2012 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2012 . 03
最近のクッキー
2012 / 02 / 28 ( Tue )
最近のクッキーの写真をひとつ。


これは25日に撮った写真です。


相変わらず、ファンヒーターの前に座って、半笑いの顔で、パソコンをしている私を見ています^^;

ストーブの前で半笑いのクッキー



短いコートのクッキーも見慣れて来ました。

クッキーも楽なようです。


左目が少し変。

左目の下が腫れてきているせいか、毛の流れが変わってきて、目に入りやすくなっていて、

目やにが多いみたい。

気がついたら、綺麗にしています。

それに左目の瞬膜が出てきています。そのあたりも変になってきている。

普通にしてても、左目が小さくなるようで、写真を撮ると、いつも小さく見えます。


でも、クッキー自身は元気いっぱいです。

小走で散歩するし、跳ねるし、吠えるし~元気印!


ただ、もうちょっと食べてほしい。

痩せてきて、ダッコするとお尻の骨が手に当たります。


何か、画期的に食べてくれるものが見つかるといいのですが…。


最近は、私が手で上げるものしか食べないし、それも食べるときと食べないときがあって、

なかなか難しくなってきています。


* クッキーの鼻腔内腫瘍 * comment(11) ***
泉心親睦会
2012 / 02 / 26 ( Sun )
今年も親睦会が開催されました。

いつもは3月でしたが、今年から会場の都合で2月になりました。


そして、楽しい隠し芸大会もいつものように開催されました。



今年の美女軍団、まなちゃん・ふく君・パパ・ママに扮してコントを3種したのですが、

その一つ一つの後に「マルマルモリモリ」のダンスを少し入れました。


マルモリダンスは、本部で5年生の生徒さんに教えてもらったり、YouTubeで覚えたり~^^;


で、結果、今年の順位は…





残念~~~!!去年に引き続き2位でした~!!


若い人たちの歌が素晴らしく、おばちゃんたちが頑張ってもなかなか難しくなってきました~


親睦会のレポートは、何日もかかりそうなので、写真をちょっとだけ…


親睦会隠し芸


ママが、まなちゃん、ふく君、パパにお説教しているのですが、3人ともイヤホンで音楽を聴いていて

ママのお話をまったく聞いてないっていうコントです。


親睦会隠し芸2

これはマリモリダンスを踊っているところ。


詳しくはまたレポートをご覧下さい~~(^^)/




* 仕事関係 * comment(6) ***
02/21のツイートまとめ
2012 / 02 / 22 ( Wed )
chyoko314

カットに行って、ちょっと買い物して帰ってきたら、クッキーがワンワンと大興奮。そして久々に鼻血。今回は、そんなに大量じゃなくて、すぐ止まって良かった~(;-_-)ホッ‥
02-21 14:36

リンゴが余ってたので、シリコンスチーマーを使って、リンゴジャムを作ってみました。簡単に美味しく出来たよ♪ここ参照http://t.co/U7IHKDf9するならお砂糖控えめにした方がいいよ。 http://t.co/p72pqA7k
02-21 21:59

* ツイッター * comment(0) ***
02/14のツイートまとめ
2012 / 02 / 15 ( Wed )
chyoko314

ここ数ヶ月、ずっと喉が痛い。少しはましになったりもするんだけど、今、最高潮に痛くて、息をして風が喉を通るだけでひりひりする。お医者の薬をもらってきたけど早く完全に治って欲しいよ~市販の薬なんて何箱飲みつぶしたか…今日はもう7~8回うがいしてる。
02-14 15:43

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーと七回忌と親睦会打ち合わせ
2012 / 02 / 13 ( Mon )
いろいろと書きたい事はあったのだけど、バタバタしてて書けなかったので。

