プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

クッキーハウスのカウプレのカウンター、いつの間にか大幅に過ぎてた~(>_<) 新たに設定しなきゃ…
04-29 08:40

クッキーハウスのカウプレカウンター設定しました。商品は、ペイントになると思うので、またよろしくお願いします~(^^)/
04-29 10:13

クッキーハウスの引っ越しがまだ残ってるけど、作り直そうかとテンプレート集やらフラッシュ素材やら見てたら、頭痛くなってきた…(>_<) メニュー減らしてそのままアップしようかな…(=_=)
04-29 22:19

chyoko314

user@domain.comって人からたびたびメールが来るんだけど、本文はほとんど数文字で不明。これって何のことか知ってる方ありますか?
04-26 16:34

chyoko314

やっと書道のページを新しく作ってみた。でも前のもあるから二重になってる…^^;ゞ
04-25 00:00

今日、ペイントのページもお引っ越し完了。前は書道もペイントも一つのホルダーでごちゃごちゃにしてたのを、一つ一つに独立させた。内容は変わらないけどね。作業中、頭がゴチャゴチャになって肩こりが半端じゃない…(>_<)
04-25 22:19

最近のクッキー、昼間はそうでもないけど、夜になるとトイレが近くなるみたい。特に7時から寝るまでは1時間ごとにちょっとずつするので、シートが毎晩5枚くらいいる。
04-25 22:49

chyoko314

有料HPサーバーが、終了するって連絡が来た。クッキーのHPと書道のサイトとペイントのサイトの3つのHPを使ってる。こんなにお引っ越し、やっかいだな~~(>_<)
04-22 08:52

chyoko314

テレビから優しい歌声が聞こえて来て「えっ?藤原君?」って思って見るとこれだった。やっぱり藤君の声は癒されるな~~Smile…バンプらしいいい曲だ~~http://life.oricon.co.jp/86612/full/
04-20 22:01



これは昨日の私のつぶやき。

それはソフトバンクの復興支援ポータルサイト「みんなでがんばろう日本」がコンセプトの新しいCMでした。

東日本大震災の被災者に向けて 人気マンガ家の井上雄彦さんがツイッターで笑顔のイラストを
投稿し続けていらっしゃいました。


井上雄彦の指名により、BUMP OF CHICKENが、井上さんと直接話し合い、井上さんのCMに対するコンセプト、想い、

それから「Smile」という企画自体に対する想いなどが、バンプのメンバーたちの思いと重なったので、

この曲が出来上がりました。



井上雄彦さんと言うと、私は読んだことがないのですが、スラムダンクの絵のイメージや、

今CMで流れている、巨大なサムライの絵のイメージから、荒々しい絵のイメージがあったのですが、

このSmileの絵達は、なんと優しいんでしょう!!

その優しい微笑みの絵がたくさん次々と現れ、そこに藤原君の優しい歌声が流れます。

ほんとに優しいCMです。


CMは短いものですが、テレビで紹介された4分23秒の「Smile」を見ましたが、半分位からボロボロと涙が止まりませんでした。

次々と出てくる頬笑んでいる人たちの絵が、誰かに似ているんですよね…。

パンプの「Smile」という5月に発売されるCDの収益はすべて復興支援に寄付されます。


優しい歌を、ほんとにありがと~

そういう思いです。




chyoko314

今日は審査会でした。名簿打ちも完了!さあ、今日からまた始まる「JIN仁」を見るぞ~~!
04-17 21:21

chyoko314

今日はパパのおごりで焼き肉やサンへ~息子の頼んだお酒…「ガリガリ君○☆××」来たのを見たら、ブルーの氷のないお酒とガリガリ君が来た。氷代わりにガリガリ君を入れるらしい~(^^) こんなの初めて見た~~!  http://bit.ly/edeI9q
04-16 20:21

chyoko314

まだまだ花粉がひどいね~お散歩に行った後は、最悪…(>_<) 朝飲んだ薬は、まだ効いてこないし。今の時間が一番つらい。
04-13 10:04

今日は、桜のこの時期にはいつも行くコース、運河沿いの遊歩道へお散歩に行きました。

ちょうどいまは、どこの桜も満開で、いろんなマンションの敷地の桜も美しく、

あちこち見とれながら遊歩道に歩いて行きました。


遊歩道沿いの桜も、運河の両側で、見事に満開で咲き誇っていました。

運河沿いの桜①

運河沿いの桜②

運河沿いの桜③

この満開の桜をみていると、ほんとに平和で、暖かい気持ちになります。

同じこの時に、寒い地方で、震災で苦しんでいる人がいるというのに…。

その人たちの所にも、早く春が来て、桜満開の風景が見られるようになれば、少しは気持ちが和むのにな~なんて思いました。


また来年、クッキーと一緒に桜が見られますように~!


