2012 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2012 . 04
パパの退職祝でランチ♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )
チョコパパは、昨日で会社を定年退職となりました。

それで、今日はその退職のお祝いに、阪急17番街の「有馬」へランチに出かけました。

予約を取るのが遅かったので、なんと2時半の予約になり~

早めに梅田に出かけ、デパートの用事を済ませ、紀伊國屋で、買いたい物があったので、ウロウロして

時間を見るとまだ1時間ある…

仕方ないので、駐車場の車に戻って、少しお昼寝~

なんかのーんびりした、ランチになりました。

有馬はしゃぶしゃぶと鉄板焼きがあるのですが、私たちは鉄板焼きを選びました。

伊勢エビ、アワビ、お野菜、お肉をたっぷりのバターで焼いていただくと、美味しかった~~

最後はガーリックライスもたっぷりのバターで

カロリーを考えたら恐ろしいけど、こんな時は全然気にしない~~

残念な事に、携帯を忘れたので、写真を撮れず、食べることに専念しました~


有馬のメニューのサイト(←クリック)を見ると、『珊瑚(サンゴ)』だと思います。

それに二人で1本のワインが付きます。

朝から雨だったので、チョコパパの運転で車で行ったので、パパはワインが飲めず、私だけグラスに半分くらい飲みました。

残りのワインはお持ち帰りして、家で楽しむ事にしました。


チョコパパ、長い間お疲れ様~~~!!


でも、また月曜日から、違う場所で同じようなお仕事をすることになってるんですけどね~

引き続き、頑張ってくださいませっ 


* お出かけ * comment(4) ***
泉心親睦会レポアップ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
もう1ヶ月ほど前にあった泉心親睦会ですが、

やっとレポが完成しました。


写真が沢山あるので、編集がいつも大変なんです。

それがやっと完成しました

でも、素材は去年の使い回しで、去年と写真が違うだけですが~

      こちらからどうぞ!

どうぞ、ご覧下さい~~~




* 仕事関係 * comment(0) ***
鼻のかさぶた?
2012 / 03 / 23 ( Fri )
去年の暮れ頃から(クッキーの腫瘍が分かった頃から)、クッキーの鼻にかさぶたみたいな物が

出来はじめました。


真っ黒な鼻の左側に、カサカサしたものがつき始めました。

最初はうっすらで、だんだんと厚みを持ってきて、その後は、少し上の方が剥がれてきたりします。


お湯で湿らせて、ゆっくりと剥がすと、剥がれます。


最初に剥がした時には、その箇所は、元の真っ黒な鼻に戻っていたのですが、

回を重ねる内に、だんだんと白っぽく跡が残るようになってきました。


そのかさぶたの写真です。

クッキーの鼻のかさぶた?

そして、そのかさぶたの上の方が剥がれているところを撮ってみました。

かさぶたの上部が剥がれてきているところ

これっていったい何でしょう???

クッキーの鼻水を、このかさぶたが出来ている当りを押さえて押し出して拭いたりすることは
たびたびあるのですが、そのせいで傷付けたのでしょうか?

でも、鼻水はもう何年も前から、同じ事してるのに、これが出来てきたのは去年の暮れなんです。

もう3回くらい、剥がしてるんですけど…。剥がしていい物なのかな???


別に痛がる様子も無いのですが…。


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(6) ***
03/21のツイートまとめ
2012 / 03 / 22 ( Thu )
chyoko314

いつもは2月に入ったらすぐ来る花粉症が、今年は3月中頃にやっと少しきて、今日はピークだ。スーパーで急にクシャミの連発で困った~(>_<) 仕事の日なのに、嫌だな…
03-21 12:13

* ツイッター * comment(0) ***
最近のクッキーの餌
2012 / 03 / 19 ( Mon )
最近のクッキーのご飯ですが、もうカリカリフードは食べなくなりました。

堅くて嚙めないのかも

かといって、カリカリをふやかしたりしても、柔らかすぎる物は嫌いなようで、

ある程度形が感じられなければダメみたいです。


なので以前からカリカリフードのトッピングに使っていた「ドゥロイヤル」を食べさせています。

半生なので、食べやすいようです。

クッキーの餌

両端が、牛・豚・鳥が入っている餌で、左がダイエット用です。

真ん中が、鳥がメインの餌です。


今までクッキーのトッピング用に、ダイエット用の分を少し入れていました。

真ん中の鳥の分は、一番柔らかいそうです。右は一番美味しそう。


クッキーは少ししか食べないので、栄養のある右側のと、柔らかい真ん中のも混ぜて、

3種類のミックスを食べさせています。



それもなかなか食べないので、一粒口に無理矢理ねじ込み、それを食べたらどんどん一粒ずつ

口に入れます。

そして調子が出てきたら、10粒くらい手のひらに乗せると、パクパク食べ出します

これは調子がいいときで、ダメなときは、最初の一粒目をパッと舌で押し出し、絶対食べようとしません。

そんなときは、何をしてもダメなので、また時間をおいてみます。


例のエースコインが、食べるきっかけになることもあります。


この半生フード以外に、手作りご飯を作ってみたりもしています。

手作りご飯も、くたくたにごっちゃに煮た物はダメで、ある程度の形があって、

具入りオムレツみたいにしたり、ハンバーグみたいに焼いてみたりするとよく食べます。


右でしか嚙めないのに、いろいろと難しいクッキーです

毎日毎日、クッキーにどう食べさせるかが、悩みです。

うまく食べてくれると、ヤッター となりますが、

なにをしても食べないと、情けなくなります



* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(5) ***
03/16のツイートまとめ
2012 / 03 / 17 ( Sat )
chyoko314

