2011 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2011 . 11
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
箕面にをたけび人集まる
2011 / 10 / 30 ( Sun )
「をたけび会」っていうのは、私の高校の書道部のOB.OGの集まりの会です。

書道部と言っても、歴代のというのではなく、原田先生に指導を受け、原田先生が大好きな人たちの集まりです。

その「をたけび会」のOB.OG展が、箕面の橋本亭で開催され、みんなが集まることになりました。

サプライズで、原田先生の喜寿のお祝いをと言う企画でした。

私は書道部ではなかったので、この会の資格は無いのですが、

3年間書道を楽しく教えていただいた事、3年生で書道を選択したのは、学年で4人だけで、
3年生の書道の授業は、ワイワイととっても楽しくかった事、などで今回参加させていただきました。

今回、4人そろって参加出来たことが、嬉しかった~~!ホント、久々でした。


原田先生の教えは、

字は綺麗でなくてよい。自分の気持ちを表す。筆は道具と思わず、筆と自分が一体になって心を込めて書く。
そういう字が人の心を動かす。

…というようなものでした。

作品を少し、紹介します。

衣
花

作品を書いた人も、書いてない人も25名ほどが集まりました。

そして先生にサプライズ~!!

垂れ幕を巻いてリボンでくくってあるのを、先生に引っ張っていただきます。

引っ張ったら垂れ幕が下がって…

お祝いの垂れ幕が下がって…

あれ?先生が幕の後ろに行っちゃった~~^^;


手を振る先生
幕の後ろから手を振る、お茶目な先生~(^^)

先生登場~!
なんとか先生が登場して、拍手~~(^^)//""""""パチパチ

みんなの会費からバッグをプレゼントしたり、そのあとは一人一人が先生と記念写真。

その記念写真も、くじを引いて「あたり」の人は先生にチューをしなければいけないんです。

「はずれ」の人は…って、幹事さんが説明されてる途中で、先生が

「はずれの人は、僕がチューしよか?」って^^;ゞ

では、そうしようって事になったのですが、さて、私は?


長くなるので、この日の事を別にレポートしたいと思います。

こうご期待~~!!

今年、大病をされましたが、復活された先生。

いつまでもお元気で、活躍していただきたいです~~!!



* お出かけ * comment(0) ***
10/06のツイートまとめ
2011 / 10 / 07 ( Fri )
chyoko314

パクちゃん、最後の主演ドラマが、明日からGyaOで、始まります♪じっくり楽しもう~~!
10-06 22:15

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *
