05/29のツイートまとめ
2011 / 05 / 30 ( Mon )
chyoko314

クッキーに「散歩行こう!」って声を何度かけても、起きて来ようとしないので、大雨だし、散歩パス~~! 朝にパスしたのは初めてだ…。
05-29 09:48

* ツイッター * comment(0) ***
ゲッターさん決定!そしてお引っ越し♪
2011 / 05 / 29 ( Sun )
昨日、カウンター127777番のゲッターさんが分からずじまいで、今朝、仕切り直しをしました。

すぐにとれるように、近い番号を設定した結果、無事、めぐっちさんにゲットしていただきました~!

自爆してはなるまいと、今日は、クッキーハウスに立ち入らないように気をつけてました~^^;


そして、おめでたいところで、お引っ越しを決行!

実は、サイト自体は5月23日にアップしてありました。

古い方のトップを、ちょっと手を入れて、お引っ越し完了です。



トップにフラッシュを入れたかったのですが、どうしても写真の中の「TEST」文字が消えず、断念。

枚数は少ないですが、フォトアルバムにしました。

オフ会の時の写真で、綺麗に撮れているのを選びましたが、
そうするとどうしても一眼デジで撮ったものになってしまいます。

これより以前のオフ会でも、楽しい思い出深い写真はあるのですが、古いデジカメの写真は、ダメですね~
編集して小さくしているせいもあり、画像が悪くて~


メニューページはテンプレートを借りました。

可愛いテンプレートがあったので、決めたのですが、かなりソースと格闘しました~^^;ゞ


とりあえず、新しいクッキーハウスを、よろしくお願いします。


めぐっちさん~~!

ゲットしてくれて、ありがとう~~♪ 愛犬(1匹)の写真を送ってね~~(^^)/

たくさんいるから、どの子にするか、迷いそうね~(o^^o)ふふっ♪


* クッキー * comment(2) ***
05/28のツイートまとめ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
chyoko314

カウプレまで、もう少し!プレゼントは、プチ楕円プレートです。みなさん、ねらってね~~(^^)/
05-28 09:56

* ツイッター * comment(0) ***
05/27のツイートまとめ
2011 / 05 / 28 ( Sat )
chyoko314

何ヶ月か前の夕方、府庁前を車で通ったとき、すごい人がいて、車を一時的に止めたり、人を移動させたりしてるのを見たんです。それが何かやっと最近分かった!プリンセス・トヨトミの映画の撮影だったんだ~!
05-27 21:26

* ツイッター * comment(0) ***
05/26のツイートまとめ
2011 / 05 / 27 ( Fri )
chyoko314

【お知らせ】クッキーハウスのプレゼントカウンターの数字が近くなってきました!新しいクッキーハウスが出来上がっていますが、これが終わってから引っ越ししようと思ってます。
05-26 09:56

* ツイッター * comment(0) ***
05/23のツイートまとめ
2011 / 05 / 24 ( Tue )
chyoko314

クッキーハウスお引っ越し、結局CGIが使える有料のスペースを借りました。これで古い日記も掲示板もそのままアップできる~♪でもトップだけザックにしようかな…。
05-23 13:59

* ツイッター * comment(0) ***
05/20のツイートまとめ
2011 / 05 / 21 ( Sat )
chyoko314

クッキーハウス、今日で11周年でした~~! まったく忘れてて、キャメままに教えてもらった~^^;ゞ
05-20 21:08

* ツイッター * comment(0) ***
05/17のツイートまとめ
2011 / 05 / 18 ( Wed )
chyoko314

今日は、母のお供で実家のお墓参りです。阿倍野に先日出来たキューズモールを、ちょっとウロウロ見て歩きたい♪でも、母、膝が痛いから無理かな~
05-17 08:37

* ツイッター * comment(0) ***
キューズモール
2011 / 05 / 17 ( Tue )
先日の4月26日にグランドオープンした、あべのキューズモールに行ってきました。

