2011 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2011 . 08
Coolタンクトップ
2011 / 07 / 30 ( Sat )
クッキーのお散歩用に買いました。

Coolタンクトップです。

水にぬらすと、ひんやりする素材なので、お散歩も快適そうです。


ちょうど夕方のお散歩前に届いたので、さっそく使ってみました。

Coolタンクトップを着てお散歩①

どお? 気持ちいい?

Coolタンクトップを着てお散歩②

ペロリン! ん?それはどういう意味?


ただ鼻が気になっただけなのね…(相変わらず鼻の調子が悪いクッキーです。)


着ている上からさわっても、ひんやりしているので、気持ちいいでしょうね。


お散歩から帰ると、いつも玄関でぺちゃんこになってしまってましたが、

今日は、しゃんと立っていました。偶然かな?^^;



今まで、お散歩するときには、霧吹きでシュッシュッって水を身体に振りかけてから出かけてましたが、

今日からは、Coolタンクトップで、Go~~~!! あ、お尻だけ水をかけてあげよう♪


お店はここです。
サイズはいろいろありますし、配色も自分で指定出来ます。

レビューを書けば、送料も無料ですよ~(^_^)v


タンクトップと言うより… ベストって感じですよね^^;


* クッキー * comment(0) ***
07/15のツイートまとめ
2011 / 07 / 16 ( Sat )
chyoko314

実家の母のお供でお墓参り~朝早く出たので、今帰ってきたけど、真夏のお墓参りは殺人的だ~~^^; 影がないもの。
07-15 13:08

* ツイッター * comment(2) ***
うちわ作り
2011 / 07 / 14 ( Thu )
うちわ作りと言っても、うちわを作った訳ではなく、うちわに字を書いたものを貼った…かな?


展覧会作品も締め切られ、みんなそれぞれ頑張ったので、今週の教室では少し書道のお遊びをしました。


小さな紙に、小筆で好きな字を書いてもらって、それをうちわに貼り、「世界で一つのうちわを作る」

と言うことを、やってみました。


準備として、小さな紙には、朝顔やらひまわりなどの画像を印刷したものを、大量に作っておきました。


字も、適当に「夏」「風」「海「花」など、子供たちが選びそうなものを、見本に書いておき、

その中になければ、その場で手本を書いて…。

半紙を小さく切って、何回も練習してから、本番です。

真剣に練習しています。
こちらは水曜日の子。

普段の練習より真剣?
木曜日の子たちも真剣です。


何枚か書いた中で、一番よくできたものに、私が朱で手描きの印を書き、テープ糊で、綺麗に貼って出来上がりです。

うちわ出来上がり

蛍光サインペンで、イラストなんかも付け足したり~


みんな嬉しそう~♪

綺麗にうちわが完成!

5年生4人娘です。

もうすぐある、林間学校に持って行こうって言ってました♪


さあ、来週は大きな作品を書きます。


* クッキー * comment(0) ***
07/10のツイートまとめ
2011 / 07 / 11 ( Mon )
chyoko314

今日は展覧会の審査会。そろそろ準備して行かなきゃ~今年は生徒たち、良い賞もらえるかな‥何となく緊張する。
07-10 08:48



23/7/11追記

この日の審査会、時間も長かったせいか、家に帰ってからものすごく疲れた…。
今日もまだしんどくて、ダラダラしています…(>_<)

二人いい賞をもらったけど、そのうち、中1で仮名の3番目の賞をもらえたのが、予想外で嬉しい♪

仮名を初めてまだ数ヶ月なのに、頑張ったな~~!!
* ツイッター * comment(0) ***
教室で大物(?)退治
2011 / 07 / 06 ( Wed )
2日ほど前の夜、息子が1階から、バタバタと2階に上がってきて、

「メッチャ大きな蛾が部屋で飛んでる~~!!」

と、言いながら両手で示した大きさは直径10センチ位。

そんな大きな蛾なのに、チョコパパが、始末しに1階に下りて見たけど、どこにもいなかったそうです。


それから二日経つのに、部屋にいても全然現れないんです。


そして、今日は教室の日。

その部屋を朝から掃除して、カーペットをどけて、机を出して…教室の準備しました。


午後、生徒たちがやってきて、5年生の女子が4人いたときに…。


一人の女の子が、「あぁ…」と声を出したのでそちらを見ると、ひらひらと大きな蛾が飛んでいます。

その子に足に一瞬止まったので気がついたみたいで…。

その子は、そんなに恐がってなかったのですが、他の3人がイッセイに悲鳴!!


