2011 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2011 . 10
09/20のツイートまとめ
2011 / 09 / 21 ( Wed )
chyoko314

最近三菱東京UFJ銀行からメールが来て、セキュリティ向上のため確認番号を再発行するとかで、添付のソフトに書き入れて送るように来てるけど、肝心の添付ソフトがこちらのセキュリティーで削除されてる。この銀行と取引もないし、意味不明。三菱重工のサイバー攻撃と何か関係あるのかしら???
09-20 18:07

* ツイッター * comment(0) ***
赤いシャッポ(帽子)の猫ちゃん
2011 / 09 / 19 ( Mon )
3日連続の阿倍野通いでした~~~

土曜日は、お稽古のあと、キューズモールをブラブラ。

日曜日は、審査会で阿倍野へ。

そして今日は、母と妹と実家のお墓参りへ。

休日なのでキューズモールは混んでるから、LOFT、&(アンド)、HOOPの方へ出て、HOOPの地下で
お昼に中華を食べました。

そして近鉄の駅の方に歩いてきて、ちょうどHOOPの広場のところで、人だかりを見つけました。


なんだろ~~?誰か芸能人?みんな携帯で写メ撮ってるし…


と、思って近寄ってみると、この猫ちゃんでした~(^o^)

赤いシャッポの猫ちゃん

やっと見つけた~~~!!

この赤いお帽子の猫ちゃん、阿倍野界隈では、有名な猫ちゃんで、見る人は結構何度も見てるそうです。


私はいつも話しか聞いたことがなく、やっと今日、出会いました~(^_^)v


飼い主のおじさんは、近くにいるんだと思いますが、このリードは、どこにも繫がってなくて
ブラブラしたままでした。

沢山の人に、写メを撮られてても、知らん顔で、大人しくここに座っています。


こういう状況に慣れているんでしょうね~^^;

可愛い猫ちゃんに出会って、なんとなくラッキーな気分で帰ってきました♪



* クッキー * comment(4) ***
またまた大量鼻血!!
2011 / 09 / 15 ( Thu )
今夜、またまたクッキーの大量鼻血!!

今日は仕事の日で私は1階で仕事をしている間、2階で一人でいたのですが

私が終わるのと、パパが帰ってきたのが同じ時間になって、一緒に2階に上がりました。

クッキーは嬉しすぎたのか、興奮してくしゃみを連発!

また血管が切れて鼻血がどくどくと…。

血だらけになりながら薬を鼻に入れて少しして治まりましたが、その時間の恐ろしいこと…。


ホントに、どくどく出てくるし、いつまで出てくるかわからないし、出血多量にならないかと
気が気ではないんです。

薬を鼻に入れても、どんどん出てくる血でちゃんと中にとどいているのか分からないしね。

それにクッキーは元気なので、暴れるし、それを押さえつけての作業で…。


今日は、とにかく口を開けさせて口で呼吸出来るようにして、両方の鼻の穴に薬をどんどん入れました。

5分くらいして、なんとか治まったみたいですが、ピンクの鼻水はまだ出ています。


またまた部屋中、タオルを敷き詰める事になってしまいました~(>_<)

しばらく鼻血は治まってたんですけどね~

忘れた頃に、ビックリさせる爆弾鼻血です~(/_;)


* クッキー * comment(4) ***
09/14のツイートまとめ
2011 / 09 / 15 ( Thu )
chyoko314

この動画、面白すぎ~~~!!「怒ってた猫が急に話しかけてきたけど、ネコ語だから分からない」http://t.co/kVdBcwE
09-14 10:08

* ツイッター * comment(0) ***
09/13のツイートまとめ
2011 / 09 / 14 ( Wed )
chyoko314

最近、クエン酸を飲み始めました。ビタミンCやB群も入っていて、疲れが取れるとか。クエン酸は血液をサラサラにする効果もあるので、もしかしたら肩こりも改善されるかも、なんて期待しています。 http://t.co/ITxS2mg
09-13 19:09

* ツイッター * comment(0) ***
09/12のツイートまとめ
2011 / 09 / 13 ( Tue )
chyoko314

クッキーの朝はいつも寝ているのを無理矢理起こして散歩に行くのだけど、数日に1回、朝からテンションが高くて、元気でご飯をバリバリ食べてくれるときがあります。今日はその日だったみたい♪今日のクッキーは元気印~(^_^)v
09-12 09:32

* ツイッター * comment(0) ***
09/08のツイートまとめ
2011 / 09 / 09 ( Fri )
chyoko314

今、お散歩から帰ってきたら玄関前に、ゴキブリ!!ギャーと一声悲鳴を上げて、外にあったほうきで、遠くにポイッ!後でよく見たらペッチャンコになって死んでた^^; ゴミの日なので、ちりとりに入れてゴミ袋に入れた。死んでても恐い人なので大汗かいた。きっと散歩に出る時もいたのね…(&gt;_&lt;)
09-08 09:54

* ツイッター * comment(0) ***
09/07のツイートまとめ
2011 / 09 / 08 ( Thu )
chyoko314

掲示板に最後に投稿していただいた、在りし日のチョコ君です。クッキーがふっくらしていた若い頃は、ソックリでした。14歳…危険な年頃です(=_=) http://t.co/ROX5KqX
09-07 10:08

* ツイッター * comment(0) ***
09/05のツイートまとめ
2011 / 09 / 06 ( Tue )
chyoko314

さっきゆうパックを着払いで送ったんだけど、家で計って600円だったのに、窓口で800円って言われた。着払いだし「家で計ったら600円以内でした。」って申し出たら、計り直して「あ、そうですね。600円です。」だって~ふわっといい加減な計り方してたもの。あそこいつもそうなの(怒)
09-05 14:12

* ツイッター * comment(0) ***
09/02のツイートまとめ
2011 / 09 / 03 ( Sat )
chyoko314

いつも「大型台風が来るぞ~」って言ってても、たいしたことなく、いつの間にか通り過ぎている事が多い大阪だけど、今回は、まともに来そうだな…。台風は、四国に向かっているらしいけど、台風の東の方が雨風が強くなるらしい。久々に恐怖です。近畿の皆さん、気をつけましょう!
09-02 17:13

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *