる方に、見せてもらいました。

私のと比べてみたら、やはり黒さが違います。

私のメガネでは見えなかったけど、肉眼では厚い雲のお陰で綺麗に見えているので、カメラで撮ることにしました。





7:26 の日食
↑7:26 の日食です。 だいぶん隠れて来ました。


7:29 の日食
↑7:29の日食です。 これが一番金環に近いかな~


7:29 一番指輪っぽい?
↑同じ7:29 左側が光ってて指輪っぽい?


7:32 だいぶ過ぎてきました
↑7:32 下が欠けて来ました。

神秘の天体ショー、いかがでしたか? 太陽と月と自分が一直線上に並んだ瞬間です。

普通にフィルター無しでデジカメで撮れた事、厚い雲に感謝です。




役立たずの日食メガネ
↑役立たずの日食メガネです。沢山買わなくてよかった~^^;
でも、とくダネ!の皆さんと同じメガネだったのに~



おまけ♪ 

フジテレビの金環日食の画像です。お台場は綺麗に金環の中心ラインだったみたいですね。
フジテレビの金環日食の画像

特別出演のSMAP。
SMAP出演
chyoko314

今日のクッキーは朝からとっても元気(^_^)v お散歩前に、カリカリフードを完食して、散歩が終わってからも、部屋の中をウロウロしてる。いつもはすぐに寝るのに。クッキーが元気だと嬉しいな♪
05-07 10:15

chyoko314

Googleの天気予報、上のは「激しい風雨」って雨らしいし、下の時間ごとの天気は、全部晴れ~ これ、どうなってるの??? http://t.co/Q01Bk0PP
05-06 09:01

久々に鶴見緑地に行ってきました。

パパと一緒にクッキーを連れて、自転車で行きました。

昨日は、ちょっと肌寒かったり、雨がぱらついたりしてたけど、今日は雲一つない晴で、ひなたは暑い位。

でも、日隠はさわやかで、これ以上暑くなると、遠くへは行けないので、今日しかないと…^^;


久々の鶴見緑地にクッキーもシッポフリフリで、楽しみました。

風車小屋の横でソフトクリームを食べて、写真もイッパイ撮って、お決まりのコースです。


久々にアルバムにしてみました。

よかったら、ご覧になって下さいね♪


【鶴見緑地アルバム】


自転車に乗って行ったよ

最近、自転車を新しくしたのですが、新しい自転車の前かごにもだいぶ慣れたね~(^_^)v



chyoko314

連休初日から、体調不良。一日ゴロゴロしてた~(&gt;_&lt;) しなきゃいけないこと、イッパイなのに…(T_T)
05-03 20:50

 | BLOG TOP |