プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


今日は、クッキーのお誕生日。

とうとう14歳になりました~~\(^^)/


14年、長いよね~~~

クッキーが我が家に来たのは、下の子が小学校1年生の時です。

その息子がもう成人して、数年が過ぎている。

その間、ず~~~~~~っと、クッキーは我が家に居たんだよね~!!

よく息子の小学校の帽子の中に、ちょこんと入って、丸くなって寝ていた小さいクッキーを思い出します。


少し心臓が悪くなって、おメメが少し白くなって、鼻が悪くてハナタレ小僧で時々鼻血も出すけど、

14年前と比べると、ずいぶんお利口さんになって、こちらの言うこともだいたい理解し、

私たちの生活の中にちゃんとうまく合わせて生活できています。



ホントに、ワンコって、愛すべき動物ですよね~~♪



ミクシィでもつぶやきましたが、お誕生日を迎えると、「あぁ、やっと厳しい夏を乗り切った~!」

って、気持ちが楽になります。

涼しくなると、クッキーは元気になるし、少しお散歩も長い時間楽しめます。

早く涼しくなあれ~~!!


新しい洋服と、ハーネスをプレゼントし、小さいケーキを買ってきました。

お誕生日のプレゼント


クッキーもケーキの箱を冷蔵庫から出すと、そこらを走り回ります。

臭いで分かるのね。

ケーキとクッキー



いつもより、たくさんのケーキを食べて、嬉しそうなクッキーでした。

14歳の記念写真、ハイ、ポーズ♪

お洋服を着てポーズ♪





chyoko314

エエッ∑(・ω・ノ)ノ!紳助さん、引退なの~!!??これはビックリだ~~!!/島田紳助さん「今後の活動」で22時に緊急会見 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hXY29S4 via @yomiuri_online
08-23 22:53

chyoko314

たまってた生徒の写真や展覧会の時の写真を、沢山プリントアウトした。一人ずつ袋に入れようかと思い、思いついて紙に印刷して袋を作ってみた~(^_^)v http://t.co/KLOfwru
08-21 13:07

chyoko314

いよいよ土日は展覧会です。明日は搬入。準備いろいろしたけど、何か忘れているような気がして仕方ない…。いつもだけど~(>_<)
08-11 18:09

いよいよこの土日は、書道の展覧会があります。

今週は、毎日パソコンとにらめっこで、いろんな作業をしていました。

その中の一つが、私の教室の教室だよりです。


今年も4枚作りました。

雪花書院教室だより

これは、展覧会作品を展示していくと、学年と学年の間とかに少し隙間が空くので、

そのちょっとした場所に展示します。


いろんな教室の生徒さんの姿が写真で紹介されて、私たちも楽しみでもあります。

さて、明日から3日間、年々疲れも酷くなりますが、みんなで力を合わせて頑張ります。


明日は搬入のみ。土曜日は午前中搬入で、展覧会は土曜日の午後からです。



私、ファイティン!!





chyoko314

さっき前の道路へクッキーをダッコして淀川花火大会の花火を見に出たら、同じように近所のSさんがワンコをダッコして道路で見てた~^^; 今年は煙がじゃまにならないで、綺麗に見えてるな~
08-06 21:02

chyoko314

クッキーさんの鼻血混じりの鼻水、だいぶよくなってきたので、明日は部屋中に敷いたタオルケットやらバスタオルを洗濯しないといけないな~でも、今回は、治るのに長くかかったな~フゥ‥
08-05 23:36

chyoko314

昨日の夜中から、またクッキーの鼻血が出てきたようで、沢山ではないけど、じわりじわりと出ています。寝る場所に全部血が付くので、久々に部屋中タオルだらけになりました。やっかいなのは、お医者ではどうにもならないこと…。止血の薬を鼻に入れても鼻の中に血があるので効かない~(>_<)
08-02 14:27

chyoko314

扇風機の角度を変えようとして、小指を中につっこんでしまった~(>_<) 小指負傷。あほや~~~(=_=)
08-01 19:20

 | BLOG TOP |