私がゴキちゃんを見つけたときも、相当なものだと思いますが、小学生の3重合唱はとてつもなく大きな声で

あの声は、きっとご近所の相当遠くまで聞こえだだろうと思います(汗)

全員、教室から飛び出したので、私がハエ叩きでバシッ!!
と、一撃で倒しました。

へっぴり腰で、ハエ叩きの上に乗っけてトイレに流しました。

これで一件落着なんですが…。

息子が言ってた蛾の大きさは直径10センチ位なんですけど、私が始末したのはせいぜい直径5センチ。

ふん‥大げさなヤツだ…(-_-)


恐がって教室を飛び出した生徒たちは、ホントに恐かったようで、筆が作品の上にころがっていたり

ビニールのカーペットの上に筆を落としたらしく、イッパイ汚れていたり~^^;


私も、蛾だったから退治できたけど、ゴキちゃんが出てきたら、私も逃げるよ~~!

もし出てきたら、どうしよう…(>_<)


* 仕事関係 * comment(6) ***
はまってるオヤツ3点
2011 / 07 / 05 ( Tue )
最近はまっているオヤツを3点、ご紹介します。

あ、クッキーのじゃなくて、私のです~^^;


一つめは、イオンでうどん屋さんに入ったときに、一つお茶うけにいただいたら、ものすごく気に入っちゃって、
お会計の時に、即購入しちゃったオヤツです。

梅干しのオヤツ

まろやか干し梅と書いていますが、種なしでぺちゃんこになった梅で、甘酸っぱく味付けがしてあります。

これを一度に口に入れないで、ちょっとずつかじって食べるのがたまらない~♪



二つめは、頂き物ですが、大好きなサツマイモのお菓子です。

サツマイモのお菓子

川越ポテトの名前は、いろんなところで聞いていて、気になってたお菓子なんですよね~

これが届いた時には、「ヤッター~~!!」って大喜びしちゃいました。

毎日一つ、大事に味わって食べています。



最後はこちら。

ふっくらお菓子

これはさっき近所のスーパーで買ってきたものですが、ふっくらと膨らませたサクッとした甘じょっぱいお菓子です。

食べてみたら、食感といい味といい、はまりそうな予感です。

でも、このスーパーは、たまにしか行かないので、行った時には必ず買うお菓子になりそうです。


最近おやつをいろいろ食べるせいか、体重が増えて来たような…。

体力が必要な時期だから、それくらいでもいいかな~~^^; (いいわけです)



* その他 * comment(6) ***
今週の教室
2011 / 07 / 01 ( Fri )
今週の教室は、展覧会の作品も3週目になり、仕上げの週になりました。

みんないろんな紙に書いてみたり、何枚も粘って書いている子もいました。


そんな中の木曜日、小学生の生徒たちは、6時限まであるので、4時半以降しか来ないのですが、

中学生は、まさにテストまっただ中で午前中だけなので、早い時間に来ました。


そして続けている生徒と一緒に6年生で止めた生徒も二人、遊びにきてくれました。

テストの事、学校の事、クラブの事など、約1時間ひとしきりおしゃべりして帰っていきました。



止めてから、まだほんの3ヶ月ほどしか経ってないのに、なんだか少し大人びた感じがしました。

ずっと見ている子は、そんなに感じはないんですけどね~~^^;



さて、私の作品も今週書いたものを土曜日に本部に持って行き、最終的な作品が決まります。

それが終わったら、やっとなんか、肩の荷が下りたような気がするんでしょうね~



* 仕事関係 * comment(0) ***
* HOME *