今日チョコパパが買ってきてくれたバースディケーキです♪水・木は仕事だったので、ゆっくり食べられる今日買ってきて貰いました。名前入りだなんて、この歳してハズカシィ・・(*pωq*) http://t.co/BnDXtsjs
03-16 23:14

* ツイッター * comment(0) ***
03/15のツイートまとめ
2012 / 03 / 16 ( Fri )
chyoko314

チキンラーメンとポテチのコラボ商品ゲット!!歯ごたえのあるポテチに焦がし醤油味が美味しいよ♪ http://t.co/6R8jY1fO
03-15 12:43

* ツイッター * comment(0) ***
03/12のツイートまとめ
2012 / 03 / 13 ( Tue )
chyoko314

今、獣医さんに行って、心臓の薬をいただき、5種ワクチンを打ってきました。本日の体重2.3キロ。少し減りました。二日ほど少ししか食べてないからな~(>_<)
03-12 10:03

* ツイッター * comment(2) ***
03/11のツイートまとめ
2012 / 03 / 12 ( Mon )
chyoko314

鶴太郎の桜小鉢ゲット〓ヤマダ電機で貰ってきたよ〓 http://t.co/JEqCNw4g
03-11 17:30

* ツイッター * comment(0) ***
久々ひとり撮影会
2012 / 03 / 09 ( Fri )
まだ腫瘍に気が付いてない頃、年賀状写真とXmas写真を撮って以来、

ちゃんと綺麗にして写真を撮ってなかったので、

今日は、久々にクッキーの一人撮影会~~~~!!


思いっきり可愛く見える服って…どれがいいかな~~と探してたら、色とりどりの3段フリフリドレス!!

1度だけ、オフ会で着たことがあるくらいで、近所では恥ずかしくて着せてなかった服が出てきました。

ちょっとシワシワだけど、気にしない~~

頭も綺麗に結び直して、背景の布をタンスに挟み込んで、目線を向けるためのオヤツを用意して準備完了。


オヤツが有ると、クッキーのお目々がキラキラと輝きます~


こんな写真が撮れました~~~~

ショートクッキー3月①

ショートクッキー3月②

なぜだか、ラッピングしてリボンするより、チョンマゲの方が好きなんです。


最近のクッキーは、相変わらず元気です。

食欲は有ったり無かったりで、これも変わらず。
カリカリを食べる事は、最近は少なくなってきたかな…


あと、臭いがスゴイです。腫瘍の臭いってホントに嫌な臭いがします。

こればかりはどうしようもないですね~

それから小さなクシャミが増えてきました。

興奮してクシャミは当たり前で、興奮しないときも、時々クシュン、クシュンとしています。

鼻が気持ち悪いんでしょうね~

でも、すごく良く寝られています。爆睡です。そばを通っても知らん顔で寝ています。

寝られるってことは、痛みがまだそれほどでは無いのかな~と思うのですが、

口の中を見ると、すごいことになってるので、これは痛いだろう!と思います。


それでも、毎日元気にお散歩へ行き、しっかり早足で歩いてます。

行きたい方にぐんぐんと力強く引っ張って歩いています。

クッキーは強いな~~~って、感心します。

クッキー!!ファイティン~


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(10) ***
03/07のツイートまとめ
2012 / 03 / 08 ( Thu )
chyoko314

これは言語道断だけど、私は飲んだ量に寄って処罰の大小が決まる法律が悪いと思う。飲んだら絶対乗ってはダメなんだから、全部同じ重い処罰にすべきだと思う!飲酒検査捏造疑惑 取り締まり信頼揺らぐ 大阪府警 続く不祥事(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/CiOKAMKc
03-07 09:41

* ツイッター * comment(2) ***
母の不調
2012 / 03 / 04 ( Sun )
母の不調…と言っても、体調系?いや、病気とかではなく、腰痛なのです。

母は、若い頃からぜんそくがあって、ぜんそくが出てくると、副腎皮質ホルモンの薬を飲んでいます。

この薬が、骨をボロボロにするんですよね。

実は私も、脳下垂体の腫瘍の手術のあと、副腎皮質ホルモンが低くて、薬で補っています。

私も母と同じで骨がボロボロ~^^;


道にそれましたが、そのせいで背骨の一部がずれているのですが、それはもうどうにも対処が出来ない。

最近、その痛みがひどくなって、歩くのも痛い、手をあげるのも痛い、何をするのも痛い…と言うわけです。


それで私が何度か、我が家の食事を少し運んだり、買い物をしてきたりして、実家に出かけています。

買い物は、いつも自分の分は、自転車に乗せるのですが、母の用事になると、

電車に乗って、駅から歩いて行くことになり、私の腰痛も出てきたりして~(>_<)


今日も、阿倍野での書道のお稽古の後、そのまま中津(北区)の実家出かけて行きました。

今日の様子では、痛みが少し楽になってきているようです。


少し安心しました。

このまま寝込んだりしなくてよかった~~


でも、母ももう歳だから、いつどうなるか分からないですよね。

今まで元気だったから、まだ遠い話のような気がしてたけど、ホントに心構えとして、

考えておかないといけないかも。


とりあえず今回は、回復してきたようで、声も明るく、安心しました。


でも、私は疲れた~~~~~!!

* 家族 * comment(4) ***
* HOME *