プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

「冬のサクラ」を見てて予告編を見てたら、ちらっと映ったのサンウ!?見間違いじゃないよね?^^; 来週も見逃せないな~☆
02-27 21:57

chyoko314

今日、お稽古の帰りに隠し芸メンバーで、今年初の打ち合わせ。大体のラインは決まりました~~(^_^)v 今年は、あまり練習もいらないかな~
02-26 20:33

chyoko314

NZにいる生徒の実家に電話してみた。お母さんが出て本人とはまだ連絡が取れてないけど、他の場所にいる友達から電話があって、本人の無事が確認出来たそうだ。本人のいた場所は、大騒動になっているまさにその場所。状況は分からないけどとにかく無事でよかった!
02-23 09:58

今、NZの本人からメールが来ました。やっとC=(^◇^ ; ホッ!としました!
02-23 12:02



22日。テレビで何気なく聞こえた「ニュージーランド大地震」って言葉にビックリ!

Fさんは、ニュージーランドのどのあたりにいるのか?

ご家族も心配されてるだろうな~ 

夜、本人にメールを入れてみたけど、返信は23日の朝になっても無し。

PCを使える状態ではないのか?

23日の朝、10時頃、ご家族に電話してみたら、お母さんの声。

「たった今、向こうにいる娘の友達から電話があって、娘はとりあえず無事らしい。
 まだ本人とは連絡は取れてないけど、無事だって分かってよかった。」

私も少し安心していたら、昼頃本人から、

「結構揺れてこわかったけど、私は無事です。」ってメールが来ました。

これでやっと胸をなで下ろしました。


今年から、大学に入って、これからって時だったみたいで、震源地に近い場所に移ったところだったみたい。

留学は高校だけだって思ってたら、大学にも行くのね。

そろそろ帰ってくるのかと思っていたら、頑張るな~~!



そんな一日のつぶやきでした。

chyoko314

わん★にゃんペイントの今日お渡ししたバッグ、作品の写真撮るの忘れた~~(>_<) ブログに載せられないや…(T_T)
02-21 19:34


お散歩の時間だけど、これだけじゃんじゃん降ってたら、無理だな…。

窓を開けて、クッキーに雪を見せたけど、
理解してくれるかしら~?


(追記)

やっぱりダメでした~~(>_<)

クッキーは、お散歩の時間だって気がついてしまって、ワンワン、ワンワン!!

「お散歩の時間だよ! 早く連れて行ってよ~!!」って感じ。


仕方なく、フード付きの暖かそうな服を着せて(レインコートは薄いから寒すぎます)

私は大きめの傘をクッキーに差し掛けて、行ってきました。



クッキーは、いつもと違う雪がうっすら積もった地面を、おっかなびっくり歩き、


シーもウンもせず、だだ歩き続けました~^^;

寒かった~~~~!!{{(>_<)}}






chyoko314

サタスマのジャニーズ特集見応えあった~~一番最初からめっちゃしってるし♪
02-12 23:45

chyoko314

今朝の大阪、道はぬれてる程度だけど、車の上とかはかなり雪が積もっています。そんな中、バイクでチョコパパはお仕事に出かけました~寒そう~~~!!
02-11 07:57


3年ぶりの積雪

新商品のプチ楕円プレート3枚完成しました~~http://ameblo.jp/chyoko-coo/entry-10797838173.html
02-11 21:28

病院通い

私の病院がよいですが、この夏が来ると26年にもなります。

26年前の夏、脳下垂体の腫瘍の手術をして、ホルモンバランスが悪くなったので、

数値が低いホルモンを補う薬2種と、まだ残っているわずかな腫瘍を小さくするお薬を、最初の頃は飲んでいました。

何年かすると、腫瘍は全く無くなったので、ホルモン剤だけをいただきにずっと通い、

たまにCTやMRIの検査をしたり、血液検査でホルモンの値をチェックしたりしていました。

でも、10年を過ぎたら、血液検査だけになり、最近では、血液検査も無く数年が経っています。


今朝、予約の日だったので、いつものように病院に行きました。

時間が遅くなるほど、待ち時間が長くなるので、10時くらいにいつもしています。

この時間に行こうと思えば、前の夜に洗濯も済ませ、お弁当作りもパスさせてもらって、結構たいへんなんです。


順番が来て、病室に入りました。

担当の先生は、この4月で替わるらしい。(もう何人目の先生だか、覚えていないや~)

そのせいか、こんな事をおっしゃいました。

「今のホルモンの薬は、近くのお医者さんでも出して貰えるはずだから、近くでもらいますか?」


Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなの!?


もっと早く言ってよ~~~!!

25年以上電車に乗って通ってたのは何だったの!!

まあ、最初の頃は検査も頻繁にあったし、仕方ないけど、血液検査なんて、どこでも出来るしね~


もう今度から、絶対近くで貰うよ!!

やっと北野病院と、縁が切れました~~~!!


なんだか、気が抜けた日でした。(>_<)

chyoko314

今日、お稽古の帰り道で隠し芸の打ち合わせ。今年の隠し芸の出し物、ほぼ決定!毛糸でまず三つ編みを作ろ~♪
02-05 14:57

 | BLOG TOP |