といっても、今日は、母のお供でお墓参りだったんです。


先月のお墓参りの時に、まだキューズモールはオープンしてなくて、表通りに出ている一部のお店だけオープンしていました。

お墓参りに行くには、天王寺で母と待ち合わせして、あべの斎場までテクテクと歩きます。

斎場ちょっと手前のベルタについたらやれやれで、中に入ったら、冬は暖かく夏は涼しい♪

それまでの道のりが、母と歩くと長いんですよね。

でも、先月、出来上がり間近のキューズモールの前を歩いたのですが、
ベルタのすぐ近くまでキューズモールが来ていて、
「これがオープンしたら、もしかしたら中を抜けられるかもしれないね。そうすれば夏は涼しくて助かるのにな~」
なんて母と話していて、今日は、そのつもりで歩いてみました。


私たちの思惑どおり、地下鉄から出て、地下をずっと歩いたままキューズモールに入り、そのまま
ベルタのすぐ近くで出られました。

おまけに、通り道にお花屋さんを2件見つけ、「お墓のお花、持って来なくてもここで今度から買おう」
ってことになりました。

実家の近所のお花屋さんが無くなって、遠い店まで買いに行ってるそうです。
これからは楽になります。


お昼は3階のQ’s kitchenで、古潭(こたん)のラーメンを食べました。

古潭のラーメン、久しぶり~!!母と美味しいね~~って言いながら食べました。


ABCクラフトにも行ってみましたが、レジが行列だったので、何も買わずに帰ってきました。


それにしても今日はウィークデイなのに、なせ゛こんなに人がいるの?って思うくらい
キューズモールの中はどの場所もすごい人でした!!

なんか人でくたびれた感じです~~^^;


* クッキー * comment(2) ***
CGIが使えない~~
2011 / 05 / 11 ( Wed )
今日は、教室の日なので、3時までにはお散歩に行かないとダメなんだけど、大雨になっちゃったので、
パスしようと思います。

時々、おしっこシートを覗きに来なきゃ…^^;


クッキーハウスのお引っ越し、だいぶ進んでるんですが、内容を削っても、3つのサーバーの
お世話になりそうです。

ここで難題が…。

3つとも、CGIが使えないのです。

CGIで作った、掲示板も、レンタルのを借り直さないとダメですね~


それから日記ですが、2004年5月20日以前のものは、無料のレンタル日記を借りていたのですが、
いつの間にか、無くなってしまっていました。
(無料って言うのは、こんなもんです。)

その後は、CGIで作った日記を短い期間使用して、ブログに移りました。

その二番目の日記も、アップ出来ないんですよね~~


クッキーが若い頃は、古い日記をまた見返すって事もあまりなかったのですが、

最近は、たまにのぞいて、「あ~こんなだったんだな~」なんて、思い出しています。

だから、ちゃんと残しておきたいんです。


幸い、短期間の日記なので、ページに起こそうかと思っています。

これはまたやっかいな作業なので、引っ越しも終わってから、暇な時にぼちぼちしようと思っています。


なんだかんだと、問題が発生して、お引っ越しもやっかいだな~~~(>_<)


* クッキー * comment(2) ***
05/10のツイートまとめ
2011 / 05 / 11 ( Wed )
chyoko314

窓を開けていると、クッキーが思い出したように外を見上げて怒ったように吠える。窓の外では15階建てのマンションの工事が二つ並んでやっている。うるさいしだんだん空が無くなってきていて、クッキーも怒りがあるのかな~~
05-10 12:37

* ツイッター * comment(0) ***
05/09のツイートまとめ
2011 / 05 / 10 ( Tue )
chyoko314

狂犬病の注射&フェラリア検査終了~~(^_^)v この前連休の合間の金曜日に行ったら、あまりの沢山の人が待っていたので、心臓の薬だけもらってきたのでした。今日は、3人くらい待ちましたが、比較的早い人ばかりで20分くらいで済みました。
05-09 10:09

* ツイッター * comment(2) ***
05/06のツイートまとめ
2011 / 05 / 07 ( Sat )
chyoko314

ありゃ、探偵ナイトスクープでBumpがかかるとは~びっくり!
05-06 23:37

* ツイッター * comment(0) ***
05/05のツイートまとめ
2011 / 05 / 06 ( Fri )
chyoko314

クッキーハウスのお引っ越し、今オフ会のページに差しかかっています。平成13年のヨーキークラブのオフから始まって、沢山のオフ会に参加させてもらったんだな~ でもリンク切れも多い…(&gt;_&lt;)http://chyoko.web.infoseek.co.jp/event-menu.htm
05-05 11:32

