2012 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2012 . 05
暑くなってクッキーの様子
2012 / 04 / 29 ( Sun )
ゴールデンウィークに突入したとたん、とっても暑くなってきましたね。

この時期は、いつもあまり食べなくなるのですが、今年も例外なく、食べる量が減ってきました。

体力が落ちなければいいのですが…。



お散歩は、公園に入りたいのですが、落葉やら桜のガク、モジャモジャが沢山落ちているので、

毛にくっつきそうで恐い。

公園の外を歩いていますが、やっぱり外は日なたが多くなります。

暑くなってきてから、クッキーの歩き方は、なんだかしんどそうです。

時々止まって、動こうとしなかったり、足取りも寒い頃の軽やかさがなく、重々しい感じです。

やっぱりいろいろくっついても、公園の中にしなきゃダメかな~~

散歩の後玄関で

散歩の後、玄関のクッキーです。

すぐにへたり込んだりはせず、ちゃんと立って待っています。



たまたま正面の写真が撮れました。ピンぼけですが…。
顔のゆがみがよく分かります

この写真で、顔のゆがみがよく分かります。

向かって左(クッキーの右)は、元のままですが、向かって右(クッキーの左)の目の位置が変です。

左目の下から腫れていて、左目から口の距離が伸びているような感じです。




窓を開けてちょうど部屋の中は快適なのですが、

クッキーは、窓のそばでひなたぼっこです。暑いと思うのですが、気持ちよさそうに寝ています。
暑いのに、日向ぼっこするの?

クッキーが寝そうな場所には、すべてタオルを敷いています。

このタオルは、子供の学校で使っていたプール用のタオル。腰がゴムになっているスカート状になっていたタオルです^^;

そんなものまで、今は大活躍しています。


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(6) ***
口の中、出血だ~~!!
2012 / 04 / 19 ( Thu )
朝の出来事です。

昨日トリミングをしたところだし、クッキーの写真を撮ろうかとカメラを出して、

ふと寝ていたクッキーを見ると、強いてるタオルに鮮血が付いています。

えっ!久々に鼻血!? と思って鼻を見ても、何も出ていないし~

口かな?と、腫れてきている左の口の中を見ると、血だらけ~~!!


【その写真】(気の弱い人は見ないでね)



昨日の話に戻りますが、トリミングして貰うときに、腫れている方の歯茎を見ると、

この前少し歯茎の皮膚が破れてた部分に、盛り上がって出てきている肉を発見しました。

トリミング前なので、それは写真にとってなかったのですが、それがどんどん大きくなってきたら

痛いだろうな~と、思っていました。

それが朝見たときには、しぼんでいて歯茎にくっついたようになっていました。


口の中の血をティッシュで拭いていると、そのしぼんだ肉片が取れました。

血の中に肉片があります

肉片がちぎれて、出血したんだと思います。

どうしよう…獣医さんは休みの日だし‥と思って、しばらくティッシュで押さえていると、

なんとか出血は止まりました。良かった~~~ホッ


しばらくしたら、口の中は綺麗になっていました。

【血が止まった口の中の写真】

でも、また皮膚が破れたところに肉が膨らんでる~~

これって、同じ事を繰り返すんでしょうか。

血を見るのは恐いんですよね~~


お疲れクッキー

お疲れ様~~クッキー^^; ビックリしたね~~~


いつものスタイルでネンネ

その後、いつもの胴と頭が逆向きのスタイルでネンネしてました。


それでも、夜には、いろんな物(納豆・ジャガイモ・ささみ・ささみとサツマイモのおやつ)を食べましたよ


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(10) ***
獣医さんへ
2012 / 04 / 09 ( Mon )
今日は心臓の薬を貰うのと、狂犬病の注射をしに、獣医さんへ行きました。