まず金曜日、クッキーを獣医さんに連れて行きました。

心臓の薬が無くなってきてたので。

心臓の音は、変化なく、少し雑音がある程度でした。

体重は、2.35キロで、そんなに変化はなく、まあまあの状態。


「寝られてますか?」の先生の質問に「すごくよく寝ています。痛みとかないんでしょうかね?」と尋ねると

「いや‥これほど大きくなってるんやから、痛みとかうずくとかあると思うけど~」って。

そうだよね~口の中が半分になってるくらいに膨らんでるんだものね。

それにしても、ぐっすりよく寝てるのよね。

寝てくれると私は助かるし、安心もするんだけど… いつまでもこんな状態で有るわけがないよね。

覚悟はしておかなくちゃ…。



そして土曜日は、父の七回忌で、実家に集まりました

もう丸6年経ったなんて、ホントに早い~

母は、首の後ろにできものが出来て、病院で処置してもらってやっと傷口もふさがってきているのに、

先生に「これは根が深いから、また出てくるかもしれないよ。手術した方がいい。」って言われて

一応3月8日に手術の予定になってるんだって~

でも、せっかく治ってきてるのに、また次は何年後になるか、ならないかもしれないのに、手術なんて

やめたら?って妹に言われて、また悩み初めています。

私もそう思う~

だってガーゼを変えるのにも後ろだから自分で出来ないので、友達に来てもらってる状態だからね。

手術となったら、またそれが続くのだし。



日曜日は、審査会。

審査会が終わってから、美女軍団(どこまでこの名前で行くの?)が集まって、今年は1ヶ月早い2月になった
親睦会の隠し芸の打ち合わせをしました

日にちも無いので、ちゃんとした打ち合わせは、この日が最初で最後の打ち合わせにりそう。

お茶しながら1時間くらい、いろいろと相談しました。


4人揃うと、いろいろと楽しいアイデアがポンポンとわいてきて、これはきっと沢山の笑いが取れるぞ~~

‥って感じなんだけど、でも、本番は、そんなにスラスラと台詞も出ないし、忘れちゃうこともあるし、

しっちゃかめっちゃかになっちゃうんだけどね。

ま、それはそれとして、私たちのすることだから衣装とか小物で笑いを取ろうと、いろいろと考えてるんですよ。

今年も楽しい隠し芸になるのかな~~

こうご期待~~!!



* その他 * comment(2) ***
病院からお医者へ
2012 / 02 / 03 ( Fri )
今日は朝から早く支度をして、関西大へ。

息子のてんかんの件です。


一番最初に発作を起こしてから、もう5年になります。

その後は一度も起こしてないのですが、発作を抑える薬を飲み続けています。

本人は、学校だったり仕事だったりで行けないので、行くのはいつも私。



でも、もう5年になるので、そろそろ脳波の検査をして、今後を考えましょうと言うことで、

新年の最初の土曜日に、息子の脳波検査をしていただきました。

その結果を今日、聞きに行きました。


もしかしたら、もう薬も飲まなくていい?  なんて期待をしたのですが…。



脳波の結果は、全部正常でした。

なので、薬を減らしていきましょう~と。

ハァ…減るだけか~~

一日3錠のところを、一日2錠に。 あぁ~~まだまだ続くのね。私の病院通い。

そのあと、薬局で薬を戴いてから、今度は私のお医者へ。


26年前に脳下垂体の腫瘍を摘出してから、ずっと飲んでるホルモン薬のために、カルシウムが
非常に少なくなって、骨密度は、すっかりおばあちゃん。

なので、毎日のカルシウムと、週1の朝に飲むお薬を飲んでいます。

それから、病院でいただいていたホルモンの薬2種(副腎皮質ホルモンと甲状腺ホルモン)を
今ではこのお医者さんで戴いています。

それから、また喉が痛いのでそのお薬も。

たっぷりお薬を戴いてきました。



今日もとっても寒かった~~!!

でも、昨日みたいな雪にならなくて良かったです~
* 家族 * comment(2) ***
* HOME *