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーハウスのお引っ越し
2011 / 05 / 05 ( Thu )
ホームページの有料レンタルサーバーが、来年に無くなってしまうので、

毎日少しずつしか出来ませんが、お引っ越しの作業をしています。


書道のページと、ペイントのページは、それぞれ別のフォルダーに放り込んで新しく作ったので、
簡単にお引っ越しが完了しました。

やっかいなのはクッキーハウスのホームページです。

長年少しずつ増やしていったメニューは、膨大になっているので、減らさないといけません。

新しくフォルダーを作って、そこに新しく作ったページと古いページを組み合わせて、作っていっています。


メニューページは気に入ったテンプレートが見つかったので、新しくしようと思っています。




昨日から、オフ会のページを見直してみましたが、リンク切れの多いこと…。

有料サーバーでしたが、3つのHPで使っていたので、容量オーバーになりかけたことがあって、

いったん作ってあったオフ会のページを、無料のアルバムに沢山移したことがあり、その無料のアルバムが
いつの間にか無くなっていたみたいです。

これはクッキーの思い出のページなので、後からでもファイルがあれば、出来るだけ元に戻したいとお持っています。

でも、時間のかかる作業なので、いったんお引っ越しが出来上がってからになるかな~~

それでなくてもオフ会のページを見ていると、若いクッキーの写真がたくさん出てきて、
当時の事を思い出したりして、なかなかはかどりません~^^;

これから仕事(書道)の方も、忙しい時期に入ってくるので、そちらもやりつつの作業です。

さあ、いつ出来上がるでしょうか…。

クッキー、それまで元気で頑張るんだよ~~!!


あ、クッキーは全然元気にしていますよ~^^;

最近よく食べるようになってきたので、リードを引っ張る力もすごいです~~(>_<)



* クッキー * comment(3) ***
鶴見緑地に行ってきました
2011 / 05 / 04 ( Wed )
今日は、クッキーを連れて、鶴見緑地に行ってきました~

クッキーは、最初のうちは元気に歩いていましたよ。

クッキーとお花

頑張って歩くよ~

階段もへっちゃら~


お花も綺麗~~♪

お花①
お花②
お花③風車前はサルビアでした
お花④
お花⑤
お花⑥

ハナミズキがあちこちで綺麗でしたよ~~~!

風車のお山から下りてくるときに、クッキーが私の顔ばかりみるので、「ダッコ」だと分かりました。

たくさん歩いたので、疲れたのね~~^^;



* クッキー * comment(0) ***
05/01のツイートまとめ
2011 / 05 / 02 ( Mon )
chyoko314

朝からなんか不調…。パパが仕事なので、何とかお弁当作って送り出したけど、何もする気がしない。少し動いては横になってる。しなきゃいけないことがあるから、今週はやるぞ~って張り切ってたのに…。
05-01 10:39

ディッピンドッツ…初体験してきました~(^_^)v http://chyoko.blog2.fc2.com/
05-01 22:15

* ツイッター * comment(0) ***
dippin´dots
2011 / 05 / 01 ( Sun )
昨日、チョコパパとイオンにお買い物に行きました。

お昼は久々に、風月で食べたのですが、その後、

「アイスでも食べたいね~」なんて言いながら歩いていると、面白いモノ発見!!


ツブツブさらさらのアイスなんて書いてある旗を見て、

早速買ってみました。

それがdippin´dots(ディッピンドッツ)だったんです。


いろんなお味で色とりどりのツブツブが並んでいましたが、イチゴとチーズ味にしました。

ツブツブさらさらアイスです

ほんとにさらさらで、ビーズのようでもありますが、食べるとすごく冷たい!!

-40℃で保存されてるそうなので、普通のアイスよりも冷たいんですね~

お家の冷蔵庫では、保存できないですね~^^;

ブルーや黄色もありましたから、いろんなのを混ぜると、もっとカラフルで綺麗になりそうですね。


見つけたら、是非食べてみてくださいね!

-40℃の初体験が出来ますよ~(^_-)-☆



* クッキー * comment(2) ***
* HOME *