鼻のかさぶたと、口の中の腫瘍が裂けてきたのを相談する目的もありました。



ところが、鼻のかさぶたが成長しすぎて、タオルでこすれて、夜中の間にポロッと取れてしまったので、

鼻についているときの写真を携帯に送って、その取れた物を持って行きました。


今朝のクッキーは、なんだかハイテンションで、お散歩に行くときにワンワン吠えて、

何日も置いていたカリカリフードを食べかけたので、新しいものを入れてあげると、

カリカリといい音を立てて、全部食べてしまいました。


朝から食べるのはホントに久々だし、カリカリを食べたのも久しぶりです。

なんだぁ~~食べられるんじゃない と思ったけど、やはりその時の調子が有るんでしょうね。


そのいい調子の中、お散歩を済ませてから、獣医さんへ行きました。


まず体重は、2.3キロ。そんなに減って無くて良かった~

鼻のかさぶたは、皮革だって。やはり歳を取ってくると出てくるいぼのような物で心配なしだそうです。



口の中で腫瘍が大きくなった為に、皮が裂けているのは、仕方無いそうです。

そりゃそうですよね。

大きくなってくるのを覚悟で手術しないと決めたんだから、大きくなってきて、どうなってきても

手だてはないですもんね。

先生は「大丈夫ではないけど、仕方がない」って風におっしゃいました。



こんな風にだんだんといろんな事が起こりながら、何も出来ずに行かなければならないって事なんですよね。

それも私が選んだ事だからね。



それでも、クッキーは元気で、過ごしているのは嬉しい事です




* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(4) ***
桜色
2012 / 04 / 08 ( Sun )
桜とクッキーの写真を、今日は撮るぞーと気合いを入れて、公園へ~~



行くと、残念ながら、どこかのパパさんと小さい子供がお山の滑り台で遊んでいらっしゃいました。



残念~明日にするか…と、公園の外を少し歩いて、公園に戻ると、お山の滑り台が空いていたので、

ヤッター!!と、クッキーを乗せて、パチリ♪

今年の桜とクッキーH24バージョン

やっぱり朝日がまぶしくて、お目々が全開じゃないね~^^; コートも伸びてきて中途半端だし




最近のクッキーは、桜色のお洋服を着て、お散歩しています。

この季節にピッタリです。

桜色のお洋服でお散歩


力強くぐんぐんと引っ張って、行きたい道を進みます。





力強くリードを引っ張ってお散歩

まだまだ元気なクッキーです。



* クッキー * comment(2) ***
破裂?
2012 / 04 / 07 ( Sat )
クッキーの口の中にふくれあがってきている腫瘍ですが、

今日見ると、少し様子が違います。


ふくれている皮膚が少し裂けているような…

  (あまり気持ちのいい写真では無いので見たくない人はスルーしてください。)

   【その写真こちら

〇印のところが、皮膚が裂けて血がにじんでいます。

これが先生のおっしゃってた破裂って事なのかな…


クッキーは、最近は朝とか昼はほとんど何も食べなくて、夜になってから、いろんな物を食べています。

量は少ないけど、食べるときに痛そうでもなく。


でも、傷は痛そう~~~~(>_<)


来週、獣医さんに行くので、鼻のかさぶたも 今回は剥がさずに成長させていたら、

ものすごく立派になってきました~^^;

成長した鼻のかさぶた?


こんなに大きくなったら剥がすの痛くないかしら…

これも成長させてていいのか悪いのか…(-・-;) ウーン...


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(4) ***
ユキヤナギと桜
2012 / 04 / 06 ( Fri )
桜が、だんだんと咲いてきて、七部から八部咲き位でしょうか。

今年も、いつもの場所でクッキーと桜を撮りたいけど、もうちょっと満開になってからね。


ユキヤナギがものすごく綺麗でした。

公園のユキヤナギ

ユキヤナギとクッキーを撮ってみましたが、朝日がまぶしくて、変な顔

ユキヤナギとクッキーです




ユキヤナギもそうですが、桜も、朝のお散歩で、写真を撮らないと、夕方の散歩になると、

公園にはまだ春休みの子供たちがウロウロイッパイなので、なかなか撮れないんですよ。

朝だとあまり人も居ないし、いいお天気なら日が良く当たって、いい感じになります。


だいぶ咲いてきた桜も少し撮ってみました。

今年の桜


去年のXmasに、鼻腔内腫瘍が分かったときには、どれくらい生きられるのか分からなかったので、

来年の桜は見られるのかな…と、漠然と考えていたのですが、

まだまだ元気なクッキーです。



ただ、ホントにだんだんと食べなくなってきていて、毎日どうしたら食べてくれるのか悩みながら、

いろいろと工夫しています。

最近は、カリカリは全くダメになって、手作りの柔らかめに作った食事をなんとか食べてくれています。

一番好きなのは、ニュートリカルの栄養剤チューブです。

これは100%嫌がらず、舐めてくれます





* クッキー * comment(4) ***
* HOME *