プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

今日はいよいよ泉心会(書道)の親睦会です。ちょっと寒いけどお天気もいいし♪ 行ってきマース!
03-27 10:08

親睦会から帰ってきたら、チョコパパが完全にPC動かなくなったと…。明日修理に出します。エ~ン!
03-27 17:55

chyoko314

どうもPCの調子が悪い。突然ダウンすること一日数回。私のメールの返事が滞っていたら、とうとう壊れたか…と、思ってください。
03-26 10:16

chyoko314

さっきスーパーに買い物にいったら、ラーメン類、ティッシュ類がスゴク品数が少なかった。ここは大阪だよ~買い占めは止めようよ!災害地に送ってるのならいいけど…。どうもそうとは言えないみたいだし。
03-18 13:10

chyoko314

東北の方は、今夜からスゴク冷えるとか…。まだ生存者がいるとしたら、リミットが近づいてるかもしれない。今日の明るいうちにひとりでも多くの生存者を助けて欲しい。
03-15 15:49

chyoko314

地震被害、皆さん大丈夫でしたか?テレビで速報が出始めた頃に大阪でも1分以上揺れました!今PCに触れない状態なので心配です。
03-11 15:35

chyoko314

風邪で朝から耳鼻科へ~喉が痛くて仕方ない薬飲んだら今度は眠くて~(*_*)
03-08 14:09

先日、獣医さんの臨時休業で貰えなかった薬をもらいに、今日出かける予定にしていました。

ちょうどワクチンの時期だったので、それもして貰おうと。

お散歩が終わって、一旦2階にクッキーを抱いて階段を上がるときに、もう一寸と言うところで
私が階段を踏み外し、ガクッとなってしまいました。

クッキーは最後までちゃんとダッコしてたのですが、ガクッとなったときに、
自由になっている後ろ左足を伸ばして階段にぶつけたらしく、

歩かせると、ビッコを引いていました。

あぁ‥怪我させてしまったか…

とりあえず、すぐに獣医さんに向かう準備をしていると、ウロウロしているクッキーの様子は、

ビッコがだんだんましになっているみたいで…

自転車に乗せる準備をしていると、ピョンピョンと飛び跳ねる始末。

大丈夫そう???


獣医さんで、診ていただきましたが、脱臼も骨折も大丈夫でした。やれやれ~一安心。

ワクチン注射をして、心臓の薬と白内障の目薬をいただいてきました。

獣医さんで体重を測ってもらったのですが、最近またご飯をあまり食べてないので、

すっかり痩せていて、2.2キロになってしまいました。

ちょうど去年の今頃と同じくらいです。


去年は、暖かくなってから鼻の調子がよくなったとたんに、よく食べるようになってその後
体重もどんどん増えていました。

22年10月のクッキー
これは去年の10月のクッキーです。

顔も丸くなって、お尻のあたりもよく肉がついて、健康そうですよね。





今日のクッキー
これは、先ほど撮ったクッキー。ピンぼけですが、痩せちゃってるのがよく分かります。

寝ていても、鼻が詰まっているような感じで口呼吸しています。

早く暖かくなって、ご飯を食べるようになって欲しいな~~!

chyoko314

獣医さんに、心臓の薬をいただきに行ったら、「臨時休業」。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
03-04 10:06

chyoko314

とくダネで、Queenの特集見てたらなぜか泣けてきた。新しいアルバム欲しいな~
03-03 09:49

chyoko314

ゴロゴロゴロ~初雷サンだ~!!節分の豆を食べなきゃ~
02-28 10:01

お散歩中は、雨止んでたのはラッキーだったな~帰ったとたん、大雨に雷だもの。買い物、嫌だな…。
02-28 10:24

 | BLOG TOP |