書道研究・泉心会の親睦会が、3月27日にありました。

日にちがかかりましたが、たった今、レポが完成しました~~~

  親睦会レポ←こちらからどうぞ~

1枚くらい写真を貼りましょうか…


今年は、「書道ガールうっ(兎)!」です。

これは何の字?
お散歩公園の桜も、だいぶ咲いてきました。

太陽の位置の関係で、朝の方が、桜がきれいに見えます。

そしてクッキーと桜を撮るのに、一番桜がきれいに入る場所があり、毎年その場所で
クッキーを撮っています。

ここ4~5年、ブログをさかのぼって見てください~(^凹^)ガハハ


今年も撮りましたよ~!昨日なんですけど~^^;

23年クッキーと桜?

23年クッキーと桜?


やっぱり小さいクッキーは高いところに乗せないと、桜の花が入らないんです。

鼻水が気になるのか、ペロリンペロリンと、鼻をなめるので、4枚撮って2枚舌が出ていました~^^;


桜も少し撮りました。

桜-1

桜-2



そうこうしていると、久々にチワワのリリーちゃんに会いました。

久々のリリーちゃん♪クッキーは遊びたい~

でも、リリーちゃんは、遊ぶ気はないらしいです~アハハ

リリーちゃんとクッキー?

リリーちゃんとクッキー?
パソコンの故障から始まって、動くようになってもなかなか思うように使えなかったので、ここ1週間ほどのことを、まとめて書きます。


★パソコンのこと。

27日の日曜日、親睦会から帰ってきたら、とうとうPCが動かなくなったと。

もう何ヶ月も、立ち上がりを何回も失敗したり、突然ダウンしたりが続いていたので、
少しずつ、バックアップをとったりしていたのですが、全部は取りきれて無かったんです。

でも、動かないなら仕方ないので、購入したPC工房へ修理に出しました。

真っさらで帰ってきたのは、木曜日で、その夜、仕事から帰ってきたチョコパパが、ある程度使えるようには
してくれました。

でも、お気に入りも私のHPのファイルもないし、いろんなソフトも何にもなくただインターネットができるだけでした。

金曜日は、チョコパパはお泊まりの仕事だったので、土曜日にまたじっくりPCと向き合うと…。
「全部、バックアップをとってくれてる!!」
残ってるフォルダーの中に、すべてのバックアップが保存されていました!
やった~~~!!
今までにきているメールも全部元通りになりました。(^_^)v

★親睦会のこと。

泉心会(書道)の親睦会が27日の日曜日にありました。

私たち美女軍団は、今年は女高生で書道ガールという設定。
三つ編みをつけて、豆絞りのはちまきをして、Tシャツにセーラー服の襟とリボンをくっつけて、
ゲジゲジ眉毛と、ほっぺにピンクの渦巻きのシールを張りました。

そんな出で立ちで、何をしたか…は、まだこれからレポートを作るのでお楽しみに。

今回は、残念ながら3位でした~~(^o^)

★クッキーのこと。

寒い間、食欲が無くて、やせ細っていたクッキーですが、ここ数日の暖かさで、食欲が出てきたようです。
少し食べる量が増えてきました。

ただ、今日は寒かったせいか、ほとんど食べてないのですが…。
昨日までの数日間は、よく食べたので、これから期待が持てるかな~と、思っています。


桜がだんだん咲いてきましたね~。

暖かい日には、桜をもとめて、遠出のお散歩もしたいな~

chyoko314

昨日、PCがまっさらで帰ってきて、夜、チョコパパに使えるようにしてもらいました。ある程度の環境は整ったけど、まだ使いにくい…(*_*)
04-01 08:32

 | BLOG TOP |